• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月09日

ギミチョコ!!- Gimme chocolate!!

ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! 久々のBABYMETALネタですが、一気にブログをご覧になって下さる方が減るかもしれません(笑)

つまらないと思われるかもしれませんが、お付き合い頂ければ幸いです。



以前にも少し綴った事がありますが、「ギミチョコ!!」は私が初めて最初から最後までちゃんと聴いた曲です。

それまでBABYMETALの名前は知ってはいましたが、なぜかどうせ若い(幼い)女の子がやっているヘビーメタルなんて大したことないだろうと、変な先入観と拒否反応で、ずっと聴くことがありませんでした。

(この時点ではまだゴリゴリの純粋なヘビーメタルをやっているんだと勝手に思っていました。)



その後かなりの時間が経ってから、観もせず聴きもせずに判断するのは良くない。

今までいろんなジャンルのいろんなアーティストをみんなちゃんと聴いてから判断してきたのに、なぜBABYMETALだけ聴きもせずに避けてきたんだろうと思い直し、一度ちゃんと聴いてみることにしました。

そして意を決し、聴いたのが、「ギミチョコ!!」でした。



まずは聴いてみて下さい。

https://youtu.be/WIKqgE4BwAY



最初イントロが始まると、ゴリゴリのヘビーメタルではないが、うん なかなかいいかも!って思いました。

ヘビーメタルに若い女の子の組み合わせ、そしてダンスパフォーマンスの融合、新しくて面白い!!



でも・・・・・でも、でも、でも・・・・・

YUIMETALとMOAMETALのスクリームが始まった瞬間、

な、な、な、なんじゃこれ~~~~~?????

いったいこれは何なんだ???

いやいやいやいや、これはアカンやろ~~~

ムリムリムリムリ

これは無いわ~~~って、すぐに観るのを止めました。



暫く頭の整理がつかず、何が起こったのか理解できませんでした。

元々HR/HMをよく聴いていた私は、完全にメタラーの脳みそになっていて、とてもではないですが受け付けることも受け入れることもできませんでした。



それからまた完全にBABYMETALを拒絶する日々が始まりました。

あんなのメタルじゃない、あんなのメタルじゃない。

絶対に許されない、メタルをバカにしている、あんなの存在してはいけない。



完全にアンチ、ヘイター状態でした。



それからまた暫く月日が過ぎた時、私はいったい何をムキになっていたのだろう。

たかが子供の遊びじゃないか。

目くじら立てて大人気ない。

それにちゃんと最後まで聴いていないじゃないか。

お前はそれで判断してしまっていいのか。

お前はそんな程度の人間なのか。

と、大げさですが自問自答が続きました。



それから思い直し、再び聴いてみたのですが、やっぱり無理最後まで我慢できないと、途中で止めることを何度か繰り返しました。

このままではいけない、やっぱり最後までちゃんと聴こう。

一度最後まで聴いて、どうしてもダメだったら二度と聴かなければいい。

そう思って意を決して最後まで聴いてみました。



何度か繰り返し聴いていたので、いつの間にか少しずつ免疫ができていたようで、最初に感じたほどの嫌悪感はない。

少しずつ余裕が出来てきて、いろんなところに目がいくようになりました。

ボーカルの子、けっこう歌がウマいな。

両横の子のダンスすごいな。

もしかしてこの子達はすごいことをしているのかもしれない。

そう感じるようになりました。



この子達のことをもっと知る必要がある。

そう感じてYouTubeを漁りまくり、その後は見事に泥沼に転落です。

彼女達に並々ならない才能と将来性を感じ、是非応援したいと思うようになりました。



その後は皆さんよくご存知の通りです。



そして彼女達の才能は本物でした。

今まで日本人では誰も到達できなかった域で、ワールドツアーを行なっています。

それもボーカルのSU-METALは高校生、YUIMETALとMOAMETALはまだ中学生だった2014年からです。



そして2016年、ワールドツアーも3度目となったこの時、アメリカ各地のかなり場所でライブを行ないました。

規模的にはまだ数千人規模の会場ですが、それでも日本人がワンマンライブで、それも全てソールドアウトというのは、とんでもない偉業です。

この時彼女達はTV番組にも出演しています。

アメリカの超人気番組、コルベアのザ レイトショーです。

日本人が出演するのは、これが初めてでした。



その時の映像がこちらです。

https://youtu.be/o0ERg64grnY



彼女達の凄いところはとても強心臓で、どんな時でもどんな場所でも、けっして臆することないところです。

実は彼女達とても茶目っ気があり、ライブの最中でもよくメンバーやバックの神バンド相手に、変顔対決したりして遊んでいます。

そしてこのTV出演も例外ではなく、よく観るとSU-METALとMOAMETALが変顔しているところがあります。

興味がある方は探してみてください。

それにしても、数百万人が観ているこんな大舞台のTV出演の本番で、よくやるものです(笑)

それぐらいでないと、世界を相手に闘っていけないのでしょうが。



彼女達、日本人としては過去有り得ないぐらい世界で人気を博していますが、それでもまだ世界の一流アーティストと肩を並べるまでには至っていません。

昨年末から、レッチリやメタリカ・ガンズなどのゲストとしてツアーに参加し、今年4月もレッチリと、6月はコーンとアメリカ各地を周ります。

将来更に大きくなる為、切磋琢磨していただきたいと思います。

でも、YUIMETALとMOAMETALはまだ高校生。

学業が大丈夫なのかちょっと心配です。



私の力はとても微力ですが、これからも彼女達を応援していきたいと思います。





P.S BABYMETALとは直接関係ないのですが、一つ紹介させて頂きます。

https://youtu.be/S_gui5P3Qvo



私はこんなに楽しそうにドラムを叩く方を見たことがありません(^_^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/09 22:50:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ベビメタ好き広まれ!」 From [ はやぽん@ぶらちちのページ ] 2017/03/10 16:33
この記事は、ギミチョコ!!- Gimme chocolate!!について書いています。 みんカラではまだまだ少ないとは思いますが、この方のブログでメイト(ベビメタファン)が確実に増えていると思いま ...
ブログ人気記事

茨城友の会BBQ🍗😋
ハピワンさん

【より安全に】12月1日より『なが ...
みんカラスマホアプリ開発チームさん

山形県の芋煮は美味しいよ( ̄▽ ̄) ...
まおうアニキさん

【バイク部】VSTROMミーティン ...
シュアラスターさん

インプレッサ クリアーハゲ 塗膜剥 ...
倉地塗装さん

黄昏の貴婦人
Neo.Cargoさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@秀明@とわだ魂 さん、こんばんは!(^^)

ありがとうございます

ずっとフォトアルバムの投稿だけで、順位に結びつく投稿していないのに驚きです(゚ロ゚;)

まあ普段から無頓着で、順位は全く気にしていないので、今回がいつもと比べてどうなのかわからないのですが・・・(笑)」
何シテル?   11/06 18:01
べるぐそんです。 N-ONEに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

陸上自衛隊 日本原駐屯地 観閲式及び観閲行進 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 21:49:20
赤目四十八滝4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/13 00:14:04
鷺池と浮見堂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 23:13:35

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.