• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月16日

Mizuho Lin いったい何者?

Mizuho Lin いったい何者? 今年最初のブログになります。

本年も相変わりませずご愛顧頂けたら幸いです。



さて、前回のブログから1ヶ月も経ってしまいました。

ブログにしたいことは相変わらず山ほどあるのですが、昨年末よりブログを綴る気力がなくなっていました。

みんカラをやる上で非常に腹立たしいことがあり、バカバカしくなってみんカラを辞めようかなとも思っていたのですが、以前から申し上げている通りみんカラで知り合った方々は、私にとって大切な友人でありまた財産でもあります。

個人的に連作先を知っている方も沢山いますが、みんカラ上でしか繋がっていない方も沢山います。

みんカラを辞めてしまうと繋がりが途絶えてしまう方々が沢山おられるので、ひとまずみんカラは続けることにしました。

というわけで、皆さんこれからも宜しくお願いします。



前置きはこれくらいにして、本題に入りたいと思います。



私がハードロックやヘビーメタルを好きなことをご存じな方は多いと思いますが、ちょっとネタ切れ気味になっていました。

そこで昨年のことですが、何かあまり知られていないような新しいバンドを見つけられないかと色々探していました。

その時目に留まったのがSEMBLANTというメタルバンドです。



https://minkara.carview.co.jp/userid/2226261/blog/39877349/



男女ツインボーカルのこのバンド、特に東洋人とも西洋人とも見えるMizuho Linという女性ボーカルがとても気になりました。

美しい顔や容姿も勿論目がいくのですが、なによりも歌が上手い。

そして見た目からは想像できないようなゴリゴリのメタルを歌っている。

そのギャップに惹かれました。



何曲かご紹介致しますが、もし良ければ全部は観なくてもさわりだけでもご覧頂けたら幸いです。







これだけ観ると、ゴリゴリの怖~いお姉さんかと思うのですが、素顔はそうでもないようで、茶目っ気のある面白い一面もあるようです。

次の画像はちゃんとしたスタジオで撮ったものではなく、個人的にネットにアップするのに撮ったような感じで撮影状態は良くないのですが、それでも歌の上手さと声量の凄さが感じ取れます。

前に一度何シテル?でもご紹介した多分どなたでも知っておられる曲です。







ここでちょっと気になったわけで、まあプロだから歌が上手いのは当たり前なのですが、なんかちょっと普通の上手さじゃないと思ったわけです。

そして色々検索していったところ、こんな動画が出てきました。

ただこの動画がなんの動画でどこで撮られたものなのかわかりません。

もしかしたらレッスン中なのかオーデション中なのか、それとも撮影した年代的に音大みたいなところに通っていて、その時に撮られたものかもしれません。

とにかくちゃんと基礎から学んでいて、こういったものも歌えるんだと驚きました。







最後にこちらの動画ですが、これもどこで何をしている時に撮影されたのかわかりません。

発表会なのかそれともコンサートなのか。

私は普段あまりこういったものを聴くことがないのですが、思わず聴き入ってしまいました。







如何だったでしょうか。

最初はただ知らないメタルバンドを探すつもりが、とんでもないところに辿り着いてしまったような気がします。

ただの(といえば非常に失礼ですが)メタルバンドのお姉さんだと思っていましたが、本当はとても育ちの良い教養溢れたいいところのお嬢様なのかもしれません。

でも残念ながら日本での知名度は低く、彼女のことについて詳しく解説したものを見つけることはできていません。

またブラジル人のようで、彼女のことを検索してもポルトガル語でばかり出てきます。

そんなこんなでまだ彼女のことはよくわかっていないのですが、なんだか素晴らしい宝石を見つけたような感じです。

もし日本でSEMBLANTのライブやMizuho Linのライブがあったら、是非行ってみたいと思います。



それにしてもMizuho Lin、いったい何者?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/16 21:07:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

優先⑦。
.ξさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

こんばんは。
138タワー観光さん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2018年1月16日 21:30
べるぐそんさん

こんばんは!

お疲れ様です(^o^)

最初の動画を最後まで見聞きしました!
凄いですね(^_^*)

取り敢えずそれしか言葉が…(笑)

容姿とジャンルのギャップが(笑)
コメントへの返答
2018年1月16日 22:31
move☆y.mさん、こんばんは(^O^)

お疲れ様です!

動画ごらんくださり、ありがとうございます。

初めてご覧になったら絶句されるかもしれませんね。

仰るように容姿とのギャップが凄いです(笑)

でも、そのギャップに一番惹かれました(^_^)
2018年1月16日 21:53
こんばんであります!…┏○ペコッ 拝聴させていただきました。……(^∇^) 自分はFD3Sのドライブのお伴に是非にと……例えが良くないかもしれませんが、自分にとっては真ん中高めのホームランボールでした……(≧∇≦)b べるぐそんさんの宝石の例えは当たって下ります……(*⌒▽⌒*) もう少し雪が道路から消えればFD3Sを引っ張り出してこれを聴きながら高速クルージングに出かけたいと思うところです!……(-.-)y-~~
コメントへの返答
2018年1月16日 22:39
藤十郎さん、こんばんは(^O^)

ご覧くださいまして、ありがとうございます。

確かに私も、ど真ん中高めの直球が飛んできたような感じでした(笑)

動画を漁っていても、なかなかこれだ!!というものに出会わないのですが、彼女を見つけた時はダイヤモンドの原石を見つけたような感覚でした。

是非ドライブのお供にされて、高速クルージングを楽しんでください(^_^)
2018年1月16日 22:01
べるぐそんさん

SEMBLANTカッコイイですねー🎵
こうゆうの大好きです😄

何シテル?で気にはなってたんですが、
朝YouTube見る時間なくて、
想像だけで
Mizuho Lin はなんとなくエバネッセンスのお姉さんみたいにおどろおどろしい感じなのかなーと思ってましたが、めちゃくちゃ美声で
メタルでカッコイイですわー😍

ちょっとファンになりそうなカッコよさです👍
コメントへの返答
2018年1月16日 23:20
ゆうたんちんさん、こんばんは(^O^)

ご覧頂き、ありがとうございます。

ゆうたんちんさんのお好きな感じなんですね!

前に一度ブログでご紹介しましたが、それ以外は何シテル?でばかりだったので、朝のお忙しい時間にはなかなかご覧になれないですよね。

私も最初はアーチエネミーみたいな感じなのかなと思ったのですが、観ると全然違ってどんどん引き込まれていきました。

綺麗なお顔でスタイルが良くて美しい声で歌が上手くて、そしてメタルでもういうことなしです(笑)

ゆうたんちんさん、ちょっとじゃなくて沢山ファンになってください(笑)

(^_^)
2018年1月16日 23:39
こんばんは!
先ほどもYouTubeで動画観てました(笑)

この手の先駆け?的にはエヴァネッセンス(Evanescence)でしょうか
普段は男性ボーカルのCDしか買わないのですが
リズミカルなラップに、透き通った女性ボーカル&男性ボーカルの
聴きやすいハーモニーがハマったフォールンと
言う曲を聴いてた昔が懐かしいです(´ω`)✨

Sembalantは今週末にはアルバム買おうと思います❗
コメントへの返答
2018年1月17日 22:36
jun16さん、こんばんは!

SEMBLANTの動画ご覧になっておられたんですね。

エヴァネッセンスはあまりよく存じ上げないのですが、ちょっとよく聴いてみたいと思います。

私はメタルは男性ボーカルというか、殆ど男性ばかりのバンドしか聴いてこなかったので、SEMBLANTのようなツインボーカルは新鮮でもありました。

今週末にはアルバム購入されるんですね(^_^)
2018年1月17日 0:41
こんばんは。このバンドは良く知りませんでしたが、この曲はいい曲だと思いました。
確かにこのバンドのことを調べたくてもなかなか情報が出てきませんね。
Buurnの去年の10月号に2ndアルバムのレビューが載っているくらいで良くわかりませんでした。
ただブラジルのメタルバンドは良いバンドがたくさんありますね。
コメントへの返答
2018年1月17日 22:44
ATsさん、こんばんは!

SEMBLANTはなかなかいいかもしれません。

暫く聴いていると、クセになってきました(笑)

ただ色々調べても、なかなか情報を得ることが出来ないのがもどかしいです。

Buurnはあからさまなアンチベビメタなので、ここのところ読んだことがありません(笑)

ヘドバンはたまに購入して読むのですが・・・

ブラジルには、まだ知られていない良いメタルバンドがありそうですね(^_^)
2018年1月17日 1:13
こんばんは(^O^)/

もし、みんカラ辞められても、ここで知り合った大切な方々とはずっと繋がっていけると思いますので、体調と相談しながら無理のないようにされてくださいね!
コメントへの返答
2018年1月17日 22:47
ドン兄さん、こんばんは(^O^)

お気遣い頂きましてありがとうございます。

まだまだ当分みんカラを続けることにしましたので、これからも宜しくお願いします(^_^)
2018年1月17日 8:19
おはようございます(^o^)

先日はみんトモさんになって頂き、ありがとうございました!
私の場合、今のところ腹立たしいことはまだないですが、色んな人がいるので色々ありそうですよね……(^_^;

ここでの出会いや縁を大事にしたいと思うお気持ち、全く同感です。
人並みですが、負けずに頑張ってください~(*^^*)
コメントへの返答
2018年1月17日 22:54
kazki↑さん、こんばんは(^O^)

こちらこそありがとうございました。

私が頭にきたのはみんカラユーザーの方ではなく、みんカラの大元そのものなんです(笑)

矛盾した理屈の通らない理不尽なことを言ってきたので、バカバカしくなってしまいました。

でもせっかく何かのご縁で知り合った皆さんとの繋がりを、これからも大切にしていきたいので、今後も続けていきたいと思います。

これからも宜しくお願いします(^_^)
2018年1月23日 2:03
こんばんは☆
はじめまして、コメント失礼します。

私も昔からHM&HMが好きで
MVを観てみましたら…
思わず見入ってしまいました♪
ファンになってしまいそうです☆

ありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2018年1月23日 15:00
Gibzonさん、こんにちは!

はじめまして。

コメント頂きましてありがとうございます。

GibzonさんもHR&HMお好きなんですね!

MVご覧くださり恐縮です。

もし宜しければ、応援してあげてください(^_^)
2018年2月21日 12:28
初めまして、遅レス失礼します。

近年、シンフォニックメタルを聞いておりまして、YouTube見ていたら「あなたへのおすすめ」に引っかかりました。

なかなか面白いバンドですね!以後、宜しくです。
コメントへの返答
2018年2月21日 15:37
初めまして。

コメントくださいましてありがとうございます。。

シンフォニックメタルを聴いておられるんですね。

私と同様youtubeで見つけられたんですね!

なかなか興味深いバンドなのですが、日本での情報が少ないのが悩みの種です。

今後共、宜しくお願いします。

プロフィール

「@☆彡六連星☆彡 さん、おはようございます!

他のみん友さんのコメントにも書いていますが、ルンバにじゃらし付けたり、キャッチ ミー イフ ユーキャンみたいな機能付けたら、爆売れする予感❗️🤣🤣🤣

多分今のままでも猫のおもちゃに‼️😺

本日も宜しくお願い致します😄」
何シテル?   04/20 10:27
べるぐそんです。 N-ONEに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

京の都の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 13:35:29
上京物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 13:05:03
ヒストリーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 16:39:27

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
メルセデスAMG GLA35 4マチック_RHD_4WD(DCT_2.0)に乗っています
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
2019年式 Mercedes-AMG CLA45 4MATIC Shooting Br ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation