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machaokunの愛車 [スズキ ワゴンRスティングレー]

Panasonic // Blue Battery caos / アイドリングストップ車用 N-M55R/A2 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2018年04月24日
カテゴリ : 電装系 > バッテリー
Panasonic // Blue Battery caos / アイドリングストップ車用 N-M55R/A2
パーツ単体 パーツ取付全体
最近エンジンのかかりが微妙なのと今年で5年目(2回目の車検)なのに8万越えでバッテリーを一度も換えてなかったので、皆さんに好評価のPanasonicの Blue Battery caos にしてみました。
(AB、黄色い帽子で購入しようかと思ったら・・1.6万????…高すぎなので・・ネットで購入、半額以下の7千・・・なんでこんなに違うのか、不思議。)


追記;2018.04.26交換 走行距離;85,854㎞


まだ着けてませんが、期待してます。

Panasonic;
Blue Battery caos アイドリングストップ車用
N-M55R/A2

特長

1. 業界最高の大容量を実現との事

アイドリングストップ車では、エンジン停止時にエアコンのファンやカーナビなどの電力を全てカーバッテリーから供給する必要があり、専用バッテリーを使用しない場合容量不足でアイドリングストップシステムが停止したり、「バッテリーあがり」を起こしたりすることがある。正極・負極材料に2種類の鉛粒子を配合した「三次元構造」とすることで広い反応面積を確保し、大容量化している。このバッテリー内部の極板レイアウトを最適化して材料の充填性を高めたことにより、当社従来品の「caosPRO」の「性能ランク42」から約3割アップの業界最高容量となる「性能ランク55」を実現。充電不足になりがちなアイドリングストップ車にも安心して使える。

2. 車の方式に適した電池特性で長寿命化を実現(当社従来比1.8倍)

アイドリングストップ車は充放電頻度が高いため、バッテリーが劣化しやすくなる。劣化によってバッテリー電圧が下がると、バッテリー寿命に至る前にアイドリングストップシステムが機能しなくなることがある。本製品は、正極・負極板(グリッド)に使われるシルバー合金の組成を改良し、グリッド径を約20%拡大することで、耐久性と導電性を高めた。導電性向上により、電圧低下を最小限に抑え寿命末期まで高い電圧を維持できるため、従来品に比べて電池寿命が1.8倍に向上した。これにより、アイドリングストップシステムを正常に作動させ、燃費性能の維持向上
定価¥0
購入価格¥7,410
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング) ※レビューで送料無料の引き取り無料

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