• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

King of the Roadのブログ一覧

2016年08月29日 イイね!

amZ

amZ日曜日の事ですが、富士スピードウェイで開催されたアメマガーミーティングZにショップのお手伝いと言う形で参加して来ました。

気合いの朝一時起きで富士スピードウェイに向かいます。 と、言うか12時に寝たので1時間の仮眠ですが。(^^;)

が、地元は生憎の雨。


とりあねず、ガソリンを入れて向かいます。

足柄パーキングに待ち合わせして、合流してFSWへ。

会場は曇りでしたが、行く途中で車は雨に降られて汚かったのです・・・
どうせ洗車してもらうのでそのまま放置プレイです。(笑)


今回のミッションはアヴェンタとナイト3000で水着ギャルがカーウォッシュ。


その時のBGMをオーディオカーのハマーで流すと言う作戦。
今回はお手伝いなので出費はないのですが、自由に会場を遊び回る事が出来ないのです。 自分の車を洗う水も汲みに何往復もしました。(笑)
時間をみて、お知り合いの車をチェックへ。




ますたんぐさんのシェルビーGT500
落下物にやられてしまい、右フェンダーだけファイヤーパターンが無くなってます・・・(^^;)


S281兄妹さんのマスタング
自分のKRと一緒でサリーンの超レアものです。
お兄さんのバイパーは参加されてませんでした。(^^)


かわりに、タカちゃんさんのバイパー
モニクルでお見かけした事があるバイパーです。
GTウイングが素敵ですね。(^^)/


ジャバ男さんのマスタング
紫からゴールドにパワーアップして、ショップエントリー。
しかも! 二人のお姉さんは専属らしいです。羨ましい~
是非、次回のアメサンにも連れて来て下さい。(^^)


左のマスタングはちゅきんさんかな?


まさかの同じグロスマジックを扱うショップが、マスタングエレノアを展示。(笑)


新旧のマスタングが並んでます。


H2AJのハマーがずらりと。 迫力が違います。(^^)


何故か会場では女子プロレスも。

色々な車があったのですが、写真が無いので他の方のブログでチェックして下さいね~。(^^)b

で、肝心なカーウォッシュを。


まず、11時からは自分のナイト3000をカーウォッシュ。
おねえさんのお尻が。(笑)


そして、盛り上がってくると観客を巻き込んで。


おねえさんは良いけど、おじさんはナイト3000に乗っちゃダメですから。(笑)

これを踏まえて主催者は汗。
おねえさん達に次の車は絶対に乗ったらダメだよと注意します。(笑)
なので・・・


2時からのアヴェンタはフロントのみを洗車して・・・


観客を洗車する作戦に。
無事にアヴェンタは守られました。(笑)

1日雨も降らず、無事に水着ギャルのカーウォッシュできてamZは終了。
お手伝いとかは大変でしたが、色々な体験でき楽しかったです。
参加されてた皆さんお疲れさまでした。m(_ _)m





おまけ+愚痴?


おねえさんが写真を撮られてました。 雑誌に載ったりするのかな・・・?
アメ車関係のイベントなのにアヴェンタとのショットが載ってたらがっかり。(^^;)


右トランスフォーマーのオプティマスプライムと左コンボイのコラボ?何故か最後に並べてました。
オプティマスは埼玉で見たの同じ車両かな?

で、帰りはFSWを4時に出て、自宅に10時に着きました。
帰りの渋滞はマニュアル車にはキツイし、雨も降ってて飛ばせないとダブルパンチ。
しかも、帰宅直前に高速道路に落下物が・・・

睡眠時間が1時間で、6時間を運転していた自分は走行車線をのんびり走行してたのですが、前の車はすり抜けた落下物を車高が低い自分の車は直撃。


結構な音はしたのですが、幸いにもフロントスポイラーに跡が付くぐらいですみました。 このカーボンスポイラーが破損したらいくら掛かるやら・・・(^^;)


帰りはずっと雨だったので洗車したかったのですが、流石に昨日は疲れてしまい。
本日仕事終わりに洗車しました。 連休欲しいです。(><) 
Posted at 2016/08/29 23:32:17 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月26日 イイね!

今週末

皆さんこんばんは。

以前のブログにも書いたのですが。
28日の日曜日に富士スピードウエイで開催されるAMZにグロスマジックさんのお手伝いと言う事で、車両展示します。

折角、展示するので何か変化をと思ったのですが・・・
今年は車検三台に北海道に里帰りと、出費がかさんだので。
今の自分に出来る事は。


洗車だけ。(^^;)

そして!!
もう一台の展示車両が!?。


ランボルギーニ アヴェンタドール
この二台を水着ギャルがカーウォッシュします。
この2台だとナイト3000は見向きもされない?(^^;)

イメージ

今の所、日曜日の天気予報はあまり良くないのですが。
ドシャ降りの雨じゃないかぎり、午前11時と午後2時の2回のカーウォッシュを予定してます。

どんな女の子が洗車してくれるのかは不明ですが、ナイト3000、アヴェンタドール、水着ギャルがお好きな方は是非、富士スピードウエイに遊びに来て下さいね~。(^^)/
Posted at 2016/08/26 23:41:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月18日 イイね!

お盆休み

お盆休み皆さんこんばんは。

お盆休みの事のなのですが。
今年のはじめに祖母が無くなり、仕事の都合で葬式に参加出来なかった自分は初盆と言う事で十七年ぶりに母の実家へ行く事になりました。


久し振りに飛行機に乗り。


羽田から飛行機で一時間半は近い遠い?

北の大地、北海道です。



今回こちらでの足は、母親も運転出来るように同じノートにしました。
ただ、スーチャー無しの四駆で遅い!



とりあえず、着いて一発目はソフトクリーム。
ミルクが濃厚でうまうまでした。(^^)/


その後、従姉に連れられてサッポロビール園に。
ジギスカン食べ放題に生ビール飲み放題なのですが、写真がすべてピンボケでした・・・(^^;)


せっかく北海道に来たので観光も予定に入れました。


定番の小樽運河を見て。


相方はうにイクラ丼


自分はお寿司を頂き。


デザートにルタオのソフトクリームが乗ったコーヒーも頂きました。


その後、時間があったので足を伸ばして車高短の聖地へ!?


積丹半島です。(^^;)
30分歩いて先端を目指します。
北海道でも暑い!


カメラがボロい?設定が悪い?ので伝わらないと思いますが。
積丹ブルーと言われる綺麗な青い海です。




汗ダラダラで着いた先は。 神威岬。


天気が良かったのでなかなかの景色でした。 がんばって歩いて良かった。


そして夜は札幌に戻り、もいわ山へ。
日本新三大夜景に認定されているそうなんですが。
風が強く三脚もないのでブレブレの写真しか撮れません。
生で見ると大迫力のパノラマ夜景です。(^^)/



夜はホテルにもどり、近くの居酒屋で刺身の盛り合わせと。


毛がにを頂きました。
あとで従姉曰く、「札幌は観光地だから全然安くないよ~」らしいです。
ま、美味かったから良いか。


40年前に住んでた町、札幌観光へ
こちらも定番のテレビ塔と大通り公園。


そして、時計台。
で、帰り道を歩いて時に見かけたのがこちら。


これ公道走れるの?
ナンバー付いてるけど、凄いな・・・


しかも、コンビニに買い物路駐。
一方通行四車線なので、一番右側の停まってます。

アメ車を見かける事もなく、ほとんどレンタカーなので。
北海道で唯一見つけた凄い車でした。(^^)

スケジュールが決まってるので観光はここまで。
実家に向かいます。


札幌からはなれた母親の実家はこんな感じの田舎です。
ひたすら真っすぐな道が続きます。

実家の写真は載せませんが、家も建て替えて納屋も二棟追加され四棟に。
十七年前からかなりパワーアップしてました。
やっぱり北海道はでっかいどう。(古い?)


実家の裏側を抜けると。


ここから見えてる畑はほぼ、うちのらしいです。(^^;)

その後、端折りますが。
久し振りに親族に会い、墓参りに行き、そして実家で祖母を送りました。

これで今回の北海道へ帰省は終了。
あっと言う間に時間がすぎて帰宅です。


写真じゃ分かりにくいですが、レンタカーを返す時には大雨に強風。
しかも東京に台風が接近中で、飛行機が飛ぶのか心配でした。(^^;)


最後の最後に、忘れていた札幌味噌ラーメンを空港で。
飛行機も欠航にならず一安心。(^^)


そして、1時間40分間飛行機は揺れっぱなしでしたが無事に羽田に到着。
飛行機の室内ってあんなに撓む?歪むんですね~(^^;)
そして、2時間かけて嵐の中を車で帰りました。←車の方が飛行機より乗ってる時間が多い。(笑)

な、感じのお盆休みでした。m(_ _)m



おまけ。
車ネタは無いので北海道のトラクター達を。


軽トラと大きさを比較して下さい。


FIATて、あの車のメーカーと一緒?
 

MASSEYがメーカーなんでしょうか? こちらも大きい。


クボタのトラクター なんだか分からないオプションが前に付いてます。


カーオーディオにエアコン付き。(笑)


GPS搭載で効率良く畑を耕せるコンピューターを搭載。
トラクターも進化してるですね~


実家にありました!!FORDのトラクター(笑)
かなりの年季が入ってます。


スタジオジブリ作品に出てきそうな朽ち果てたトラクター
こちらもFORDでした。


それではまた。(^^)/





Posted at 2016/08/19 23:08:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月12日 イイね!

8月

8月皆さんこんばんは。

8月に入って暑い日が続いてますね~
暑さに弱い自分のエアコン設定温度は青の左いっぱいの所です。
(^^;)
投稿先が違う?(笑)


さて、今年の我が財団は車検ラッシュ。
6月にもオッティを車検をうけたのですが・・・
続いて、うちの相方が転がすプレーリーリバティ。


グレイマン博士から送金が無かった我が財団に、代替えと言う選択肢は無し!
強制的に車検です。


距離は乗ってるのですが、意外にも不具合が無く。
中華製HIDもOKで。
ロアアームブーツとブレーキオイル、ワイパーリフィル交換ぐらいですみました。
めざせ30万キロかな。

そして、KNIGHT3000も初めての車検。


こっちは、すんなりうかる車ではないので・・・


これは見るからにダメ。(笑)




なので車検モードにトランスフォーム!?
こっちが本当のKRのホイールなんですけどね~。
こっちは色々手間はかかりましたが、無事に車検終了。



これで、また2年間活動が出来ます。(^^)/



そして、活動第一弾として8月28日の富士スピードウェイで開催される
AMEMAGA-MEETING Zに参加します。



今回は、以前ブログで紹介したボディコーティングショップのお手伝いでエントリーしてるので。
なんと!!
水着のおねえさんがKNIGHT3000ボディコートのデモをします。(^^)v


イメージ

画像はお借りしてます。 問題がある場合はすぐに削除します。

アメリカンなカーウオッシュではないので、派手ではないのですが。
水着のおねえさんやKNIGHT3000が好きな方は是非、富士スピードに見に来て下さい。m(_ _)m

ちなみに、1、国産ミニバン&軽自動車が集まる SKF~スタイルワゴン&Kカースペシャルフェスタ 2、国産ワンボックス&ツーボックス、軽バン、軽トラが集まるSBM~「カスタムカー」主催スタイルボックスミーティング 3、オーディオカスタムカーが集まるACG~オーディオカーギャラリー 4、アメマガ主催のamZの4か所が富士スピードウェイの入場料ですべて見られるらしいですよ~。(^^)b





Posted at 2016/08/12 23:28:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

King of the Roadです。 KNIGHT3000に憧れて、初めてアメ車を購入しました。 アメ車初心者ですが、宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
7891011 1213
14151617 181920
2122232425 2627
28 293031   

愛車一覧

フォード シェルビー SHELBY KNIGHT3000 (フォード シェルビー)
SHELBY GT500に乗っています。 ナイトライダーで一目惚れして、ニュージャージー ...
日産 セレナ e-POWER セレナe-power (日産 セレナ e-POWER)
相方号 セレナe-powerに乗ってます。
トヨタ プリウス PRIUS GT200h (トヨタ プリウス)
プリウスに乗ってます。 ノーマルのプリウスに乗ったことが無いのですが、TRDサスペンシ ...
日産 リバティ リバティ (日産 リバティ)
相方号 ハイドラの為に登録してみました。 最終的に288300キロ 今までありがと ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation