• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月15日

久々の衝撃

久々の衝撃 今回は元々違う内容のブログを綴る予定でした。

しかしながら私にとって衝撃的な出来事が続けて起きたので、初めて音楽についてのブログを綴る事にしました。




まず一つ目の衝撃として、ご存知の方も多いと思いますが、2016年1月10日デヴィッド・ボウイがお亡くなりになりました。

まだ69歳という若さで、2日前の誕生日にアルバムをリリースしたばかりでした。

心からご冥福をお祈り致します。



初めてデヴィッド・ボウイを聴いたのは、10代後半の頃でした。

それからずっと、今に至るまで聴いています。



デヴィッド・ボウイといえば「レッツ・ダンス」等が有名で、役者として「戦場のメリークリスマス」にも出演し、日本でも話題になりました。

私は「ブルー・ジーン」や、ティンマシーン時代の「ユー・ビロング・イン・ロックン・ロール」等が好きです。

先日リリースされたアルバムはまだ聴いていないのですが、是非近日中に聴きたいと思っています。





私は様々な音楽を聴いて吸収したいと思っているので、勿論好きなジャンルやアーティストはいますが、できるだけ幅広く聴いてきました。

ジャンルでいえばクラッシックからヘヴィメタルまで、

年代でいえば70年代から現在まで、

今よく聴いているのは洋楽でいえば、



























レインボー

ディープ・パープル

ブラックモアズ・ナイト

アイアン・メイデン

デフ・レパード

ブラック・サバス

ナイトレンジャー

U2

スティング

ポリス

デュラン・デュラン

カルチャー・クラブ

トンプソン・ツインズ

シンプル・マインズ

ベルリン

アヴリル・ラヴィーン

レディ・ガガ


邦楽でいえば











レベッカ

ラルク・アン・シエル

長渕剛

ZARD

いきものがかり

きゃりー ぱみゅ ぱみゅ


他にも沢山ありますが、ざっとこんなところでしょうか。





そして二つ目の衝撃、今一番気になっているBABYMETAL(ベビーメタル)です。



存在自体はずっと前から知ってはいたのですが、初めて耳にした時、なんじゃこりゃ~~~??? わけがわからん??? 意味不明 無理~~~ となって、一瞬で聴くのを止めました。

その後しばらくちゃんと聴く機会はなかったのですが、昨年末ぐらいに何度か聴く機会がありました。

久しぶりだったので、もう一回ちゃんと聴いてみようと思って聴いたのですが、やはり いやいやいやいや やっぱりわけがわからん 無理無理無理無理~~~ となって、その後そのまま聴くこともなく年が明けました。

しかし今年になって、なぜか歌詞が頭から離れない。

「チョッコレ~ト チョッコレ~ト チョッ チョッ チョッ ・・・・・」



というわけで、万を持してちゃんと聴いてみることに。



最初は前回と同じ印象だったのですが、何回も何回も聴いているうちに、アレっ? ちょっと待て これは意外と凄いのかもしれないと思うように。



ここでちょこっとBABYMETALを簡単に紹介すると、

SU-METAL (中元すず香) 18歳 ボーカル・ダンス

YUIMETAL  (水野由結)   16歳 スクリーム・ダンス

MOAMETAL (菊地最愛)   16歳 スクリーム・ダンス

の3人組です。



で、何が凄いのかというと、

SU-METALのボーカルがビックリするほど上手い。

YUIMETAL とMOAMETALのダンスパフォーマンスがそんじょそこらのダンスからずば抜けている。

そしてなんといってもバックの神バンドがこれまた上手い。
いや、めっちゃ上手い。
いやいや恐ろしく上手い。
バンド活動をされたことがある方や、ギターやベース・ドラムをかじったことのある方なら、すぐにお分かりになると思います。



2014年に発売されたDVD付きの初回限定盤が欲しくなり、ネットで検索してみると・・・・・

なんとプレミアがついてアマゾ○で定価の5倍以上、他のところでも軒並みビックリするような値段。

仕方なく中古を検索してみると、これも軒並み定価の3~4倍の値段がついてます。

高すぎてとても買えませ~~~ん。



BABYMETALの良さはCDを聴いても半分もわかりません。

やはり歌とダンスパフォーマンス両方がなければ、魅力が半減してしまいます。

きっと生で観なければ、本当のBABYMETALの凄さはわからないのでしょうね。



意外とBABYMETALのファンは、40代・50代・60代といった年齢の高い方も多いようです。

またアイドルオタクの方やメタラー、一般のファンの方など、様々な方が入り混じっているようです。



日本ではあまり馴染みのないBABYMETALですが、欧米での人気は上々のようで、レディ・ガガ直々にオファーがあり一緒にツアーを回ったり、クイーンのブライアン・メイが絶賛したり、人気アーティストも注目しているようです。



今年も4月からワールドツアーが始まるようですが、是非日本でも私の住んでいる近くで開催してもらいたいものです。
久しぶりに生でみたいと思わせるものに出会えました。
でもチケットの入手は至難の業のようですが・・・・・



最後に私事ですが、4月1日にリリースされるBABYMETALのニューアルバム、欲しいと思いつつ闘病中で倹約生活を送っている身なので、予約しようかどうか悩んでいると、見かねた娘が私の誕生日プレゼントとして買ってくれることに!!

