j.boy-親方@O☆B-Racingのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

ぽっちむ TRG 2010 ~峠にゲップ編~

ぽっちむ TRG 2010 ~峠にゲップ編~「いやぁ~、
   たのしかったこと♪」

笑顔の可愛い〝黄色いヤンチャ坊主〟ことpo.さん主催のぽっちむツアーズ2010年⑦晩秋の腹いっぱい企画 十津川【谷瀬吊橋】と熊野【熊野本宮大社】わたらせ温泉の巻に参加しました。

集合 ミスタードーナツR310さやまショップ駐車場 AM7:00 出発
           ↓
集合 ローソン 五條インター店駐車場
           ↓   R168
【谷瀬吊橋】歩道専用吊橋日本一
         上野地駐車場
道の駅 奥熊野ほんぐう(昼ごはん)
          【熊野本宮大社】
           ↓   R311
渡瀬温泉 わたらせ温泉 西日本最大の大露天風呂
           ↓   R311・R168・R169
道の駅 おくとろ
           ↓   R169・R370・R369
解散 針テラス(晩ごはん 王将)

★合流  計12台16名(+1台1名)
1 ミスタードーナツ  po.さんと娘さん / p330さんと娘さん / 怪長@雨漢さん / Zeppelinさん / j.boy
2 ローソン      モンテゴンさん / キリン。さん /  虎太郎さんとお友達
             ロードスター兄弟さん / 滋賀のサブちゃんさん / よ~たさん
3 谷瀬吊橋      熊野小僧さん
(4 針テラス      真昼の月さん )           ※po.さん作成パンフより

朝4時50分に起きて、こっそり家を抜けだし、いざぽっちむツアーズへ。
ひとりぼっちのハイウェイで見る朝焼けって、サイコーに贅沢ですね。

第一集合場所着いたらすでに怪長@雨漢さんが来られていましたが、とりあえず朝の用事を済ませるために隣のローソンへ・・・、「ありがとうローソン♪」
ここでは5台が揃い、残念ながらここで集合予定の真昼の月さんは集合場所が針テラスになってしまいましたが(爆)、次の合流場所へ向かうことに。途中気持ちの良い峠があり、ATの8での本格的な峠走行は初めてで不安でしたが(ぽっちむツアーズに付いて行けるのかと言った方が良いのか・・・・^^)、パドルシフトRエンジンに助けられ、とても気持ち良いモノとなり、不安も払拭されました。

第二集合場所で11台と膨れあがり、素敵な人達と、素敵なクルマ達に囲まれ、素敵な峠を走り、恐れていた恐怖の吊橋へ・・・、駐車場でクルマを停め、熊野小僧さんと合流をして、したくないけど、いざ出陣です。
「イヤぁ~、恐かったです。」
長さが297mだそうですが、あの上を歩くと1kmほどあるような感じが・・・、いくら歩いても向こう側に到着しません。CUTEなチビぽっちむさんは全然平気やったのに・・・・^^。

道の駅奥熊野ほんぐうに向かう途中で心配していた雨が降ってきましたが、ロドのみなさんはトランスフォームされ、道の駅で昼ごはんを食べ、熊野本宮大社にお参りをして、わたらせ温泉の大露天風呂で気持ち良く疲れを癒しました。(この時、本当に疲れるのは今からとは知る由も・・・)

雨の中、解散場所(真昼の月さんにとっては集合場所)の針テラスに向かい峠を爆走!!
途中ペースカーは入るも、何故か黄色いクルマに道を譲ってくださり、後続車はその恩恵を・・・(笑)

針テラスで真昼の月さんと合流してから解散、後は王将でみなさんと晩ごはんを食べて帰路につきました。

大阪狭山市に集合してから奈良市針テラスで解散するまで、約12時間を半分以上は峠で一丸となって攻めていたような・・・、
「峠食べ過ぎて、ゲップ出そう♪」
参加されたみなさんもきっとゲップが出ていることでしょう(笑)
(真昼の月さんは残念ながらお預け、p330さんは腹八分目といったところでしょうか・・・・^^。)

参加されたみなさん、そして企画から先導まで一人でこなしていただいたpo.さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

RX-8  494km

フォトギャラもどうぞ

ひとりでの帰り道、眠たくて眠たくて、名塩SAで仮眠したつもりが熟睡してしまい、目がさめれば日が変わっていました・・・・^^。
Posted at 2010/11/01 12:25:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | DRIVE | 日記
2010年10月30日 イイね!

JACKIE♪

JACKIE♪Suuchy'sさんのブログを見て、JACK DANIEL’Sを久しぶりに飲みたくなり、買ってきました♪(わたしは水割りですが・・・・^^)

大学時代は
『ROCKER = JACK DANIEL’S』という教育を受け(笑)、友達は卒業旅行時にいつも片手にJACK DANIEL’Sを持ち、「男は黙ってストレート!」とか訳の解からないことを言いながら、ずっと飲んでいました。

雑談ですが、生涯一の想い出のプレゼントは
『ROCKERに必要なもの 酒とタバコと女』と書かれた箱に入った先輩からのもの、中身はというと
EARLY TIMES
Marlboro
ポニーテールの女子の人形
この粋なプレゼントは、本当に嬉しかったです♪
Posted at 2010/10/30 01:16:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | SHOPPING | 日記
2010年10月29日 イイね!

親孝行 TRG ~またまた奈良~

親孝行 TRG ~またまた奈良~先日、奈良国立博物館で開催されている「第62回正倉院展」 を観に行ったばかりなのですが、両親が「第62回正倉院展」を観たいと言っていたので、またまた奈良に行ってきました。

奈良には奈良国立博物館の開館時間である10時に到着したのですが、人気がある様で、両親は40分くらい待ってやっと入れたようです。
わたしは、前回キリン。さんからいただいたコメント通りに〝ならまち〟歩いてきました。
やっぱり奈良は素敵な処ですね、歩いていると小学生の時の修学旅行のことを鮮明に思い出します。ここで写真を撮ったとか、ここで友達が鹿に噛まれたとか・・・・^^。

合流してから、前回観れなかった半券で平常展(仏像展)へ入り、いつもの三山で食事をして帰ってきました。

MPV  187km

フォトギャラもどうぞ
Posted at 2010/10/29 23:23:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | DRIVE | 日記
2010年10月27日 イイね!

300,000,000

300,000,000以前、『塵も積もれば~クリックで救える命がある~』ということでブログアップしていたのですが、みんなが少し気にかけるだけで大きなことが出来るのですね

出来ればイイね!を付けてくださいネ (*^^)v
Posted at 2010/10/27 09:51:19 | コメント(5) | トラックバック(2) | ETCETERA | 日記
2010年10月25日 イイね!

雨なので『平城遷都1300年祭』

雨なので『平城遷都1300年祭』今日は下の娘の代休なので、イノシシの「ウリ坊」の背中に日本猿の「みわ」ちゃんが乗って仲良く散歩することで有名な福知山動物園に行きたかったのですが、生憎の雨。仕方なく奈良国立博物館で開催されている「第62回正倉院展」 を観に行きました。

上の娘を送ってすぐに青いクルマに乗り高速を飛ばして『平城遷都1300年祭』の開催されている平城京跡のメイン会場へ行きました。駐車場から朱雀門~大極殿~庭園広場へと歩いたのですが会場が広いのと平日の雨の日にも関わらず大勢の観光客に疲れました。さすがなんと大きな平城です・・・・^^。

次に県庁横の駐車場にクルマを停めて、前回行ったときにお気に入りになった三山で食事をしてから、「第62回正倉院展」に行こうとしたのですが噂通り黒山の人だかり、仕方ないので大好きな東大寺大仏殿へ行き、前回お顔を観ることのでなかった大仏様を拝んできました。やっぱり修学旅行生は多いですね。
そうしている間に人が減っていたので「第62回正倉院展」へ、ボチボチでしたね・・・

RX-8  187km

フォトギャラリーも見てください
Posted at 2010/10/25 21:14:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | DRIVE | 日記

「お疲れ様っす‼️」
クルマの知識と技術は貧弱ですが、クルマ大好き人間です♪

<< 2010/10 >>

車大好き人間さん、ヨロシクです。
コロ衛門コロ衛門 * まさきshogoまさきshogo *
えむスポッツえむスポッツ ちゅうにっちちゅうにっち
Koji GSⅡKoji GSⅡ ねこたろねこたろ

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
M2-1028を探していてM2-1001が見つかり、M2-1001を勉強していてTD-1 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
こんなクルマも必要ですよね~(*'▽') わたしにとってはキャンピングカーです。 20 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
死ぬまでに、一度はベンチマークなクルマに乗っておかないとと思い・・・・σ(^_^;) ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
44歳の誕生日に、ロド乗りの憧れの『M2 1001』が納車されました。スゴク状態の良い1 ...