j.boy-親方@O☆B-Racingのブログ一覧

2016年06月15日 イイね!

2番目に楽しいクルマで、ラッキーな梅雨の合間ドライブ♫

2番目に楽しいクルマで、ラッキーな梅雨の合間ドライブ♫珍しく嫁さんと、行先を決めず、約300Kmの梅雨の合間ドライブを楽しんできました。

我が家で1番楽しいクルマはリフレッシュ中なので、2番目に楽しいクルマUP!の出番です。

ロードスターなら絶対に通らない遠坂トンネルを抜け(遠坂峠はロードスターには楽しい処)、道の駅ようか但馬蔵で休憩。

昼食を求めて道の駅村岡ファームガーデンに寄ったのですが、近くに名勝猿尾滝があるらしく、昼食をとらずに行ってみる。
実は、前日に2ヶ所の滝に目を付けていたのですが、クルマを停める場所からの道が険しそうなので諦めることとしていたのです。
ここ猿尾滝は駐車場から近いし整備されており、結構立派な滝だったので、すごくラッキーでした。

次に、いつも満車で通り過ぎていた道の駅あまるべに寄り、

ふつ~の昼食をいただきます。

食後の運動に余部鉄道空の駅に登ったのですが、ラッキーなことに絶妙のタイミングで汽車が通過していきました。

ここ余部鉄道空の駅は、なかなか絶景なうえに

高所恐怖症のわたしにとっては厳しい工夫もしてありました。(;'∀')

海鮮せんべい但馬に向かっていると、但馬空港を発見。駐車場が無料だったので空港内を覗いてみるも

冷房の効いたロビーに来場者は、飛行機も小さなセスナ機が2機あるだけ・・・・(;'∀')

「税金の無駄使いの極みです!」

海鮮せんべい但馬にて、ソフトクリームを食べ、お土産を買い

久しぶりの播磨屋本店にて、お土産を買い

R312を通って帰る途中、紫陽花がとても素敵な小道を偶然発見し、紫陽花を堪能して帰りました。

今回のドライブは無計画でしたが、普段の行いが良いからなのか(笑)、たまたま初めて寄った処に凄く恵まれて、ラッキーなドライブとなりました♫
Posted at 2016/06/17 14:16:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | DRIVE | 日記
2016年05月22日 イイね!

コアな淡路島Pツーリング

コアな淡路島Pツーリングぽっちむさんが企画してくれた、なかなかコアで楽しい淡路島ツーリングを楽しんできました♪

【メンバー】
ぽっちむさん&mannen.mさん(ジムニー)、FROGMAN_Gさん&奥様(ジムニー)、とみ~♪君&彼女(パジェロミニ)、しおたん&女(ジムニー)、Zeppelin君(ハスラー)、j.boy(フォレスター)

5時半に家を出て、快晴の中、2週間ぶりに明石海峡大橋を渡ります。

集合場所の道の駅あわじに着いた時には、ぽっちむさんとZeppelin君は既に宴会中(笑)

揃ったところで2次集合のファミマに向かいます。

国道を普通に通ると近いのですが・・・・

何故か酷道です。(T_T)

mannen.mさん、そして今回初めてお目にかかるFROGMAN_Gさん&奥様と合流。少しばかり話に花が咲いた後、超狭路を通り一番目の目的地である素掘りのトンネルへ・・・・

行儀よく順番にトンネルに入っていきます。

フォレスターの番。

一応幅と高さを確認し、バックミラーを折りたたんで、恐る恐る入っていきます(汗)

貴重な体験をさせていただきました。<(_ _)>

「それにしても我がフォレスター、相変らず凄い処を走ってるな~!」

ぽっちむさんの企画、毎回毎回凄過ぎっ!!」

次は、由良へ向かいます。

なんとっ!

mannen.mさんが金田少年(知らんやろな~)にっ!!

しかしっ!

上空には、天敵が大量に飛来っ!!

ジムニーよりも小鉄人に興味津々です。(;'∀')

生石公園(由良要塞由良地区、生石山砲台跡)を見学。

とんかつママン(お昼ご飯)に向かいますが、とみ~♫君も狙われてる?

ヴォリュームたっぷり淡路島ゴールデンポークの"特上ロースカツ特大定食"
「いただきま~す♪」

当然、

お次は、レトロな雰囲気の諭鶴羽ダム(上田池)

mannen.mさんの小鉄人が撮影。
益々、興味津々!

次もFROGMAN_Gさんお勧めの撮影ポイントに向かいます。

少しばかりのフラットダートを走り、

沼島をバックに記念撮影するも、ヤンチャなFROGMAN_Gさんは楽し気な坂を登っていきます。

しおたんに続き神妙な顔で登って行ったとみ~♪君達ですが、満面の笑みで下りてきます。

「チクショ~!」

L♡VEL♡VEハエが・・・・(意味不明)

それにしても絶景でした♬

FROGMAN_Gさんとお別れして、帰路につきます。

ナゾのパラダイスを外からこっそり見学し、金田少年ことmannen.mさんとお別れし、

淡路ハイウェイオアシスにて解散。

「皆さん、お疲れぇっす!<(_ _)>」

SJフォレスター
   本日の走行距離     284.2km
   本日の平均燃費     12.0km/ℓ
Posted at 2016/05/23 20:54:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | DRIVE | 日記
2016年04月25日 イイね!