もちろん、CD&DVDの初回限定盤です。



やったぁ~~~\(^o^)/
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2016/01/15 19:36:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年1月15日 19:41
洋楽部門…

私の青春時代にドンピシャですわぁ(≧∇≦)

BABYMETALゎ存在すら知りませんでしたが💦
コメントへの返答
2016年1月15日 20:03
洋楽部門・・・

紫☆彡さんの青春時代にドンピシャなんですね!!(*゚▽゚*)

BABYMETALはテレビ等のメディアに殆ど出ないので、知らない方多いですね。

昨年末ぐらい、GoogleのCMには出てましたが(^_^)
2016年1月15日 20:04
こんばんは。
洋楽は、仕事でお乗せする方の好みに
合っています。
長戸さんはギター持ち込んでました。
あとビートルズやポールマッカートニー
でしょうか。
邦楽は坂井泉水、いきものがかり
私好みです。



コメントへの返答
2016年1月15日 20:38
こんばんは。

いまちゃん。さんの仕事関係の方の洋楽の好みと合ってるんですね。

ギターを持ち込むとはスゴイ。

坂井泉水・いきものがかりは、いまちゃん。さんも好みなんですね!
2016年1月15日 20:11
こんばんはー(^_^)
ベビーメタルは名前は知ってましたが…日本人のバンドだったんですね!(^_^)
ちょっと注目したいと思います。

ジャケットを見てたら…懐かしいですね。
最初のジャケットはレインボーのラストのアルバムでしたね!
あと…アイアンメイデンは初期の頃からこのアルバムの「パワースレイヴ」位までの曲はよく聴いてましたね。
エイシス ハイや ランニング・フリーは大好きですね。\(^o^)/
コメントへの返答
2016年1月15日 20:59
こんばんは~(^_^)

私もつい最近まで、名前は知ってるがよくわからん!?といった感じでした。(笑)

BABYMETAL自身は楽器を演奏しないユニットといった感じですが、歌とダンスパフォーマンスは素晴らしいですし、バックの神バンドの演奏はホンモノです!!

でも、はっきり言って歌詞は意味不明だったりします。
あまり深く考えないほうがいいかもしれません(笑)

またアイドルに分類されることもあるようですが、私からすれば立派なアーティストですね(^O^)

ただ、じっくり何度も聴かないと良さがわからないと思いますし、それ以前に私の最初のように、拒否反応をおこす方もいると思います(^_^)


あと、アルバムジャケットはランダムに選んだのですが、懐かしいものが並びました。

koh♪さんの仰る通り、ストリート オブ ドリームス は、レインボー最後のアルバムですね(^_^)

私もアイアン・メイデンは、「キラーズ」や「パワースレイヴ」等の初期を聴くことが多いです(^O^)

2016年1月15日 20:19
ベルさんこんばんは➰

チョット懐かしいですね(^^)

英語なんて分からんですけど、洋楽も聴きましたょ🎶

デュランデュランとかカルチャークラブ✌

ステレオなかったからカセットテープで買ったり😢

初めてCDプレーヤーで音楽を🎧聴いた時は衝撃でしたね➰
コメントへの返答
2016年1月15日 21:52
プロのHondaユーザーさん、こんばんは_(._.)_

数年前から、古いアルバムをよく聴くようになりました。

手元からなくなっていたものは、新しく買い直したり、ブックオ○に行ったり、レンタルしたりして揃え直しました。

デュラン・デュランやカルチャー・クラブも、一世を風靡しましたね。

歌詞の内容はわからなくても、英語が苦手だったのに、必死で歌詞を覚えたりしました(笑)
2016年1月15日 20:26
こんばんは♪

デビッド・ボウイは残念ですね。色々名作はありますが「ジギースターダスト」が一番のお気に入りです。今も★を聴いています。

私もヘビーメタルは好きなので「おおっ!」と思いながらブログを拝見しました。
トニーアイオミに憧れてSGを買ったものでした(^^)v
4月にアイアンメイデンの来日講演があるのでチケット獲得、頑張ります!
コメントへの返答
2016年1月15日 22:13
こんばんは!

闘病中なのは噂で知ってましたが、亡くなったのはやはりショックでした。

メタルゴッドさんも、よくデビッド・ボウイお聴きなんですね(^_^)

ヘビーメタルもお好きとのこと、アイアンメイデンのチケット是非ゲットして下さいね!!

私もアイアンメイデン、行きたーい(笑)
2016年1月15日 20:30
はじめまして。

BABYMETALのファンです。
ライブは去年3回行きました(埼玉、幕張、横浜 東北民なのですべて遠征)
CD,DVDもほぼ全部持ってますが、やはり生で観るのが一番だと思います。
この世のものとは思えないほどの非日常性を感じられます。
なので、是非一度ライブを直にご覧になることをお勧めしたいのですが、チケットの入手が問題ですね。
コメントへの返答
2016年1月15日 22:32
はじめまして。

コメント頂きまして、ありがとうございます。

B-marchさんは、BABYMETAL特にMOAMETAL がお好きなんですね。

去年3回ライブに行かれたんですね。

CD,DVDもほぼ全部持っておられるとのこと、凄いです。

久しぶりに生で観てみたい!!って思えるものに出会えました。

東京ドーム以外にどれだけ国内であるのかわかりませんが、是非行ってみたいですね。

チケット入手の競争率が激しいのが難点ですが。
2016年1月15日 20:48
こんばんは‼

BABYMETAL…(*_*)?

私も最近のミュージシャンにはとんと疎いのですが…f^^;



ガガ様やクイーンのメンバーから声が掛かるって、凄い才能を持った高校生ですね〰(#^.^#)

デビット・ボウイ氏の楽曲も『戦場のメリークリスマス』しか私は聴いたことが無いのですが(多分…)、是非今度機会を作って聴いてみたいと想います。

コメントへの返答
2016年1月15日 22:54
こんばんは!

やっぱりBABYMETALご存じないですよね。

私も最近まで、とりあえず名前は知ってるって感じでした(笑)

レディ・ガガがBABYMETALのライブでノリノリになったり、ブライアン・メイが絶賛したり、メタリカがライブを観たり、世界の錚々たるアーティストが注目しています。

まだ女子高生っていうのも驚きですが、結成時は中学生と小学生でした(@_@;)

どんだけ才能あるねん!!って感じです(笑)


デビッド・ボウイもBABYMETALも独特の世界観です。

好きな方はとことんハマるし、嫌いな方は徹底的に受け付けないといった感じでしょうか。

やた。さんがどちらの感想をお持ちになるかわかりませんが、是非聴いてみて下さい(^O^)
2016年1月15日 21:30
こんばんは。

デビッド・ボウィは
私も残念です。レッツダンスなど
メジャーな曲しか知りませんが・・・
聞いてました。

私も最近は全然聞いてませんが
ハードロック、ヘビメタ聴いてました!

ヨーロッパ、ラット、ナイトレンジャー
イングヴェイ、ホワイトスネイク、
ラウドネス、レーサーX、
アルカトラス、MSG、ゲイリームーア
・・・・・・・・
あぁ~~また聴きたくなってきた~~~
コメントへの返答
2016年1月15日 23:16
こんばんは。

デビット・ボウイの病気の噂は知っていましたが、いざ亡くなってしまうと本当に残念です。

デスラーさんも、ハードロック、ヘビメタ聴いておられたんですね。

ブログには綴ってませんが、私もデスラーさんと同じくラット・イングヴェイ・アルカトラスや、他にクワイエット・ライオット・ZZ TOP・ヴァンヘイレン・浜田麻里なども聴いてました。

また是非ハードロック・ヘビメタの、ヘビーローテーションして下さい(^O^)
2016年1月15日 21:30
こんばんは(^-^)

僕はハードロックとヘビメタが大好きです(*^_^*)
洋楽も邦楽も大好きです(^ー^)ノ

小学校
fair warning
Bon Jovi
stryper
TNT
ZARD
大黒摩季

中学生
X Japan
Harlem Scarem
The offspring
Halestorm
The Beatles
詩音

高校生
西野カナ
浜崎あゆみ
galneryus
DEATH DEVIL
アヴリルラヴィーン
を聴いてました。(=゚ω゚)ノ

コメントへの返答
2016年1月15日 23:27
こんばんは(^O^)

テッチャンGE8さん、幅広く音楽を聴いておられるんですね(^_^)

私の周りではハードロックやヘビメタ好きな方は少ないので、ハードロックやヘビメタがお好きとのこと、嬉しい限りです。

それにしても小学生でBon Joviが好きだったとか、なかなかおマセなお子さんだったんですね(笑)
2016年1月15日 21:41
べるぐそんさん、こんばんは!
デビッドボウイの訃報は、当日、ヤフーのニュースで知りました。
高校の頃、スターマン(が良かったです)が大ヒットしてそれからずっと聴いています。
一年くらい前、アルバムをほとんどCDに買い直しました。とても残念です。
ブラックスターは、Amazonで亡くなったのを知った後、直ぐ注文して昨日届きましたが、直ぐ売り切れ状態になり、びっくりしました。今はプレミアが付いて高くなっていますが、値段が落ち着いたら是非、ゲットして下さい。とても良いアルバムです。
それにしても、優しい娘さんをお持ちですね。羨ましいです。( ^^)/
コメントへの返答
2016年1月15日 23:36
IS bingoさん、こんばんは!

実は私もデビッドボウイの訃報、当日のヤフーニュースで知りました。

本当に残念です。

IS bingoさんも、高校生の頃からずっと聴いておられるんですね。

昨日通院日だったので、病院の帰りCDを見に行ったのですが、やはり売り切れでした。

今はプレミアついてるんですね。

落ち着いたらゲットしたいと思います。

娘に不憫がられ、BABYMETALのアルバム買ってもらえることになりました(^_^)
2016年1月15日 21:49
ベル姉お疲れ様です(^-^)

おいらはデスメタル中心に
聞いてます( ̄^ ̄)ゞ

BABYMETALは最初ん(。´・ω・)?
でしたがバックバンド
上手いし歌も上手いので
よく聞いてますよ(*^ω^*)
コメントへの返答
2016年1月15日 23:44
野良猫さん、こんばんは~(^O^)

野良猫さんは、デスメタル中心ですか~。

バリバリのメタラーですね!!

BABYMETAL最初は(メ・ん・)?って感じでしたか!?

やっぱりみんな、最初はそうなるんでしょうか?

ファーストアルバムの初回限定盤、持ってたら下さいm(_ _)m

(笑)
2016年1月15日 22:38
はじめまして(^^)

BABYMETALは私も最初は馴染めなかったのですが、今ではヘビーローテーションの一枚となっています。

アニメタルセカンドも知らなかったアニソンを教えてくれた一枚です♪
そこから元のCDを買ってみた曲もあります。

デヴィッドボウィは最新アルバムを出した直後であり残念です(T_T)
コメントへの返答
2016年1月15日 23:56
はじめまして(^_^)

コメント頂きまして、ありがとうございます_(._.)_

たこちいさんも最初は馴染めず、その後ヘビーローテーションになったんですね(^_^)

私も毎日5回は聴いてます(笑)

デビッドボウイの訃報は、本当に残念ですね(;_;)
2016年1月15日 22:41
まさかパワースレイブ出てくるとは思いませんでした(笑)

私も大好きです!

そして・・・

BABY METALですが、バックバンドは半端じゃないですね・・・

MI JAPANの講師達や有名な方々もいらっしゃいますね!

そして私も数日前に音源だけゲットしました(奇遇ですね!)

動画は良く見てたので、中毒性と言うか・・・なんなんでしょう(笑)

爆音ドライブはしばらく続きそうです(´Д`)
コメントへの返答
2016年1月16日 0:12
まさかパワースレイブに食いついてもらえるとは思いませんでした(笑)

っていうか、アイアンメイデンのアルバム、エディをアップしたら閲覧注意になりそうだったので、パワースレイブにしました(笑)

そして・・・

BABY METAL、ホントにバックバンド凄いですね!

もはやバックバンドと呼んでいいのかどうか・・・

ねりうすさんの仰る通り、有名どころばかりですね。

で、ねりうすさんもゲットされたんですね(^O^)

なぜかわかりませんが、中毒よくわかります。

毎日5回は聴いてます(笑)

今は爆音ドライブできないので、近所迷惑にならない程度に、部屋でノリノリで聴いてます(*´∀`*)
2016年1月15日 23:17
ムムムっ、べるさんこんばんは😃🌃
ベビメタがそこまでとはっ!!

最近寒さが増してきましたが、大丈夫ですか?

内容のないコメントですみません(>_<)
コメントへの返答
2016年1月16日 0:17
yk-86bk\(◎o◎)/!さん、こんばんは(^O^)

私もベビメタを知っていくうちに、ここまで凄いんだってあらためて驚きましたΣ(゚д゚lll)

最近の寒さはちょっと辛いですが、なんとか頑張ってますp(^_^)q

コメントありがとうございます(^_^)
2016年1月16日 0:18
お疲れ様です (*`・ω・)ゞ

自分は きっと 一回り下世代かと

中学生時代から 音楽聴くようになりましたが
邦楽で言えば ボウイ X 世代

洋楽では ボン・ジョビ エアロスミス 世代

漫画影響で ジミヘン ジャニス ジョプリン クラプトン等のCD を購入しましたが 当時訳がわからず

高校になると ロカビリーが流行り ファッションも
当時は回りに流されて のかってた自分

今は回りに流れず 古かろうが 好きな 音楽聴いてます








コメントへの返答
2016年1月16日 15:32
こんにちは(^_^)

とむにゃんさんは、 ボウイ X ボン・ジョビ エアロスミス等を聴いておられたんですね。

私は高校生時代から本格的にヘヴィメタルやハードロックを聴き始めました。

ただ私の周囲には同じ趣向の同級生は一人しかいませんでした(笑)

数年前からまた、古い音楽を聴き始めています。
2016年1月16日 0:19
こんばんわ。

普段は時間が無くてテレビを見る習慣のない私ですが、何かの番組で「今、BABY METALが凄い!」みたいな紹介をされていました……

フリフリ可愛いよねーって半信半疑で聞いてみたら………(?_?)って感じでした、それ以来聴いてません。


ちょっと引っ張り出して聞き直してみます……普段アニソンばかりの私には合わないのかなぁ?


お優しい娘さんですね……闘病中の家族の優しさは何より嬉しいですよね。

私も親孝行しないとなぁ……。


コメントへの返答
2016年1月16日 15:42
こんにちは。

私も以前、何かの情報番組でBABY METALが紹介されているのを観た事があるのですが、その時は いやいやいやいや これはナイやろ~~~ ムリムリ~~~ っていうのが正直な感想でした(笑)

BABY METALの音楽は独特の世界観なので、万人受けはしないと思います。

多くの方が拒絶反応を示したままになるでしょうね。

私も思い切って聴き込まなければ、今でも拒絶したままだったと思います。



娘の心遣いは嬉しかったです。

私ももっと親孝行しないといけません。
2016年1月16日 7:13
babymetal。。。面白いですよね!
ここんとこ自分の回り(みんカラ&リアル)で、最近の音楽は。。。とか、アーティストの名前や容姿なんかに苦言を言ってるのを聞いて「なんだかな~」って思ってます(笑)
おぢさま世代で西野カナ「トリセツ」に異論があるかたも多い?(爆)

僕は「トリセツ」読まずに痛い目見たのね。。。なんて見えちゃいますが。。。そんな方は(笑)
コメントへの返答
2016年1月16日 15:55
最初は完全に拒絶反応を示したBABY METALですが、最近俄然興味が湧いてきました(笑)

確かに面白いです!

というか面白いことに気付けました。

KCKロックさんのコメント、実は元々今回ブログに綴ろうと思っていた事と重複していたりします。

音楽やアーティストに限らず、様々な事について批判したり苦言を呈したりすることは簡単ですが、私はそんな人生は歩みたくありません。

人も物も長所もあれば短所もあります。

どうせ人生を歩むなら、悪いところを見つけ批判して生きていくより、良いところを見つけて褒めて生きていきたいといった感じのものです。

また綴る気になったらブログにしたいと思います(^_^)
2016年1月16日 12:50
初めまして♪通りすがり失礼します(^ ^)

なかなか、ベビーメタルは賛否両論が多いアーティストですね(^^;;
私も少し前に聴く機会があったのですが、正直に申し上げると"納得できない"のです(笑)

メタル=バンドサウンドという先入観が拭えない故でしょうか、ボーカルの歌い方がどうしても浮いているように聞こえるんですよねorz
同じ女性ボーカルでも、アンジェラ時代のアークエネミー然り、アリッサ時代のアゴニスト然り、一体感がありました。
それがこのアーティストには欠けているように思えます。バックを"神バンド"として、ただのバックバンドとしているところを見るとそれも当然なのでしょうけど。。。

何も知らずにロードオブレジスタンス?なる曲を聴いたとき、一瞬間違えてドラゴンフォースを聴いたかと思い、しかしとりあえずそのまま聴き続けると声はアイドル(笑)

少し調べたら案の定作曲がハーマンだったりもしましたし、新しいジャンルとして捉えられる、メタルをダンス有りのエンターテイメントとして捉えることが出来る方は好ましいのかもしれませんが、、、私にとっては未だ「好き」と思えるレベルまで達しません。

いつかそう思える日が来ると良いのですが、、、頭の固いメタラーが比較的に受け入れやすい、入門編の楽曲などあれば教えてください(笑)

駄文失礼致しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2016年1月16日 16:39
初めまして(^_^)

コメント頂きまして、ありがとうございます_(._.)_

ゆーぽぃさんの仰る通り、ベビーメタルは賛否両論多いですね。

ゆーぽぃさんの仰る納得できないとのお気持ち、僅かながら私にもわかる気がします。

私がまだベビーメタルを名前だけしか知らず、純粋にヘヴィメタルなんだろうと勝手に思い込んで最初に聴いた時は、完全に拒絶反応を示しました。

曲調とボーカルが全く合わず、スクリームに対してもメタルをバカにしているのか!?といった印象さえ持ちました。

しかしもしかしたらそれは運営サイドの罠で、私はまんまとその罠にはまったのかもしれません。

運営サイドによると、ベビーメタルというのは、メタルとJ POP・アイドルとの融合というのがコンセプトらしいです。

既存の音楽ではなく、全く新しいジャンルの音楽ということらしいです。

純粋にメタルバンドだと思っていた時にはどうしてもベビーメタルは許せなかったのですが、全く新しいコンセプトとして聴くと、これはこれでアリなのかなと思うようになりました。

敢えて一体感を持たせず、違和感を残しているようにも思えますし、それこそがベビーメタルなのかもしれません。

ベビーメタルの曲は、ドラゴンフォースのオマージュも受けているようですし、実際ロードオブレジスタンスでドラゴンフォースとセッションしています。
似ているのはそのせいかもしれませんね。

新しいものには必ず批判が伴います。

いずれにしてもベビーメタルの音楽の世界観は独特のものだと思いますので、万人受けはせず拒絶反応も大きいと思います。

元来のメタラーの方であれば、尚更その気持ちが大きいかもしれません。

あくまで個人的意見ですが、私自身はどんなことであれ、批判して排除するのは簡単ですが、それよりも新しいものも受け入れていこうとの気持ちで、ベビーメタルを受け入れることにしました。

私もつい最近ベビーメタルを聴き始めた俄者ですので、参考になうかどうかわかりませんが、もし紅月(アカツキ)という曲をお聴きになったことがなければ、ベビーメタルの曲の中では比較的受け入れ易いかもしれません(^_^)

もし参考になるようでしたら幸いですm(_ _)m
2016年1月16日 21:54
こんばんは♪ ブログ いつも楽しみに見ています(^^)デヴィット・ボウイ 亡くなりましたね…また一つの時代が閉じた様な感じです。

グラムロックの先駆けと言うのでしょうか…Tレックスのマーク・ボランとデヴィット・ボウイは代表格の様な気がします。

*ちなみにディープ・パープルは車の中でいつも聞いてますね(笑)
やはり マシーンヘッドは名盤と個人的には思います‼

ハイウェイスターの早弾きはたまりませんw

コメントへの返答
2016年1月18日 10:59
こんにちは。

いつもお読みくださり、ありがとうございます。

グラムロックの代表格として有名ですが、七変化のような多様性もまた魅力でしたね!

ご冥福を祈りたいと思います。


亜キラさん、車の中でディープ・パープル聴いておられるんですね!!

マシーンヘッド、全く同感です。

最高です!!!

ベタですが、ハイウェイスターやスモーク・オン・ザ・ウォーターは名曲中の名曲だと思います。

長く愛されているのがよくわかります。
2016年1月17日 19:39
ベビメタル!スーメタルは姉が乃木坂46にいますよ!
自分はアイドルは興味が無かったのですが一昨年のMステでX JAPANが出るって事でMステ録画し、ベビメタルを見てしびれました!同じく存在自体は知ってましたが興味が無かったすがMステ以来の大ファンです!
神バンド凄すぎるし、スーメタルの歌唱力半端ないっすね!!
あっ是非、X JAPANも聞いてくださーい!!

デヴィッド・ボウイ・・早すぎます。
心より、ご冥福お祈り申し上げます。
コメントへの返答
2016年1月18日 11:17
私、アイドルには非常に疎いので、乃木坂46ってとりあえず名前は聞いたことあるなー程度でした。

BABYMETALに興味を持ちだしてから、中元すず香の姉、中元日芽香が乃木坂46にいるのを知りました(笑)

最初はなんじゃこれ~~~と思ったBABYMETALですが、今では毎日5回は聴いてます(笑)

昔ヘヴィメタルやハードロックをよく聴いていた私に、ピッタリハマってしまったのかもしれません。

BABYMETALを好きか嫌いかは、紙一重のような気がします。

私は一線を超えてしまったのかもしれません(笑)

X JAPANも勿論聴いてみたことはあるのですが、BABYMETALを知ったおかげで、逆にX JAPANをもっとじっくり聴いてみたくなりました。


デヴィッド・ボウイは本当に残念です。
2016年1月19日 5:57
べるぐそんさん、ヘビーメタルをよく聞いていて好きだったのであれば、是非にと聞いて欲しいアーティストが居るのです!
もし、知っていたら申し訳ないですが
ガルネリウスをオススメします!
どちらかと言うとちょい古いバンドかも知れませんがどちらかと言うと新しいバンドです(笑)
自分的にめちゃくちゃハマってるバンドです!
ヴォーカルは初期が脱退してしまったんですが代わりに来られた方は多分ご存知の方と思いますし、
ヘビーメタル好きなら気にいると思います!

あっ知っていたら申し訳ないです(^◇^;)
コメントへの返答
2016年1月19日 13:59
こんにちは!

ガルネリウスの情報教えて頂きまして、ありがとうございます_(._.)_

私、ヘヴィメタルはUK中心に聴いていたので、お恥ずかしながらガルネリウスを知りませんでした(^^;

ここのところ新規開拓してなかったので、是非聴いてみたいと思います(^O^)
2016年1月19日 21:19
こんばんは(*^_^*)

20歳前後BONJOVI、DEFLEPPARD、AEROSMITHばっかり聴いてましたね~♪
レオンで流れたSTINGのシェイプ・オブ・マイハートは条件反射で泣きそうになります(´-ω-`)
割と雑食(笑)で何でも聴くんですが、洋楽が多かったです☆
視聴してちょっといいと思ったら片っ端から買ってたのでCDの数がハンパないです💦
アイドルではBackstreet Boys、Martika、Debbie Gibsonも。。。ただ、売れる(人気が出る)と冷める傾向があり(;^ω^)
スウェディッシュも大好きでAce Of Base、ROXETTE、Pandoraはいまだに聴いてます♪

息子に聞いたらBABYMETALわかるかも??
最近息子の影響でアニソンやUVERWORLDを聴くようになってハマったり。。(笑)
絶対聴かない!!と思ってたジャンルも意外とイケるようになるんですよね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年1月20日 14:05
こんにちは(*゚▽゚*)

眼鏡猫*さん、20歳前後BONJOVI、DEFLEPPARD、AEROSMITHばっかり聴いてたって、大体の歳が・・・・・(笑)

↑私も好きですが・・・(^O^)

眼鏡猫*さんも雑食ですか!?

私もそうなんですが、主に洋楽特にUKものが多かったですね。

沢山CDをお持ちなんですね!

私は車を購入してからは車弄りにも結構出費してたので、余裕がないときは仕方なくレンタルしてました。

邦楽洋楽とも、アイドルには疎かったのですが、唯一聴いていたのがBananaramaでしょうか。

Bananaramaをアイドルと呼ぶのかわかりませんが(^_^)

それと、またまた眼鏡猫*さんと同じなのですが、私も売れると冷めてしまう傾向があり、Madonnaなどその典型で、日本で無名の時はよく聴いていたのですが、like a virgin が大ヒットしてそれまで見向きもしなかった人が一斉に聴きだしたので、一気に冷めてしまいました(笑)

Ace Of Base、ROXETTE、Pandora、名前は知ってるのですがちゃんと聴いたことがないので、一度ちゃんと聴いてみます(*´∀`*)

BABYMETAL、若い方には結構知名度高いみたいですが、ハマるのは10代・20代より、意外と40代・50代が多かったりするみたいです。

ただ、前述の通り売れると冷めたしまったりすることがあるので、私的には今のままのほうがいいかもしれません(笑)
2016年1月24日 11:12
こんにちは、
べるぐそんさん。

初めまして、
ロッチナと申します。

私の車やパーツに
イイね して頂き
ありがとうございます。

私も自分のブログアップしてあるように
ハードロック、ベビーメタル、洋楽全般
大好きです。

デビッドボウイ
新作 ★ 発表直後で残念です。
最後の気力を振り絞っての作品、
素晴らしい情熱ですね。
私の好きな曲は、
パットメセニーとタッグした
THIS IS NOT AMERICA
大好きです。

ブラックサバス
メタル名盤
ヘブン アンド ヘル
ロニージェイムスディオのボーカル
唯一無二の存在です。
メタル名曲 DIE YOUNG
最高です。

BABY METAL
去年、3回ライブ行きました。
ライブでも
ボーカル、ダンス、バンド演奏
全てのパフォーマンスが本物です。
演奏がバンドでなく、カラオケでしたら
私は、ここまではのめり込むは無かったです。
普通のアイドルユニットだと思ったと思います。
ライブ会場には、
60年 70年 80年代のロックを
青春時代に謳歌した方々がメインに
また、コスプレした娘さん連れのご家族など
いらしています。
家族みんなで楽しめる ライブ
大変、微笑ましい光景です。

べるぐそんさん、
ようこそ BABY METALワールドへ
では、see you !

コメントへの返答
2016年1月24日 15:33
こんにちは。

初めまして。

ロッチナさん、コメント頂きましてありがとうございます。

ロッチナさんもハードロック、ベビーメタル、洋楽全般お好きなんですね。

デビッドボウイは非常に残念です。
ご冥福をお祈りしたいと思います。
あちこち周るも私の近辺では★どこも品切れ状態です。

私の場合、ブラックサバスはロニージェイムスディオありきです。
あの独特の声と歌い方、そして絶対に音を外さない絶対音感の持ち主、類い稀なるボーカリストでした。

ロッチナさん、去年3回もBEBYMETALのライブに行かれたんですね。

正直最初は猛烈な拒否反応が出たんですが、聴けば聴くほど観れば観るほど、自分の過ちに気づいた次第です。

今では毎日5回はスタジオアルバム聴いてます。

ただ初めて聴く方は、音だけだとBEBYMETALの良さはわからないような気がします。
音と映像が融合して本来の良さに気づくというか。

まだライブには行った事がないですが、映像からもライブの素晴らしさが伝わって来ます。
今年は是非ライブに行って、本当の良さを味わいたいと思います。

もしBEBYMETALが今でも当て振りや口パクだったら、私も全く興味を持っていなかったと思います。

SU-METALのまだ未完成で荒削りなところもあるボーカルですが、それでも素晴らしいと思います。
私が歌を聴いて頭に思い浮かんだのが、ロニージェイムスディオでした。

ライブ映像を観ても殆ど音程を外さないので、SU-METALも絶対音感の持ち主なのかと。

あれだけ激しい歌とダンスパフォーマンスをしながら息もきれず、まだ18歳になったばかりという若さ、将来がとても楽しみです。

またダンスはYUIMETALとMOAMETALに目が行きがちですが、SU-METALのリミッターの外れたダンスには驚愕します。
そんな言葉があるのかわかりませんが、絶対リズム感を持っているのかと。

YUIMETALのゆいちゃんまじゆいちゃんなところや、MOAMETALの努力家ぶりや菊池プロぶりなところ、そして神バンドの超絶テクニック、全てが合わさってBABUMETALが唯一無二の存在として、受け入れられたんでしょうね。

まだ最近ファンになった俄者ですが、昨日の何シテル?で呟いた通り、THA ONEに登録し、デロリアンも予約しました。

私の性格上、興味を持ったものはとことん追求してしまうので、これからますますBABYMETALにハマってしまいそうdeath。

ロッチナさん、これからも宜しくお願いします。
2016年1月25日 0:27
こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。

私は70年代にツェッペリンの初来日を観に行き、サバスやパープルやレインボーを初めとしたハードロック、そしてプログレを中心にロックを聞いていました。ですからデヴィッド・ボウイは『ジギースターダスト』っていう世代です。

80年代になるとアイアン・メイデンやジューダス・プリーストなどを観に行きメタル中心に、その後はロック・ジャズ・クラシックなどいろいろと聞いてます。

そして今は、BABYMETALです。
一昨年夏にソニスフィアーのライブ映像を観て、『なんじゃこりゃ~』と思いながらも見事ハマってしまいまいました。
昨年はフェスも含めて6回ライブに行きましたが、何度観ても良いですし彼女たちの成長が感じられます。

今年は昨年以上にチケットが取りづらくなりそうですが、是非ご覧になってください。
コメントへの返答
2016年1月25日 16:18
こんにちは。

コメント頂きまして、ありがとうございます。

ヒリュウさんはツェッペリンの初来日を観に行かれたとのこと、多分私より大先輩とお見受け致します。

私はハードロックはレインボーが始まりで、リッチー好きになりそれから遡ってディープ・パープルを聴き始めた次第です。

ブラックサバスも、ロニージェイムスディオのボーカルが聴きたくて聴き始めたという感じです。

アイアンメイデンは、友人が持っていた「キラーズ」を借りて聴いたのが始まりでした。

デヴィッド・ボウイも80年代のを聴き始めて、それからティンマシーン時代も含め、ずっと聴いています。

その後はリッチーを聴きたくて、ブラックモアズナイトはずっと聴いていましたが、それ以外は特に熱狂的に好きなアーティストはおらず、最近はどんなジャンルでもピンときたもの、いいなと思ったものを聴く、それ以外は昔のものを聴くといった感じでした。

それがごく最近になり、BABYMETALに大変興味を持ち、惹かれるようになりました。

最初はヒリュウさん同様、「なんじゃこれ~~~」と度肝を抜かれましたが、聴けば聴くほど観れば観るほど、夢中になってしまいました。

BABYMETALは解散さえしなければ今後もどんどん成長していくと思うので、これからもずっと応援していきたいと思います。

今後国内ライブチケットの入手が困難になりそうだと思ったので、嫁さんに4月ウェンブリーに行きたいと本気で相談したところ、離婚問題に発展しそうになり、やむなく諦めました(笑)

かなり競争率が高そうですが、なんとか国内のライブチケットを入手したいものです。

まだまだ俄者ですが、BABYMETAL好きとして、ヒリュウさんこれからも仲良くして頂ければ幸いです。

プロフィール

「@Jimmy’s SUBARU さん、こんにちは!

先ほど2発ぶち込まれました💉😅

ルンバくん、過酷な掃除とおもちゃ扱いに耐えてほしいですね❗️

明日通院なんですね🏥

お気をつけて‼️

本日も宜しくお願い致します😄」
何シテル?   04/25 15:03
べるぐそんです。 N-ONEに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

京の都の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 13:35:29
上京物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 13:05:03
ヒストリーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 16:39:27

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
メルセデスAMG GLA35 4マチック_RHD_4WD(DCT_2.0)に乗っています
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
2019年式 Mercedes-AMG CLA45 4MATIC Shooting Br ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation