j.boy-親方@O☆B-Racingのブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

青空の美山ツーリング

青空の美山ツーリング先日の天気予報では、11月頭の三連休までは晴天の予報だったのですが、今日の天気予報では、晴天は今日まで・・・・

ということで、青空の下、今日はdentist2さん&JOYさんと、初の中距離ツーリングに京都の美山まで行ってきました。

信号のない道路は気持ちいいです♫

休暇をとりながら、約2時間で美山に到着。平日にも関わらず、秋の京都は観光客が多いです。(何故か、この写真には写ってませんが・・・)
今までは美山に来ても、このポストとお地蔵さんの所で写真を撮るのみだったのですが、今回はdentist2さん達と散策してきました。この集落の中にカフェや宿泊できる所が数カ所あるとは驚きです。

お昼は駐車場横の店で、辛〜いおろし蕎麦をいただきました。

帰り道、ナビを信じきって道を間違ってしまいましたが、周山街道は楽しめました(*'▽')

「とみ〜君、青空って気持ちええでぇ!」

クルマは青いのにな~( `ー´)ノ

Posted at 2014/11/02 14:34:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | WEDNESDAY | 日記
2014年10月29日 イイね!

赤い糸 (^◇^;)

赤い糸 (^◇^;)母親のベリーサの車検を知り合いにお願いするために、姫路SAに行き、コーヒーを飲みながら話をしていると、(写真の)怖〜いお兄さんから電話が・・・・

2〜3分喋っていると、突然その怖〜いお兄さんの乗っているプリウスαが目の前に横付け・・・・(ビックリ!)

怖〜いお兄さんと、〝赤い糸〟で結ばれているのでしょうか?(^◇^;)

知り合いに車検を頼んだ後、そそくさと拉致られ、仕事現場〜バイク用品店〜バイク屋へ・・・・

赤男爵には、REPSOL仕様のV-strom650が・・・・

そうこうしていると、車検は終わったので、早めのランチへ・・・・

ニンニクたっぷりのパスタだったのですが、ランチ後は、スクーデリアな歯科医院へ・・・・

綺麗な女医さんと、綺麗な助手さんにハートを綺麗にしてもらいました(#^.^#)
Posted at 2014/10/29 20:56:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | WEDNESDAY | 日記
2014年10月26日 イイね!

ど〜さんBBQは、至れり尽くせり(*'▽')

ど〜さんBBQは、至れり尽くせり(*'▽')昨年に引き続き、ど〜さんちでのバーベキュー

参加者は、
ど〜さんヨコヤマさん、じゃすみんちゃん、殿、しおたんj.boy

またまた、サラダにバーベキューに飲み物に全てど〜さん任せ。色々と手の込んだ料理から、果ては焼き芋まで・・・

そして、サーキットの狼の話から、タイで悪事を働いているじゃすみんちゃんの羨ましい話?まで・・・

楽しくて、5時間くらいいたでしょうか?

皆さん、お疲れ様っ!

ど〜さん、いつもいつも何から何までありがとう(^-^)/

Posted at 2014/10/27 17:12:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | MEETING | 日記
2014年10月25日 イイね!

お礼参り

6年前に両親と娘で始めた四国八十八札所参り

この春ついに八十八札所を無事に参ることが出来たので

両親と娘で高野山までお礼参りに行ってきました。

先ずは高野山の麓の道の駅にて、みかんの試食をさんざんした後、名物(めばり寿司、柿の葉寿司、安倍川餅、みかん)を買い、晴天の下、道の駅の外のベンチに座って腹ごしらえ。

駐車場に着くまで約1時間くらいの峠道を走り、お袋はすっかり酔ってました。
しかし、外に出れば晴天、どうにか治ったのかな?

高野山金剛峰寺へ参り

次は、奥の院です。

娘は初めての高野山だったので、変わったお墓や、豊臣家のお墓に興味津々。そして、お爺ちゃんお婆ちゃんの面倒もよくみてくれます。

高野山は、ライダーさん達も結構多いですね。
そのうち・・・(*'▽')

帰りは、阪神高速泉大津SAにて休憩。
11階の展望室にて、ゆっくり休んで帰りました。
展望室から望む六甲山です。
※後でわかったのですが、この頃おやまにはじゃすみんちゃんが上ってたようです(^◇^;)

Posted at 2014/10/27 17:11:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | DRIVE | 日記
2014年10月23日 イイね!

鉄馬三昧♫

鉄馬三昧♫朝から、dentist2さんと一緒にセントラル・サーキットまで、しげさんウリ坊が走っている姿を見学しに行ってきました。

二人とも仲良く、楽しそうに、速く走ってました。

そのうち、デビューしたいですね♫

午後もまたdentist2さんと・・・・

今度は、dentist2さんがハーレーのトライクを初回点検に行くのにお供として行く予定だったのですが、なんとdentist2さんのまだまだ真っ新のトライクを神戸まで試乗させてもらうことに・・・・
約2年振りに乗るハーレー、それもトライクっ!
緊張しながらの試乗でしたが、ハンドル操作は敏感な上に、コーナーはもとより交差点のハンドル操作は無茶苦茶辛い。特に峠の下りなんて泣きそうになりながら、片道30Km運転して、どうにか慣れてきたところでハーレーのディーラーに到着。
緊張感の中にも最後の方は楽しさも出てきたのですが、ホッとしたというのが実感です(^▽^;)

コーヒーをいただいてから、せっかくなんで二人の気になっているバイクを試乗。
dentist2さんは、店長の機転で急遽保険を切り替えて試乗車になった、前回来店からお気に入りの〝ローライダー〟
わたしは、フォーティーエイトが良かったのですが、試乗車はなかったので、一番似ている〝1200スポーツスター〟
営業のお兄さんの883の先導で、呑吐ダムまで、ショートツーリング♫
呑吐ダムからは車両を交換しての試乗。
しかし、交換して運転していたローライダーのクラッチが故障し、ギアが4速から切り替わらないようになってしまい、バス停に留め、エンジニアさんを呼んでもらい、営業のお兄さんの乗っていた〝883〟にてディーラーへ戻る羽目に・・・・

スポーツスターローライダー883と試乗しましたが、わたし的には軽快でポジションも楽なスポーツスターが一番楽しかったです。(dentist2さんもそうだったようです。)
実際にハーレーを買うなら、いろんなことを考えて違うハーレーにはなるでしょうが、スポーツスターは楽しくて扱いやすい良いバイクでした♪

フォーティーエイトの見積りも一応してもらい、dentist2さんと営業のお兄さんと3人で食事。(石焼き牛タンとろろ丼?)

帰りもまたまた、dentist2さんの好意によりトライクを運転♫
慣れたつもりで峠に突入、dentist2さんは気付いてないと思いますが、カーブで膨らみ心臓バクバク(^▽^;)
超緊張しながら、30Kmの道のりを帰りました。
家に帰ると腰が痛い!トライクの峠走行はハンドルを引っ張るので腕が痛くなると思ってたけど、結構腰を使うようです( `ー´)ノ

そうそう、ハーレーのタイヤってダンロップやミシュラン製なのですが、ちゃんとハーレーのマークが入ってます。芸が細かいっ!
Posted at 2014/10/24 20:21:44 | コメント(8) | トラックバック(0) | BIKE | 日記

「お疲れ様っす‼️」
クルマの知識と技術は貧弱ですが、クルマ大好き人間です♪

<< 2014/10 >>

19 202122 2324 25

jb64 シフトノブ取り外し
2019/09/02 12:13:11

スバル フォレスター スバル フォレスター
こんなクルマも必要ですよね~(*'▽') わたしにとってはキャンピングカーです。 20 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
M2-1028を探していてM2-1001が見つかり、M2-1001を勉強していてTD-1 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
死ぬまでに、一度はベンチマークなクルマに乗っておかないとと思い・・・・σ(^_^;) ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
44歳の誕生日に、ロド乗りの憧れの『M2 1001』が納車されました。スゴク状態の良い1 ...