峠の走り屋のブログ一覧

2015年08月12日 イイね!

夏のワインディングドライビング&温泉旅行レポート!

連日の猛暑が続く8月9日、前日にラリー仲間のショップで極秘セッティングを済ませた愛車のスイスポ君へ乗り、コドライバーと2人で朝6時に浦和の自宅を出発!

浦和ICから東北道へ乗ると、交通量は多いものの懸念して居た帰省渋滞は無く、順調に流れて往路には何時も立ち寄る日光宇都宮道路の日光口PAへ7:20に到着。

休憩後は日光ICで降りると、自分とコドライバーの定番ルートで在る霧降高原道路を通って8:30前に道の駅 湯西川へ到着して休憩。

自分もコドライバーも好物の山椒魚を初めて生きた状態で拝見する事が出来ました(^-^)

蒲焼き風のタレに浸けて炭火で串焼きした山椒魚は、なかなかの美味で天然のバイアグラとも言われており、疲れが一気に払拭されるんです(*´-`)

因みに自分は精力剤に頼らなくても精力は15~25歳レベルですけど~(≧∇≦)

道の駅で休憩後は川治から三依を抜けると、栃木県から福島県は会津高原ルートで南会津へ入り、1泊目に宿泊する温泉地を通過して、其の先に在るお気に入りの林道を走行。

林道入り口前にクルマを停めて、スマホで写真撮影して居る間にバイク3台に抜かれたので、ワインディングドライビングの邪魔をされない様に少し時間を置いて林道へ進入したのですが、気持ち好く林道をワインディングドライビングして居ると、途中で3台のライダーへ追い付いてしまいペースを乱されました(-_-;)

他のワインディングではライダーも道を譲ってくれるのですが、此処の林道を走るライダーはさぞかし自信が在る様で、道を譲らず必死こいて走ってます(笑)…が、ハッキリ言って邪魔なんです(>_<)

そうこうしながら走行して居るうちに、不完全燃焼の儘に林道を走破してしまいました(-_-;)…

まぁFacebookで投稿した動画を御覧頂いた通りですが、みんカラではロングバージョンの動画を添付出来ない?様なので御覧頂けませんけど(笑)

そして最初の目的地で在る尾瀬の手前の某村へ11時前に到着し、鎮守神社等を御詣りした後、此処の地域で昔から継承される裁ち蕎麦(十割蕎麦)を昼食に頂きました(^-^)

昼食後は温泉とプールが合体した総合温泉施設へ立ち寄ったのですが、受付の係員から『虻(アブ)が大量発生して居る為、露天風呂のみの温泉は入らない様にして欲しい』との説明を受け…まぁ入浴禁止では無いのですが、駐車場でクルマを降りる時から虻が大量に飛び回り、虻だけかと思ったら時々スズメバチ迄もが混ざって混虫する昆虫に( ゜o゜)、虫を無視出来ないアブナイ状態の為、コドライバーと一緒にプールだけで楽しみました♪

水泳が得意なコドライバーは優雅に泳ぎを堪能し、体脂肪率5%で浮力が無い為クロール等で勢いを付けないと浮かない自分は、頭髪を濡らしたく無いのでプールへ浸かって居るだけでしたけど(笑)…
外気温24℃なのでプールへ浸かった居たら寒くなりました(>_<)

プールで遊び終わると再び林道をワインディングドライビングして1泊目の宿へチェックインし、何時もは必ずや宿の近くの混浴温泉共同浴場へ入浴するのですが、半露天風呂なので此処でも虻が多いとの事で危ない為、宿の貸切り内湯へコドライバーと一緒に入浴し、ニューヨーク後は共同浴場の近くに在る酒屋まで、酒を買い出しがてら2人で散策(*^o^)/\(^-^*)

しかし、共同浴場には虻の攻撃に耐えながら入浴してる人達が居ました( ゜o゜)…
虻に刺されると、暫くは痒くて厄介なのに(^_^;)

外は未だ明るいうちから宿の部屋で酒を呑み、18時になると食事処で夕食!

