• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月30日

洗車納め前の洗車(・ω・)ノ

洗車納め前の洗車(・ω・)ノ


皆さん、こんばんは。

いよいよ今年も残すところ
あと一日とチョット…。
お忙しくされてる方が多いと思いますが
私は遅まきながらの年賀状を仕上げ
珍しくこんな時間から始めました(⌒-⌒; )ノ

午後から〜♪

んで、スキマ〜♪


ゴシる〜♪


After〜♪


各ヒンジ〜♪










給油口〜♪


リア〜♪


ホイール〜♪






マット〜♪






After〜♪


ドアノブ〜♪


ヘッドライト〜♪


ナンバープレート周り〜♪


ボンネット〜♪


また、リア〜♪


ライトON〜♪














終了〜♪


もう直ぐ新年〜!\(^o^)/



では、では。


by 明日も洗うかもレクさと












ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/12/30 17:32:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2015年12月30日 18:09
一番~かな?
年末洗車お疲れ様です。
しかし、徹底した洗車でございまする。
アルミなんかいつ見ても新品の
履きたてじゃないですか?
指がなが~いからあんなに奥まで届くのでしょうか?
名機の指ですね(なーんてね)。
でも、アルミがいつも感心する洗車でございます。
私は洗車の暇なくドロドロです↓
コメントへの返答
2015年12月30日 18:16
kazu。さん、こんばんは〜。

今年もあと一日になっちゃいましたね〜(⌒-⌒; )
一年なんて、アッちゅう間ですね。

そうなんです〜♪
指が長いんですぅ〜!
って、ちゃうがな〜!(゚O゚)\(- -;

まぁ、写真では分かりづらいかも知れませんが
キズやら塗装の剥げやら、それなりに劣化は
してますね(T_T)

まぁ、地面に一番近いパーツですから、
いつまでも無傷ってワケにも行きませんから…。

ま、出来るだけのケアは、これからも
ヤッて行こうと思っておりまする〜♪\(^o^)/
2015年12月30日 18:58
最後の最後まで、さすがです!

まだまだたくさん見習わないとです。
エロブルー、ホント綺麗ですね。


今年も1年たくさんお付き合いいただき、ありがとうございました。


引き続きどうぞ来年もよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください(∩❛ڡ❛∩)
コメントへの返答
2015年12月30日 19:09
きょーやさん、こんばんは。

いつもご覧頂き、有難うございます\(^o^)/
たくさん『イイね!』も頂いちゃいましたね!

出来る限りは『落ちない汚れ』を残さないよう
努力…、ってほどでもないですが、それなりに
ヤッてはいるつもりですが、私なんぞまだまだ
ド素人の域を出ません(⌒-⌒; )ノ
私も、まだまだヤレる事はあるのでは?と
常々思っております。

エロブルー…。
まぁ、好きでヤッてはおりますが、いかんせん
暗いッス!(=゚ω゚)ノ
やはりLEDは白系が一番明るいかと…(^^;;

こちらこそ今年一年、有難うございました!
宜しければ来年も懲りずにお付き合いのほど
宜しくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
2015年12月30日 19:17
レクさとさん、こんばんは。

いつもながらきめ細かな洗車
ご苦労様です。m(__)m

エロブルーイイですね\(^o^)/
来年は、更なるエロブルー楽しみに
しております!

今年は、レクさとさんと出会える事が
出来て大変嬉しく思っております。
ありがとうございました。 m(__)m

自分も更なる、エロブルー化考えております。

来年もよろしくお願い致します。m(__)m
コメントへの返答
2015年12月30日 19:24
αGOGOGOさん、こんばんは。

何かと見づらいエロブルーです(@ ̄ρ ̄@)ノ
昨日、会社の若手が彼女を連れて来て
エロブルー見て喜んで帰りました(⌒-⌒; )ノ

狭いところの汚れは、たまにヤッておかないと
落ちなくなってしまうので、一応それなりに
目ざとく見つけては、ヤッております。

αGOGOGOさん、ライティングは
いつも私の憧れです。
毎回、毎回、羨ましく拝見しております。

私の方こそ、αGOGOGOさんのような
センスの良い弄りをされる方とお近づきになれて
大変光栄に思っております。

来年もまた、αGOGOGOさんの弄りは
とてもとても楽しみにしておりますので!

