ディーラーから『今度の土&日にD型レガシィの発表会をやるから、出頭しろや!コラァ~!』と自宅に召集令状が届いたので、長男の眼科のリハビリを済ませてから、午前中に出頭したぜよ。
店内に入って、
『ご来場プレゼント』のギャッツビーのデオドラント ボディーペーパーとD型レガシィのカタログをゲットしてひと段落すると、担当の兄ちゃんがやってきたので、DITのレガシィが試乗できるか確認したら、たまたま空いていたので、女房&子どもたちを店内に残して、担当の兄ちゃんと一緒に試乗することに。
2.0GT DITの試乗車は、B4でした。
試乗した感想を言いますと...
①:C型までと比べてみると、メーターが見やすくなりましたねぇ~!
②:SI-DRIVEのスイッチがハンドルに付いていたぜよ。
③:センターコンソール部にパーキングブレーキスイッチが設置されていたぜよ。
④:SI-DRIVEを
『I』モードで走らせても低速域からトルクがあるので、扱いやすかったぜよ。
⑤:SI-DRIVEを
『S♯』モードで走らせると、リニアトロニックが8速モードになるので試してみましたが、街中である程度速い速度で走らせても7速まで入れるのが精一杯だったぜよ。
(8速を使って走らせるなら、高速道路じゃないとキツイかも...)
⑥:ビルシュタインダンパーのセッティングが改善されたこともあって、乗り心地が良くなっていたぜよ。
⑦:同じ2リッター・ターボのEJ20(わしのエクシーガ)と比較してもDITは300PS/40.8kg・mもあるので、パワフルだったぜよ!
(EJ25ターボのダウンサイジングと言われても納得できるぜよ。)
※ちなみにわしのエクシーガは、240.5ps・44.1kg・mですので。
今回のD型登場で、MT車の設定が無くなったのが残念ですねぇ~!
これもT社の影響ですかねぇ~!
せめて、最終型に登場されると思われる
『S403』(?)でMT車を出してくれることを願っております。
フォトギャラもUPしましたので、暇な時に一度御覧になってくだしぃ~!
当然のことですが、もう暫くエクシーガを乗り続けますので...
来年エクシーガのモデルチェンジがあるみたいなので、そ~なると、このDITエンジンが搭載されるかもしれませんね...(謎)
Posted at 2012/05/12 22:01:57 | |
トラックバック(0) |
SUBARU | 日記