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2015年03月23日 イイね!

甘~~いwww

甘~~いwwwMt.RAINIERキャラメルナッツ期間限定 だそうだ。


あま~い♪

そして今朝エンジン掛けて走り出して信号待ちで例の症状発症。
昨日1日走り回って1度も発症しなかったのに。

カフェラテは甘くても現実は甘くなかったw

次なる対策は直近に交換したO2 センサー。
その辺に転がってた素性不明の物だったから怪しいかも。

昼休みに交換した。
とりあえず暫く様子見。

もしかすると問題はもっと根深いのかも知れない。







土曜日の燃費

走行距離                303k

給油量                 24.26L

燃費=                 12.49k
Posted at 2015/03/23 22:16:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月23日 イイね!

金ぷり

金ぷりグリコ 黄金のbigプッチンプリン だそうだ。

ハニーソースが良い味出してるw
モンレニオンバニラが隠し味とあるが、判りにくい。
まぁ、隠し味だから。。。



今日は昼過ぎから昨日のエンジン不調の原因を探るべくコンピュータやスロットルボディassy(スロポジと圧力センサー付き)デスビキャップとローター、テスターと整備書積み込んで万全の体制www

スペア部品物置から探し出すのに苦労した。

で、エンジン始動する前にトラブルシューティングの基本中の基本プラグチェックしてみようって事にw


そしてプラグ全て外して気が付いた。
なんか、、、ギャップ広い。


計測してみると

1番・・・1.6mm

3番・・・1.8mm

2番・・・2mmwww


ウチのはニューボルトで天下コイルの1次電圧を18vに昇圧させてるので1.5mmに合わせてる。


エンジン積み替えた際にプラグは新品に換えたのにもうこんな事に。
電極の消耗か溶解による開きか定かではないがギャップを規定値に戻しただけであっさり解決(笑。


プラグ換えてからまだ1万kも走ってない筈なんだが。
恐るべしニューボルトw


余談だけどブローしてる時に試しに2番のブローしてる方のプラグ外してエンジンかけた事有るんだけどアース外れて10cm程度のスパーク発生した事も有る(笑。
Posted at 2015/03/23 01:30:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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