自分もコドライバーも大好物の岩魚(イワナ)のお造り(刺身)やカルパッチョに塩焼き、山椒味噌焼き、心臓に玉子等々…フルコースに舌鼓を打ちながら(*´-`)、日本酒一升瓶を呑み干しました(≧∇≦)

宿の守り神も見せて頂きました。

自分のモノより遥かにデカイ(笑)

翌朝(10日)は朝食後10時にチェックアウトし、再びお気に入りの林道を走ワインディングドライビングしながらミニ尾瀬公園へ立ち寄ると、林道をアグレッシヴに走れば20分程度の所要時間ですが、敢えて遠回りの国道を走り約1時間掛けて違う景色を堪能。

途中に立ち寄った道の駅 番屋で食べた、そばソフトクリームが高級なクリーム感と蕎麦の風味が絶妙で美味しかったです(*´∀`)

南会津から栃木県へ戻ると、途中に在る混浴温泉共同浴場(内湯)へ立ち寄り入浴後、14時に2泊目の宿へチェックイン!

コドライバーと一緒に宿の露天風呂へ入浴したが此処でも虻が居て、頭の周りをブリッピングで煽るかの如く奇襲攻撃を仕掛けて来る為(>_<)、少しだけ露天風呂を楽しんだ後は内湯へ入浴(^-^)

風呂上がりに外は未だ明るいうちから宿の部屋で酒を呑んでマッタリと過ごし、18時になると部屋へ夕食が配膳され、2人で部屋食を楽しみながらスッキリ爽やかな酎ハイを堪能しました!…って呑んでばかりだが(笑)

夜は再び2人で宿の露天風呂へ行くと、虻も居なくてゆっくりと夜の涼しい風を受けながら、温泉を堪能する事が出来ました!

途中から入浴して来たバ…カップルが少しウザかったけど(笑)…

翌朝(11日)は昼食後10時にチェックアウトし、年末年始の宿泊予約をしてから帰路へ就き、帰路もワインディングルートを選択し、ヒルクライムで山を登った途中で道の駅ならぬ山の駅へ立ち寄り、休憩後はダウンヒルのワインディングドライビングで次第に山の景色から田園風景に変わり、街を抜けて高速道路へ乗りました。

復路の高速道路も予想外に流れて居て、順調に帰宅する事が出来ました。

鬱蒼と生い茂る木々の緑から木漏れ陽が射し込むワインディングは、ブラインドコーナーを見辛くしてスリルが増し、温泉には虻が多くて危ないものの、夏は夏の楽しさが在ります!

斯くして、夏のワインディングドライビング&温泉旅行を満喫して来ました~(^-^)/

次回は10月末、紅葉のワインディングドライビング&温泉旅行が楽しみです(*´∀`)

Posted at 2015/08/12 18:39:23 | コメント(2) | トラックバック(0)

「スーパー銭湯の露天風呂に在るチェアに座って寝てたら、下半身が中途半端なケツの座りの悪い日焼けしちまって💦…ってケツは日焼けしてないので輝く様な真っ白なのだが😓(笑)…
前の腹部と太股だけが焼けて中途半端なツートンカラーになっちまいましたカラー(/´△`\)(笑)

昔は峠の走り屋から始まり、ラリーやサーキットでレースに参戦してましたが、近年は峠の走り屋へ戻りました(笑) 元極真空手&キックボクシングも実践しておりまして、...

<< 2015/8 >>

本日は『メートル法公布記念日』なう!(笑)
2017/04/22 14:21:05
コドライバーとワインディングドライビング&混浴温泉旅行リポート!
2015/12/07 22:08:24
奥鬼怒スーパー林道と消滅した第貳の故郷!
2015/11/13 13:40:50

お友達募集メッセージのタイトルそのまんまだけど(笑)、お友達募集してま~す(^-^)/
TOSIHIROTOSIHIRO * えたるん@ZD-72えたるん@ZD-72 *
ソアレソアレ * コロたんコロたん
K 田K 田 まさむね777まさむね777

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。