今年一年、有難うございました!
こちらこそ来年もヨロシクです( ´ ▽ ` )ノ
2015年12月30日 19:25
レクさとさん、こんばんは〜
愛も変わらず隅々までビッカピカ✨
いろんな洗車小道具も用意万端❗️
もう洗車は生活の一部ですね😁
ところで、《洗車納め前の洗車》
つー事は❓
今年も明日で終わりですから…
明日も洗車という事でしょうか⁉️
コメントへの返答
2015年12月30日 19:35
トッピードさん、こんばんは。

指先が入らないところは、やはり何かしら
モノに頼らないと、どんどん黒ずんで
落ちなくなりそうなので、目に付いたところは
なるべく早いウチに、と思っております。

さすがに、この状態で洗車場には行きませんが
明日はやはり一年の締め。
コーティング剤の塗り込みだけでも
やっておきたいと思い『洗車納め前の洗車』と
させて頂きました。

シャンプーやWAXのかけ過ぎはボディにも
良くないと思いますが、コーティング剤の
塗り込みならヤッておいても損は無いかと…。

明日は今のところ、買い物などで
車を動かす予定はありませんが、
ま、馬鹿の一つ覚えと思っておいて下さい(^^;;
2015年12月30日 19:33
こんばんは。

いや〜、みなさん仰られてますがレクサトさんの洗車魂には頭が上がりません。
before見てもどこに洗車するとこあるんだろう?って思いましたがafter見ると確かに綺麗になっているんですよね。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

おいらも明日こそはシル&ランクスを綺麗にしてあげなくっちゃ!
コメントへの返答
2015年12月30日 19:39
しろはむさん、こんばんは。

走り納めは無事に済みましたか?(^^)
私には『走りの技術』がありませんので
いつも羨ましく拝見しております\(^o^)/

いやぁ〜、チョット放っておくと、やはり
何処かしら汚れてますし、見えないところも
放置はしたくないので(⌒-⌒; )ノ

おっ?明日は二台洗車ですか?
風邪引かないように、暖かい格好で
頑張って下さいね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2015年12月30日 20:14
レクさとさん、こんばんは。(^^)

あらっ、今日はチカチュー洗車だったんですね。(・・;)
いつもの洗車場は混み合ってたんでしょうか?
てか、今日は珍しくお昼からでしたもんね。(^_^;)
でもチカチュー洗車でも綺麗に仕上がってますね。
これで今年最後の洗車かと思いますが、何故かレクさとさん、明日も洗車してそうな予感がするのは僕だけでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2015年12月30日 20:27
しんさん、こんばんは。

今朝起きた時は、洗車は明日にしようと
思っていたので、今日は朝から今更ながらの
年賀状を…(⌒-⌒; )

先日買って来たプリンターを箱から出して
設定やら、何やら…。
そして年賀状用の本に付いているDVDを
アップロードしようと思ったら、何だか
インストールが上手く行かず…( ̄O ̄;)
若干、悪戦苦闘しながらも何とか印刷を…。
んで、郵便局へ持ち込みヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

帰って来てから『え〜と、洗車は…』と考えたら
『やっぱり今日やろう!』と思い立って
始めたのが午後でした( ̄。 ̄ノ)ノ

いつも行く洗車場はこの時期は午後からなんて
完ぺきにアウトです(・Д・)ノ
去年、同じ時期に朝から始めたら
午前中に30台ぐらいになってましたから…(・・;)

アレ?しんさんも『レクさとは明日も洗車?』
って予感してますか?
実は私も同じ予感が…( ̄▽ ̄)ノ
2015年12月30日 20:30
レクさとさん、こんばんわぁ♪

私も昨晩年賀状書き始めて今朝投函しました(^▽^;)
とりあえず今年中に投函できてホットしてますよ。
レクさとさんは明日は2015ラスト洗車とのことですが洗車羨ましいです!!
っていうかもう十分きれいじゃないですかw|;゚ロ゚|w スッゴイ!!

