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2006年09月17日 イイね!

アウトバック2.5i検証(5)



エンジンルームの写真を撮っていたので、
フォトギャラリー
にアップしました。

バルクヘッドの防音、やってみたい…。
Posted at 2006/09/17 01:54:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗レポート | クルマ
2006年09月17日 イイね!

アーシング位置変更して

オルタネータのアーシングを外し、助手席側のシリンダーブロックにあるオイルフィラーの固定金具のボルトに付け替えました。バッテリーのマイナスを外したまま1時間、本屋で読書タイム(^-^;
ちなみにECUリセットにはダイアグノーシスのコネクタを使えばバッテリを外さなくてもできるらしいです。

昨日、今日と2日間はまだECUも学習中で燃料も濃いのか、燃費はなんと6.7km/Lでした。近所に買い物に行っただけですが、ちょっと酷いですね。瞬間燃費では、平地を40km/hで巡航時に14km/L程度でしたので普段どおりでした。もう少し走ってみないと効果はなんとも言えません。ただ、シリンダーブロックのアーシングを試しに外してみると、ATの変速ショックが大きくなりました。ここはやっぱりスバルも認めたアーシング必須ポイントなのかもしれません。

久々にCAMPをデジタルモードにしてみました。信号待ちのとき、ATをDからNに入れるとアイドリングの回転数も下がり、燃料使用量も下がりました。渋滞のときなんかはそれなりに省燃費につながると思います。しかし、CAMPのデジタルモードは数字が小さすぎて、走行中は見れないです。アナログモード以外は少々使いづらい。

バッテリー横の純正アースですが、アウトバックでは助手席側ストラットの手前に付けてありました。インプレッサでもストラットアッパーマウントにアーシングしてる人がいますが、このあたりはなにか効き目があるのかもしれません。台風が来る前に付け替えてみたいと思います。
Posted at 2006/09/17 00:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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何シテル?   12/22 14:33
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