お侍さんの『道の駅蒜山高原ランチTRG』

お侍さんの『道の駅蒜山高原ランチTRG』快道を快走っ!

に尽きる、侍殿が企画してくれた今月2回目の楽しい2✕4ツーリング

メンバーは、
殿(隼)、ど~さん(CRF)、Mr.Kinさん(NAロードスター)、j.boy(TD-1001R)

道の駅淡河に、誰も遅刻することなく集合、そして出発です。

途中給油のど~さんに差入れをもらったり、

とにかく楽しい道を殆んどクリアーな状態で、とにかく突き進んで行きます!

約5時間250㎞を快走し、ホテル蒜山ヒルズにて昼食タイム♪

オヤジ組のMr.Kinさんとわたしは蒜山ジャージーうどん定食(;'∀')

そして、涼しい鏡ヶ成にて撮影タイム。

「やっぱカッコええな~♫」

せっかくなので、ミルクの里まで脚を延ばしてソフトクリーム(*'▽')

帰路は、赤穂にて用事を済ませるために別ルートにて帰りましたが、下道のみの1日の総走行距離は524km
「ええ歳こいて、よく走りました。」

「侍殿、ど~さん、Mr.Kinさん、
      今回も楽しいツーリングをありがとうっ!(^O^)/」
Posted at 2016/04/25 16:43:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | DRIVE | 日記
2016年04月16日 イイね!

おやまのおやま部による林道・酷道・険道ツーリング

とみ~♪君が企画してくれた林道ツーリング、当然のこととみ~♪君は・・・・(-_-)zzz

そのおかげで、ぎっくり腰の前兆が出たわたしは30分の休養(腰伸ばし)時間が出来ました。(;'∀')

「とみ~♪君、サンキュ~?」

ラーメン&コーヒー用の名水も積極的に汲んでくれます♪

もひとりの参加者は、遠路遥々ぽっちむさん。

わたしの前のクロカン車2台は、まだまだ綺麗な桜にも見向きもしないでカッ飛んで行きます。

危険は自己管理で、林道に入っていきます。

最初こそ付いていけてますが、

直ぐにオイテケボリです(T_T)

楽しみな、昼食&Caféタイムはワイルドな場所で♪

この時、こんなワイルドな道をブルーバードに乗ったご老人が下っていかれました。あまりもの衝撃に、誰も写真は撮れていません((+_+))

ぎっくり腰予備軍のわたしは、何もかもぽっちむさん&とみ~♪君まかせ。ルート選定から調理、差入れ等々・・・・

「本当に、本当にありがとうございました!<(_ _)>」

険しい道を下っていきます。

生野ダム、多々良木ダム、黒川ダム周辺の酷道・険道を通り、西脇市でぽっちむさんとはお別れし、Toshi80さんと合流するために三木SAを目指します。

そうそう、いつもの撮影スポットの風車が消えていました。

三木SAに急遽Toshi80さんが寄ってこられたのですが、とみ~♪君とわたしの他にもしおたん君、ど~さん、しげさんまで駆けつけてくれました。

カツライスを食べながら、Toshiミーティングin三木SA

Toshi80さんが帰られた後も

10時半までクルマ談義。

「クルマ馬鹿達、バンザ~イ!( `ー´)ノ」

Posted at 2016/04/17 22:29:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | DRIVE | 日記
2016年04月12日 イイね!

花粉なんてヘッチャラっ!

花粉なんてヘッチャラっ!最近、表六甲は工事中、裏六甲はダンプカーだらけ。

しかし、一本目の裏は見事にクリアー♫

裏~表~表~裏

「ご馳走様でした<(_ _)>」
Posted at 2016/04/12 19:22:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | DRIVE | 日記

「お疲れ様っす‼️」
クルマの知識と技術は貧弱ですが、クルマ大好き人間です♪

<< 2018/12 >>

車大好き人間さん、ヨロシクです。
えむスポッツえむスポッツ * ちゅうにっちちゅうにっち *
コロ衛門コロ衛門 * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
まさきshogoまさきshogo * ねこたろねこたろ

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
M2-1028を探していてM2-1001が見つかり、M2-1001を勉強していてTD-1 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
こんなクルマも必要ですよね~(*'▽') わたしにとってはキャンピングカーです。 20 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
死ぬまでに、一度はベンチマークなクルマに乗っておかないとと思い・・・・σ(^_^;) ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
44歳の誕生日に、ロド乗りの憧れの『M2 1001』が納車されました。スゴク状態の良い1 ...