うちの愛車は非常に汚れてるのに“家の大掃除済むまでは洗車禁止令”が発令中でした(>_<;)
今日なんとか死に物狂いで終わらせたんですけど…足腰や腕が完全に死んでます。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
明日筋肉痛が無ければレクさとさん同様にラスト洗車できるんですが...ちょっと微妙かも
コメントへの返答
2015年12月30日 20:46
ぽにょっちさん、こんばんは。

毎年、毎年、何でもっと早よヤラんか?と
自問自答しております(@ ̄ρ ̄@)ノ
多分、来年も同じかと…(・Д・)ノ

アララ(´・_・`)
禁止令、出ちゃいましたか…。
まぁ、奥様からすれば車より家。
仕方のないところかと?(⌒-⌒; )

今日はゆっくり、お風呂にでも浸かって
早めにお休みになられて、明日の朝
元気になられてる事をご期待申し上げます(^^;;
2015年12月30日 20:35
こんばんは(*´▽`*)


2時って夜遅いの?朝早いの?(笑) 

どちらにしてもスゴイ★お疲れさまでした。



私のCT、レクさとさんのCTと並べると同じホワイトでない気がしますが、明日は私もちょっと

洗車しようかと。 元旦をキレイなCTで迎えたいですもの(^^♪



また来年もどうぞよろしくお願いいたします★

コメントへの返答
2015年12月30日 20:51
すかびおささん、こんばんは〜。

あ、今日は2時台と言ってもお昼過ぎの時間です

まぁ、私の場合はいつも、朝ばかりなので
勘違いしちゃいますよね(⌒-⌒; )

あ、ちなみに私にとって2:30を過ぎたら
『朝』です!(^◇^)

すかびおささんも同じ『白』ですよ〜。
私の場合、チョット厚化粧なだけです。
人の目を誤魔化すために常に厚塗りを…(⌒-⌒; )

今年は色々と『イイね!』やコメントなど
有難うございました!
また、すかびおささんの素敵なブログも
楽しませて頂きましたよ〜♪

また、来年も懲りずに宜しくお願いしますね!
2015年12月30日 21:53
こんばんは~ヾ ^_^♪

ビックリしました!!
一瞬、AM2:15かと。。。(笑)

イイですね~☆ ピッカピカでお正月!!
自分は年末年始が無いことをイイことに(笑)・・・サボりました(^O^)w

新年早々に洗車が出来れば!! と願っております☆

今年一年、沢山のイイね!やコメありがとうございました☆彡
2016年もどうぞよろしくお願いします(*○'3`)★+゚
コメントへの返答
2015年12月31日 1:45
★☆TETSU☆★さん、こんばんは。

さすがの私もAM2:15は…(⌒-⌒; )ノ

やはり、新年はテカテカで迎えたいので〜♪
今日(12/31)は、さほど時間は掛けずに
コーティング剤を塗って今年最後の先日納めに
したいと思っております。

★☆TETSU☆★さんの2015年は波瀾万丈の
一年だったと思いますが、2016年は
★☆TETSU☆★さんにとって、穏やかな
一年になる事をご祈念いたします。

今年一年、有難うございました!
また来年も宜しくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ
2015年12月30日 22:23
こんばんは♪
本年は、色々御世話になりました。
来年も、宜しくお願い致します。

来年は、そちらにも遊びに行きたいと思いますので、その際は宜しくお願いします

では、良い年をお迎え下さいm(__)m
コメントへの返答
2015年12月31日 1:47
tukaponさん、こんばんは。

今年一年、たくさんの『イイね!』やコメント、
有難うございました!

また、来年も宜しくお願いいたします。
良い年をお迎え下さい( ´ ▽ ` )ノ
2015年12月30日 22:25
レクさとさん、
ちよっと早起きお疲れ様でした〜(*^_^*)
私も未明だと思いました〜♪

はいはい♪お話したのはそれです♪
もしもの場合は実費でお願いいたします♪

明日、どこ洗うんですか〜?
あ、アソコ?
コメントへの返答
2015年12月31日 1:52
りらさん、こんばんは。

そうですよね(⌒-⌒; )
いつも夜中だか朝だか分からないウチに
ゴソゴソしてますので、朝の2時台だと
勘違いされても仕方ないですね(^^;;

来年は是非、洗車オフでも〜♪

明日(今日)ですか?
アソコ?!?(・_・;?
今日も一応、全体的にコーティングをヌリヌリと
一周しますよ〜\(^o^)/

ってか、今日は『洗車納め』の儀式ですね(^^;;
大晦日の年越しソバと同じです( ̄▽ ̄)ノ
2015年12月30日 23:28
レクさとさん、こんばんは♪

来年はお願いします~

エアサス導入でD入庫NGになりそうなので(´・ω・`)

