
ここ最近盆と正月が一度に来たようにトラブル続発しております。(^_^;)
↑
(大袈裟)
月曜日運転席側後輪のエアが少ない事に気づく。
帰ってパンク修理キット用意せねば・・・
で、探す事1時間。諦めかけた頃にしまった場所を思い出し無事用意完了。
同日走っていると何だかキリキリと金きり音が聞こえる。
捉えようによってはひよこの鳴き声のピヨピヨとも聞こえる。
カワイイとかそんな事じゃなく!!
で、翌日胴上げして何処から鳴ってるか探してみる。
この時にセンターデフのシールからオイル漏れも発見。
ああ、ケミカルで治ったのも束の間か。(-_-;)
気をとり直してもう一度走行してみる。
どうやら運転席側のハブから鳴ってるようだ。
走ってみると右に曲がる時に音は消える。
ハブ熊死亡~。il|li _| ̄|● il|li
火曜日。
家に帰った後とりあえずパンクを修理する。
その後スペアのハブを用意して新品のベアリングを装着。
翌日ナックル交換する為に道具等用意してあとは・・・
センターデフのオイルシール何処やったっけ?
探す事2時間強。見つける事が出来ずその日は諦める。
で、今日昼休みにナックル交換しました。
(画像はイメージ)ロングハブボルト組んだハブは1セットしかないので
現状使ってる物を再利用。
今日はネタも発生無しで40分位で交換終了。
帰り道音も出なくなったので無事成功。(^_^)v
家に帰った後昨日見つけることの出来なかったオイルシールが20分程で発見。
嬉しい。(≧▽≦)
センターデフシールの交換は昼休みだとキツイ。
休みの日晴れてくれると良いのだが。
年内に換える事出来るかな~?(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2008/12/17 22:12:34 | |
トラックバック(0) | 日記