2008年08月22日
金曜日から日曜日まで、留守にします。
探さないで下さい。
そして・・・
やっくん、ありがと♪
Posted at 2008/08/22 02:49:36 | |
トラックバック(0) |
愛の遠距離砲♪ | その他
2008年03月30日
今日、名古屋駅で「のぞみ90号・東京行き」を見送りました。
新幹線や夜行バスのテールランプを、じっと見つめるのは
4年半前から続いています。
ごくごく一般的なカップルなら
「またねっ!」
の一言でバイバイできます。
だって、来週も再来週もその次の週も、よっぽどのコトがなければ
カンタンに会うことができるからです。
遠距離恋愛をしていると、「またねっ!」なんて気安く言える雰囲気を
なかなかカンタンに作れなくなります。
まして、お互い社会人で忙しく休みも取りにくい。
それに加えて、距離が離れていればいるほど・・・。
コミュニケーションが不足がちになり、誤解が生じる可能性も多いし
せっかく会えたから、せめてケンカしたくないとガマンをしてしまう。
悪循環に陥ると、思うように修復もできなくなってしまいます。
ボクも何かと相方には、負担や不安を与えているようで
かなりいっぱいいっぱいな状態で、名古屋にやってきました。
話し合っていけば、お互い分かり合えるものだけど・・・。
ぱしりさん、28歳。
そろそろ人生設計とやらを、開始しなければならないようです。
Posted at 2008/03/30 18:56:46 | |
トラックバック(0) |
愛の遠距離砲♪ | 暮らし/家族