マイカーの洗車www

年末も汚いままでしたぁ~
コメントへの返答
2015年12月31日 1:56
nisi.さん、こんばんは。

おぉっと!(=゚ω゚)ノ
まさかまさかのD入庫禁止ッスか?(゚д゚lll)
それはちょっとショックですね〜。

あ〜、今年結局出来ませんでしたから
来年こそはnisi.さんとArisu.さんのクルマの
洗車しないと、ですね(^^;;

ご実家で〜、
是非、セルフ洗車を〜!

って、多分ヤラないッスね(⌒-⌒; )
2015年12月31日 7:14
レクさとさん、おはようございます♪

最近ホイール裏のチラ見せ画像が
多い気がしませんか👀
それを見ながらニヤリとしている私(笑)
とてもおキレイです(*´艸`*)♪
年末、先日レクチャー頂いた撥水系の
コーティング剤を購入しましたよ‼︎
2016年は、洗車にヤル気です( ・`ω・´)キリッ

年末ご挨拶は、レクさとさんの最後の
ブログでさせて頂きます♪
コメントへの返答
2015年12月31日 7:25
わお☆さん、おはようございます。

わお☆さんに指摘されてからは、このホイールの
裏側の磨きにだいぶ力を入れるようになりました
昨日も、あまり汚れていなかったので水拭きと
コーティングの塗り込みを行いました。
まぁ、チョット走ればまた汚れるんですけどね。

お褒め頂き、光栄です( ̄^ ̄)ゞ

おっ?洗車にヤる気!
望むところです( ̄▽ ̄)ノ

私の考える洗車の在り方として
『次の洗車をラクにするための洗車』…。
コレをご理解して頂ければ洗車も楽しく
日々行えるようになると思いますよ(^^)

『汚れを落とすための洗車』から
『汚れが簡単に落とせる洗車』と進歩すれば
あとは手間がだいぶ楽になると思いますので。

あ、わざわざスミマセンね(⌒-⌒; )
後ほど、ひと仕事してからラストのブログを
書かせて頂きますので〜( ´ ▽ ` )ノ
2015年12月31日 9:10
おはようございます〜

洗車お疲れ様でした〜
出ましたね〜歯ブラシ(笑)
しかし相変わらずテカッてますね

ライトONすると綺麗なエロブルー増えちゃってませんか?気のせいかな
また来年の進化楽しみですV(^_^)V

私も5時間洗車昨日終了で年内洗車終了です
流石に疲れますね〜
NX合わせると10時間には自分でもビックリV(^_^)V
今日からはトラック洗車頑張ります。

しかし洗う車が多過ぎますわ(爆)



コメントへの返答
2015年12月31日 9:16
レクサスアイエスさん、おはようございます。

じゅ、10時間ッスか!(゚o゚;;
いやぁ〜、大変お疲れ様でした!
さすが!の一言です。
レクサスアイエスさんのその気力と体力、そして
クルマに対するお気持ちは誰にも負けない
ものですね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

エロブルー増えてはいないと思うのですが
全点灯した写真はあまり載せていなかったので
増えたように見えるのかも知れません。

私は先ほど、洗車納めを済ませました。
今日は水拭きとコーティングのみです(^^;;

これからトラック…(・Д・)ノ
どこまで貴方は…。

最後の一踏ん張り、頑張って下さいね!( ´ ▽ ` )

プロフィール

「ん〜!
どんな人が買うのか見てみたい。
150万円するワックスって!
名前だけは聞いた事あったけど
こんな値段とは…( ゚д゚)ノ」
何シテル?   07/25 19:59
レクさとです。 洗車大好き人間です。 関東近郊のレクサスオーナーで 【LFE】と言うグループの 会長を仰せつかっております。 宜しければおヒマな時に 覗いて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

工作:ミニクーパー 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/05 17:03:01
プチカスタマイズ スロットカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/18 20:21:54
相変わらず…LC&RC-F Ver. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 21:32:42

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
CTからの乗換えになります。
レクサス CT レクサス CT
テーマカラーは白と青。 オンリーワン目指してます。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation