• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月01日

路地裏探訪

路地裏探訪 ゴールデンウィーク真っ只中ということで、お休みでお出かけになっている方も多いかと思います。

私はといえば、行楽地はきっと混雑しているだろうと、敢えて行楽地でも観光地でもなんでもない、ただのなんの変哲もない街をブラブラしてきました。

それも繁華街を避け、路地や路地裏ばかりをなんのあてもなく彷徨っていました(笑)

元々都会の下町で育ったので、この先がどうなっているのか、何があるのか全くわからない路地裏を散策するのは、童心に返りとてもワクワクします。

最近田舎のほうにばかり行っていたので、街の中を彷徨うのも個人的にはとても楽しかったです。

ただ写真のほうは、なんの変哲もない街の路地裏ばかり撮っているので、興味のない方には全く面白みがないかもしれません。



























































































私自身はとても楽しかったのですが、最後までなんのオチもありません。



ご覧頂きました皆さん、つまらない写真の数々お付き合い頂きまして、ありがとうございましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/01 20:32:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

晴れ(そして)
らんさまさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

この記事へのコメント

2016年5月1日 20:45
こんばんわ~(^_^ゞ
こういう街並みは見てるだけで癒されますね(⌒‐⌒)
なんか~昔に戻りたくなっちゃいます(T-T)
コメントへの返答
2016年5月1日 22:13
こんばんは~(^_^)

幼少の頃、下町で育ったので、こういうところは懐かしく、そしてとても落ち着きます。
2016年5月1日 20:56
こんばんは(^^)

個人的に遮断機のある家の写真が
気に入りました(⌒_⌒)
町並みも良いですが、レトロ感があり
懐かしさがあって凄く良いですね(*^^*)
コメントへの返答
2016年5月1日 22:17
こんばんは(^_^)

ここの街はまだ所々に古い建物が残っています。

個人的には右から文字が書かれている元薬屋さんがツボでした(*´∀`*)

遮断機横の家もいい雰囲気ですね!

また色々な街を散策したいと思います(^O^)
2016年5月1日 20:59
こんばんは♪

数々のお写真の中に、私の地元に似てる写真がありました(^-^)
沢山歩かれた様で、足の具合も良くなってきてるんですかね♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016年5月1日 22:22
こんばんは!

ハグラさんの地元にも、似ている街並みがあるんですね(^_^)

足のほうお気遣い頂きまして、ありがとうございます_(._.)_

早期に仕事に復帰できるよう、体調と相談しながら、リハビリと体力づくりに励んでます(^O^)
2016年5月1日 21:00
こんばんは(^^)
最後のアパート?の写真
昔、親の会社の社宅に住んでいた頃の事を思い出します…懐かしいです。(p_-)
コメントへの返答
2016年5月1日 22:25
こんばんは(^_^)

アパートの写真、昔ムーブL175sさんがお住まいだったところに似てるんですね!

こういった街並みを見ると、なんだか懐かしい気持ちになります(^_^)
2016年5月1日 21:03
こんばんは、お邪魔致します

普段、電車にも乗らず、車ばかりだと、なかなかこういう風景は目にしていませんね

鉄道沿線や路地の写真はなにかあったかいかんじがします(^-^)
コメントへの返答
2016年5月1日 22:29
こんばんは。

コメント頂きまして、ありがとうございます_(._.)_

車での移動ばかりだと、どうしても路地裏の風景を感じることは難しいですね。

私、元々ぶらりと散策するのが好きで、特に今はリハビリ中なので、また色々な所を巡りたいです。

路地裏の懐かしいような暖かいような感じが好きです(^_^)
2016年5月1日 21:11
こんばんは(*^-^*)
二階建ての長屋の建物、当時は画期的だったんでしょうね。
今でもたまにこういう建物が残っていて、良い雰囲気だなぁって思ってたら、次に通った時には更地になっていたり・・・
路地裏ってなんとも言えない落ち着き感が有って、良いですよね。
コメントへの返答
2016年5月1日 22:36
こんばんは(^O^)

二階建ての長屋の建物、当時の言葉で言うと、とてもモダンでハイカラだったんでしょうね!

先日ドライブに行った時、前から気になっていた廃校を撮影しようと思ったら、見事に更地になっていました(>_<)

同じような後悔をしないよう、まめに出かけたいと思います。

路地裏のなんとも言えない懐かしいような感じが、とても好きです(^_^)
2016年5月1日 22:15
ばんは~!

何気なくふと入った路地裏って結構いろんな発見が有ったりしそうですね!!(^^)!

東京在住時に一駅手前で降りて歩いて帰宅してた際の気持ちを思い出しましたよ(*'ω'*)
コメントへの返答
2016年5月1日 22:40
こんばんは~!

あてもなく路地裏を散策するのが、けっこう好きです(^_^)

また色々な所を散策したいですね(^O^)
2016年5月1日 23:22
こんばんは。

訪れた事の無い場所に行った気分になれる素敵な写真です。

どこか懐かしい・・・

私は個人的に風光明媚な観光地の絶景よりも(勿論それらも素敵ではありますが)日常の風景写真が好きです。


みんカラでも、皆さんの愛車の写真の撮影した場所が自宅の庭先だったり近所のあぜ道だったりすると何故か「ホッコリ」とした気分に(笑)オカシイですかね( ´•д•` )💦





コメントへの返答
2016年5月2日 16:34
こんにちは。

とりとめのない写真ですが、お褒めくださりありがとうございます。

私自身も観光地や行楽地での撮影も好きですが、なんということはない日常の風景や町並みの撮影も好きです。

どこか懐かしいような遠い昔を思い返せるような、そんな写真をこれからも撮りたいと思います。



近所のあぜ道とかの写真、私もいいと思います(^_^)
2016年5月2日 0:10
こんばんは(^-^*)/

場所は、違えど懐かしい感じがする
写真ですね。(*^-^*)

自分が育った街も、こうゆう感じでした。
現在は、震災を経て様変わりしましたが。
コメントへの返答
2016年5月2日 16:38
こんにちは(^O^)

一応懐かしいような、昔に返れるような、そんな写真を目指しました(笑)

白黒さんの育った街も、こんな感じだったんですね!

私の親戚の家も震災で倒壊し、周囲の風景も変わってしまいました。
2016年5月2日 0:17
今晩は\(^^)/
なんか、子供の頃に住んでいた、所を思い出して、懐かしい気持ちになりました‼
コメントへの返答
2016年5月2日 16:42
こんにちは(^O^)

ロシナンテとイルさんも、こんな感じの所で育ったんですね!

まだまだ腕がついてきませんが、どこか懐かしいような、昔に戻った気持ちになれるような、そんな写真をこころがけました(^_^)
2016年5月2日 1:25
こんばんは。写真がとても上手だなと思い、毎回見ています。踏切横の建物や、クルマが入れない様な路地裏の写真、今の時間がないありながら、どこか哀愁があって、見入ってしまいました。
僕も、人に訴えかける写真が撮れたらと、いつもデジカメを持ち歩いてはいるものの、思う様な写真家撮れない日々です(^_^;)
コメントへの返答
2016年5月2日 16:48
こんにちは。

拙い写真の数々、お褒め頂きまして恐縮です。

今回は大きいカメラをぶらぶらさせながら路地裏を徘徊すると、怪しまれるかもと思い、ポケットに入るサブカメラのコンデジで撮影しました。

ですのでいつもより写りが悪いかもしれません。

私自身も撮影に関してはまだまだ未熟で、いつももっといい写真を撮りたいと思っています(笑)
2016年5月2日 3:10
タイトル画像の写真(最後の一つ前も)。
なんだか、とても懐かしいです。

生まれ育った川崎の実家。
昭和35年に建てられた2階建て、木造モルタルの長屋でした。
掲載されている写真の建物よりも、貧相な(笑)市営住宅でしたが。
吾輩が子どもの頃、70数棟あった貧民長屋(爆)には、たくさんの子供たちがいて。
いつも、賑やかでした。

今では、9階建ての建物等が連なる立派な市営住宅に、なっています。
まだ、高齢の母親が住んでおりますが、脳裏には、子どもの頃の眩しい光景が、しっかり残されております。
コメントへの返答
2016年5月2日 16:58
私もなんだかタイトル画像の建物に惹かれ、思わずシャッターを押していました。

私自身も幼少の頃、木造平屋建ての長屋に住んでいました。

でも貧乏とか惨めとかいう感覚は全くなく、今でもそこに住んでいた頃の思い出が、一番印象に残っています。

友達もそういった所に沢山住んでいて、いつも路地裏は子供の歓声が響いていました。

今では子供の声がうるさいと、保育所すら建設できない世の中。

当時はおおらかで、地域住民みんなで子供を育てるのが、当たり前だという環境でした。

こういった街並みを見ると、当時のことが蘇ってきます。
2016年5月2日 7:22
おはようございます。

子供の頃に見かけた風景に似て、どこか懐かしいですね。
それでいて、新しい?陸橋の橋桁があったりして、時の流れを感じます。
コメントへの返答
2016年5月2日 17:03
こんにちは。

懐かしいような、童心に返れるような、そんな路地裏の街並みが好きです。

路地裏の写真だけにしようかとも思ったのですが、路地裏を抜けると突然現れる、現在との対比として陸橋の写真も入れてみました。
2016年5月2日 8:47
普段行かない路地とか入ると面白いんですよね~(笑)

良い町並みですね♪
コメントへの返答
2016年5月2日 17:06
知らない路地をウロウロすると、童心に返ってワクワクします(笑)

なんの変哲もない町並みですが、こういったところが大好きです(^_^)
2016年5月2日 11:09
裏路地と言えば…
私的には、飲み屋街の裏路地がo(^-^)oワクワクしたりしますが…(^_^;
確かに昔、この先はどうなってるんだろう?みたいな探検気分であっちこち行った記憶があります。
でも、これらの路地、間違っても愛車では入って行きたくありません(行けません?)ね。(笑)
コメントへの返答
2016年5月2日 17:11
そっちの路地裏もいいですね~。

確かにワクワクします(笑)

子供の頃から、知らない路地裏をウロウロするのが好きでした。

遠くに行き過ぎて、たまに迷子になったり・・・・・(^^;

ここに写っている路地裏は、殆ど車の通行は出来ませんが、間違っても車で彷徨いたくありませんね(笑)
2016年5月2日 23:57
こんばんは。

いい写真ですね、子供の頃はこのような路地を走り回ってたものです。

故郷に帰りたくなります。
コメントへの返答
2016年5月3日 10:01
おはようございます。

ありがとうございます。

私も子供の頃、こういったところを走り回っていました。

写真を撮りながら、幼少の頃住んでいた街に行ってみたくなりました。
2016年5月5日 21:48
いいですねえ!
私こういう趣向大好きです!
ぜひシリーズ化をm(_ _)m
コメントへの返答
2016年5月5日 23:21
ありがとうございます_(._.)_

あちこち散策するのが好きなので、また路地裏を歩いたらアップしますね(^_^)

プロフィール

「@Jimmy’s SUBARU さん、こんにちは!

先ほど2発ぶち込まれました💉😅

ルンバくん、過酷な掃除とおもちゃ扱いに耐えてほしいですね❗️

明日通院なんですね🏥

お気をつけて‼️

本日も宜しくお願い致します😄」
何シテル?   04/25 15:03
べるぐそんです。 N-ONEに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

京の都の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 13:35:29
上京物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 13:05:03
ヒストリーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 16:39:27

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
メルセデスAMG GLA35 4マチック_RHD_4WD(DCT_2.0)に乗っています
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
2019年式 Mercedes-AMG CLA45 4MATIC Shooting Br ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation