
今日の朝出勤するべく、ギアを入れる、入れる、入れ・・・
入らん(汗;
気を取り直してクラッチを踏み直すと
何だか遊びが多いような気が。
ボンネットを開けてみると結構ワイヤーの遊びが目立つ。
一応詰めたら発進出来たのでそのまま会社に向かった。
1キロも走らない間に信号待ちで停車して
いざ発進しようとするとまた入らない。
焦りながらもハザードを焚いて入れようとしても
入らない。
こういうとっさの時には頭が真っ白になるね。
冷静になってよく考えてエンジンを止めれば
入る事に気づく。
そのまま殆んどノークラ状態で会社に到着。
結構ギリギリに着いたので車を見ることも無く
昼休みまで悶々とした状況の中仕事をこなしました。
昼休みに見ているとクラッチのレリーズレバーが
あり得ん角度になってる事に気づく。
あ、アカン、レリーズフォーク折れた?(;´Д`)
困った。
とりあえずTTWさんとこで見てもらおうと電話してみる。
zen. >クラッチ切れなくなったんだけど、車持って行くから
代車有ります?
ttw >ん?どうしたの?
zen. >クラッチのレバーがあり得ん状態の角度になっている
んでレリーズのフォークって曲がる事なんてあります?
TTW >あ~レバーの付け根折れてない?4駆はよく折れるよ~。
よーく見てみる・・・あ!クッキリ割れ目ちゃんが見えてる!!
zen. >あ、折れてますわ~。
コレなら直せそうです。有難う!
と、恥ずかしさの余りそそくさと電話を切りました。
何でこんな所気が付かなかったんだろうと思いながらも
昼休みはあと45分。
速攻で外して溶接して時間内に取り付け完了。
クラッチを切ってみるとしっかりペダルのストローク
が在る。
良かった~。レリーズフォーク交換するとなると
2桁万円は確実に飛んでいく所だった。
今度新品レバーを注文しなければ。(^。^)y-.。o○
あ、オクにNEWSのタービン、エキマニ、ウエストゲーター
のセットが出てます。
何でこんなに開催期間短いんだ?
そんな事ど~でも良いか。
Posted at 2008/04/04 22:25:42 | |
トラックバック(0) | 日記