• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月23日

熱海旅行 その2(桜と海)

熱海旅行 その2(桜と海) ~つづき

一休みした後、海まで行ってみることにしました。

天気は次第に良くなりこれ以上ない空模様に。

海までは下りなので歩いても無理はありませんでした。



【熱海桜】

下まで降りてくると桜が満開。河津桜かと思いきや看板には熱海桜。
見た目には変わりないのですが・・・違いがわかりません。
でも、桜は華やかでいいやね~

【アップ】


【アップ】


【残念】

天気がいいし海も穏やか。わずかに遅く遊覧船を見送ってしまいました。ちょっと残念。
(ちなみに写真は別の遊覧船)

【かもめ】


【お宮の松】

かの有名なお宮の松。これは2代目だといいます。

そして、ゆっくりするつもりだったので海からホテルへ徒歩で移動。
ところが、海からいきなり急坂を上ることになったのです。これは想定していませんでした。駅まで戻るだけでもかなりの坂。そこで駅前で一休み。ホテルまで車で3分と書いてあったので歩いて行ったのですが急坂は変わらずホテルに着くまでに30分近くかかってしまいヘトヘトに(-_-;)

ホテルの人に歩いてきたと言ったら驚かれてしまいました。
後で調べたら海とホテルとの高低差は何と!130mもありました。
平面でしか考えていなかったので大失敗。ちなみに、この後3日位筋肉痛になってしまいました。

【ホテルからの眺望】

本当は海沿いだったらよかったんですが、そこまで考えていなかったし海沿いなら部屋が取れたかもわからない状態なので仕方ありません。

【風呂上がりの1杯】

歩いたし、至極の1杯となりました(笑)

【本番】

伊豆ラベルの黒ラベル。

【食事】

ここでは食事の時間に合わせ全部がセットしてありました。宿泊プランを気にしていませんでしたが、隣りあわせでもメニュ~は違っているようでした。

【伊勢海老】


【キンメダイ】


【アワビ】


伊豆の3大食材。伊勢海老は身がちょっと固く残念でした。アワビだけがその場で火を入れる踊り焼きでした。アワビはやわらかくまいう~でしたが、私としてはこの日はキンメダイの煮つけが1番まいう~でした。

つづく~



No. 5579
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2019/02/23 10:36:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

今の富士山!
シロだもんさん

ハイブリッド⑧\(^o^)/
.ξさん

第100回関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は28.6℃😱
🍺をいつものヤツでいきます!」
何シテル?   04/15 18:37
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation