• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月16日

出会いと別れ

出会いと別れ 私がみんカラを始めてから、3年と8か月ほどが過ぎました。

始めた頃は少なかったみん友さんも、今では沢山できました。

とてもありがたい事です。



ただ年月が経つにつれ、最初は楽しかっただけのみんカラも、今では寂しい思いや悲しい思いをする事も少なくなくなりました。

特にここ最近、昨年末辺りから今年にかけ、みん友さんでみんカラを退会される方が非常に多くなりました。







原因や理由は皆さんそれぞれだと思います。

中には退会するにあたりブログ等できちんとご挨拶される方や、個人的に連絡をくださる方もいらっしゃいます。

悲しいことながら、そういった時はこちらも心の準備ができるのですが、残念ながら突然退会されてしまう方が大半です。



あれっ?

どうしたんだろう?

何があったんだろう?



と気になっても、ご連絡先の知らない方はそれ以上何があったのか知る由もありません。


昨日まで楽しくやりとりしていたのに、次の日突然いなくなったら心の整理がつきません。

残った共通のみん友さん達と、



「何か連絡ありましたか?」

「何かご存知ですか?}



と、毎回情報交換することになります。

でもそういった場合は、大概誰にも連絡されず突然いなくなってしまわれます。







勿論みんカラをやることは義務ではありませんし、理由を述べて退会する必要もありません。

皆さんの意志でどうされようとも、誰にもそれをとやかく言う権利はありません。

でもやっぱり、仲良くしていた方(こちらがそう思っていただけ?)が突然いらっしゃらなくなると、とても悲しく寂しいですし気になるものです。



ご連絡くださった方の理由は様々でした。

みんカラがだんだん重荷になってきた、誹謗中傷を受けた、つきまとわれた等みんカラに関するものもあれば、個人的な事・家庭の事情等様々です。

そう聞くと止めることはできませんし、お元気であられることを願うばかりです。







みん友さんって、いったいなんなんだろう?

皆さんはお考えになったことはありませんか?

みん友なんてうわべだけ、所詮SNS・たかがSNSと仰る方もおられます。

確かに会ったこともない直接話したこともない方を、友達だと呼べるのかどうかはわかりません。



自分の前にいるのは生身の人間ではなく、スマホやタブレットの画面だったりPCの画面だったりします。

相手とは文明の機械を介してやりとりしています。

でもその機械の向こうには生身の血の通った人間がいます。



この世の中で偶然にも奇跡的に巡り合った相手。

たとえ会ったことがなくても、直接話したことがなくても、共通する話題があって話が合ったり盛り上がったりすれば、それは友達でいいんではないでしょうか。

所詮SNS・たかがSNSと言われても、私はこの出会いを大切にしたいと思います。







私も何度か、みんカラを辞めようと思った事があります。

でもその度に仲良くしてくださっているみん友さんや、いつも訪問してくださる方のことが、頭に浮かんできました。

私自身はいつまでできるかわかりませんが、できるだけ長くみんカラを続けていければと思っています。







退会される方がいらっしゃれば、新たに登録される方もいらっしゃいます。

そして新しくみん友さんになる方も勿論います。

毎日のように変わるので、みん友さんの正確な数を常に把握しておくのはなかなか難しいのですが、みんカラがなければ知り合うことも繋がることもなかった沢山のみん友さんができたのは、私にとっては宝でありまた大切な財産でもあります。







これからもみんカラを続けるかぎり、沢山の方と知り合い、みん友さんになり、中には現実にお会いしてリアルな友達になっていくと思います。

人と人との出会いや繋がりは何物にも代え難いものであり、時には勇気や元気を頂くこともできます。

また助け合うこともできます。



この先も末永く皆さんと繋がっていけたらなと、切に願っています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/16 21:00:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

☆みんカラを始めて3年☆(o^-^ ...
ヴィステラさん

祝・みんカラ歴2年!
ぽにょっちさん

祝・みんカラ歴1年!
w113w222さん

新年1発目大黒PAに。。。
kento0312.jpさん

~ 届いた最後のメッセージ、それは ...
まみchanさん

出戻って、早5ヶ月です・・・。
α555さん

この記事へのコメント

2018/02/16 21:08:06
こんばんは!下津は深く考えないようにしてます!みん友切られた方も居ますよ!同じ車種の方や何度かお会いした事ある方にも切られたり理由が返事が遅いとか、何してるの返信する順番が気に入らないとか、そんな方は切ってもらっても構わないし…色々難しいですね。😁💧
コメントへの返答
2018/02/16 22:57:30
こんばんは!

コメントくださいまして、ありがとうございます。

私は自分からみん友を解除したことは一度もありませんが、突然解除されたことは何度もあります。

来るもの拒まず去る者追わずなので、そういう方のことは一切気になりません。

何か私のことでお気に召さないことがあったのでしょう。

ただ、完全に退会されてしまった方のことは、ちょっと心配になってしまいます。
2018/02/16 21:27:57
こんばんはー
あまり気にしてはいませんが、何度かやり取りをした方が、突然居なくなってしまうのはサビしく感じますね😢
病気や怪我、トラブル等でなければいいのですが…
コメントへの返答
2018/02/16 23:02:37
こんばんは!

昨日まで楽しくやりとりしていた方が突然音信不通になり、更新が滞ったり退会されたりすると、余計なお世話なのかもしれませんがとても心配になります。

仰るように何か大変なトラブルや出来事でなければいいですね。
2018/02/16 21:34:02
こんばんは~
コレばっかりは個人の考え方次第
なんでホント難しいですね~

「去る者は追わず」「来る者拒まず」で
行くしかないんでしょうかね?
コメントへの返答
2018/02/16 23:05:05
こんばんは!

私も基本的には来るもの拒まず去る者追わずのスタンスです。

ただ直前までやりとりしていたのに突然いなくなると、何かあったのかと心配になってしまいます。
2018/02/16 21:34:57
こんばんわ~

みんともさんの退会寂しいですね…
自分もいつまでやるのだろうのかと
思うこともありますが
みなさんの励ましコメントやら共感
してくれること等
嫌なことより
励まされることの方が多いのですね!
みん友さんとリアルにお会いしたり
頂き物もらったり
全国からの情報も入ってきたり
教えたり教えられたりいいこと沢山ありますね🎵
私はみんカラ通じて得るものが沢山あると
感じております。
コメントへの返答
2018/02/17 00:59:29
こんばんは~

皆さん色々ご事情があって仕方がないこととはいえ、やはり寂しいですね。

私も何度か辞めようと思ったことがありますが、いつも仲良くしてくださっている方や訪問してくださっている方が頭に浮かび、その度思い直しました。

何よりも皆さんと交流できることが楽しいですし励みにもなります。

みんカラを始めなければけっして知り合うことがなかったであろう方々と繋がることができ、また沢山の方々とお会いしてリアルな友人になりました。

これからも、できうる限り続けていきたいと思います。
2018/02/16 21:39:23
べるぐそんさん、こんばんは(^.^)
私は昨年、みんカラを初めて知りました。パソコンなども、一切やりません。
ただ車の情報が欲しいだけで始めました
人との付き合いも苦手なため、オフ会なども行ったこともなく、メッセージもせず、パーツ探しのためだけでした。

そんな時に、べるぐそんさんのブログを拝見したんですね
失礼になるかもしれませんが、ご自分の病気の事を書かれたものでした。たいへん感銘を受けました

みん友さん登録をして頂き、べるぐそんさんの周りには、こんなに暖かい人達がみえるんだと
そこから、みんカラに対する考えがガラリと変わりました

皆さんと、繋がれるんだと

楽しい時はともに笑い、悲しい時は支え合いながら皆さんと繋がっていたいと思います。
突然やめられると、寂しいですよね

長文で、すみません💦
誤字脱字も多いと思いますが、
末長くよろしくお願い致します(^.^)



コメントへの返答
2018/02/17 01:15:41
まるさんっさん、こんばんは(^O^)

私も最初は欲しい情報を閲覧するだけというのがみんカラの始まりでした。

その後どうしても欲しい情報がみんカラになくて、もしかしたら私と同じ情報を欲しいと思っている方がいらっしゃるのではと思い、人柱覚悟で行なった弄りを投稿したのがみんカラを本格的に始めるきっかけでした。

ですので初期の頃はブログは二の次で、パーツレビューや整備手帳がメインでした。

その後ブログも綴るようになり、2年半前突然病に倒れ、車弄りをできなくなってからはブログがメインになりました。

今もまだ車の運転ができないので、どうしても車以外の投稿が多くなってしまいます。

そのせいかどうかわかりませんが、みん友から去っていかれる方もおられました。

でもそれ以上にみん友さんになってくださった方が多くおられます。

私は本当にみん友さんに恵まれていると思います。

皆さんに感謝ですね!

みん友さんを大切にしていきたいと思います。

これからもどうか宜しくお願い致します(^_^)
2018/02/16 21:39:59
べるぐそんさん

昨日退会したみん友さんがいます💦
登録も同時期で仲良くさせてもらってました😌

前向きな退会だと思うので、みんカラに居ない間も応援したいと思います。

SNSであろうとリアルであろうと出会い、縁は大切にしたいですね。

最近 周りで何シテル?に割り込んだとか、(特に女性ユーザーさんとの間で)全くもってしょーもないことで仲良かった人をいじめたりっていうのを見たので、辞めようかなとか思いましたが、
そんな奴はごく一部で、みんな人を大切にするいい方ばかり😄

車で繋がる不思議な縁って呼んでますが
みんカラ内でも、リアルに出会えた縁も、
どちらも変わらず大切にしていきたいですね🎵

熊本に来た時は福岡に寄ってくださいね( ˆωˆ )ニヤニヤ


コメントへの返答
2018/02/17 01:34:41
ゆうたんちんさん、こんばんは。

退会されたみん友さん、私も存じ上げております。

私もみん友さんとして厚意にして頂いていました。

退会される前、ブログか何かを投稿されていたと思います。

ちょうどバタバタしていたので後でゆっくり拝見させて頂こうと思っていたら、次見ようと思った時には既に全てが消えてなくなっていました。

ですので内容がわからず、とても気になっていました。

前向きな退会ということで、少し安心しました。

SNSと実社会をきっぱり分けて割り切っておられる方もいらっしゃいますが、私はそうはできません。

どちらも人間同士の繋がりには変わりありませんし、どちらも同じように大切にしたいと思っています。

みんカラでのいざこざを見聞きすることもありますが、みんな仲良く楽しくやっていきたいですね。

殆どの方はいい方ばかりですし!

私はみん友さんの中で、是非この方とは実際にお会いしてみたいと思う方がいらっしゃいます。

ゆうたんちんさんもその中のお一人です。

病に倒れてからは九州方面には行っていませんが、是非行った時にはお会いしたいです。

またこちら方面に来られる時は、お声をかけて頂けたら嬉しいです(^_^)
2018/02/16 21:41:44
べるぐじーのかまぐすそんくにたそ


ぴとそれぞれ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
コメントへの返答
2018/02/17 01:36:52
ポコ+○ンさん、その通り!!


ですのでこのブログも私の勝手な思いです(^_^)
2018/02/16 21:42:18
こんばんは(^O^)/

僕は今のところ仲の良いみん友さんとの突然の別れはありません。
休眠状態の方はいますが(;´∀`)

僕自身、みんカラのおかけで、地元や県外問わず、連絡を取り合う友達ができたり、オフ会をしたりする仲間ができました!

そして何より大切な妻と巡り会えたのもみんカラでした!

これからも、このみんカラで知り合えたみん友の皆さんと繋がっていけたらいいなと思ってます!

僕が全く更新してないのが申し訳ないですが(^_^;)

これからもよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2018/02/18 12:56:20
こんにちは(^O^)

返信が遅くなり、申し訳ございません。

ドン兄さんはまだみん友さんが突然退会されたことはないんですね。

それはとてもありがたいことですね。

私もみんカラを始めなければ、知り合うことも交流することもなかったであろう沢山の方々と、繋がりを持つことができました。

北海道から沖縄まで、それに海外にもみん友さんがいます。

そして沢山の方とお会いし、大勢のリアルな友人ができました。

奥様とみんカラで巡り合ったのは素敵なお話ですね!

みん友さんとの出会いや繋がりは大切にしていきたいですね。

今後共、宜しくお願いします(^_^)
2018/02/16 21:42:33
こんばんは!
私も同じ思いですね…。

退会なさる方、色んな事情はあると思います。

余りに突然に居なくなられると、やはり気になりますね。

実際に、直接話せば何でもない事が、SNSだと逆の意味合いに取られて、亀裂が入る事も有りますし…

でも…折角、共通の趣味や拘りで知り合えたみん友さんですし、大事にしたいな…とTIは思うんです。

べるぐそんさん、私も余りコメント出来てませんが、これからも宜しくお願い致します!😚
コメントへの返答
2018/02/18 13:52:55
こんにちは!

返信が遅くなり、申し訳ございません。

TIの部屋さんも、同じようにお感じになっておられるんですね。

昨日までやりとりしていた方が突然いなくなると、ポッカリと穴が空いてしまったようになってしまいます。

今回の退会の話とはまた異なりますが、みん友解除というのもありますね。

私は一度も自分から解除したことはありませんが。

折角のご縁で知り合ったみん友さん、大切にしていきたいですね。

私も全てのみん友さんと、頻繁にコメントのやりとりをするのはなかなか難しいのですが・・・

今後共、宜しくお願いします(^_^)
2018/02/16 21:52:53
べるぐそんさん、こんばんわ~(^^)

僕も最近みんともさんが増えて何人いるのかハッキリとわかりません(笑)

中には見落として観覧してない投稿等もありますよね…😓

この場を借りてお詫びします😣


しかし、今やみんカラが心のささえというか安らぎの場所でもあります✨

普段は仕事等で色々ストレスとか溜まり、みんカラ&車弄りにてストレス発散してる感じです😄

おかげで、実際にお逢いできた、人も沢山いますし、本当にお友達としてお付き合いしてる人が多数おります。

しかし、退会するときは挨拶とか連絡はしてもらいたいですよね…😅

コメントへの返答
2018/02/18 16:24:42
ルナたかさん、こんにちは(^O^)

返信が遅くなり、申し訳ございません。

毎日のようにみん友さんが増減するので、なかなか正確な数を把握するのは難しいです(^_^;)

基本的には私、PC版の付けられたイイね!を遡るので、交流のあるみん友さんはほぼ確実に拝見させて頂いてますが、交流して頂けないみん友さんは拝見できないことも多いです。

今までその旨は何度もブログ等を通して綴らせて頂いているので、ご理解して頂いているものと考えています。

みんカラは私にとっても大切なものです。

沢山の方と知り合うことができ、実際にお会いして沢山の友人ができました。

できれば退会される時は一言ご連絡して頂けたらありがたいのですが、皆さんそれぞれいろんなご事情があり、難しい方もいらっしゃるのかもしれなせんね。

これからもみんカラの繋がりを、大切にしていきたいと思います(^_^)
2018/02/16 21:54:55
こんばんは。
私はみんカラという車SNSで、当然最初の数年は車ネタでやってましたが、猫ネタ一本の方を知り、「あ、それも有りか!」と現在に至ってます。
そういう内容のブログなので、みん友さんの数は増えるはずもありませんが、たまにビックリするほどの足跡の数や、突然の友達のお誘いを受けると、とても嬉しくなります。
仕事もあれば野良の世話、自分の病気でそう頻繁に更新できないブログですが、沢山のコメントをいただけると、とても励みになります。
お友達になった方のブログは毎日読ませていただいて、必ずイイねを付けさせていただいてますが、ある日病気でぽっくり逝ったらどうしようと思う事があります。
カミさんも娘も「みんカラ」なんて知らないので、、、、
また、何を言ってるのかわからないコメントになってしまいました。
自分の文章力の無さにがっくりです。
結局あまり気にせず、言いたい事をアップできればと思います。
^ - ^
コメントへの返答
2018/02/18 16:25:18
こんにちは。

返信が遅くなり、申し訳ございません。

私もみんカラを始めた当初は、パーツレビューや整備手帳がメインでした。

一昨年突然病に倒れ、その後一時復活したものの再度病状が悪化し、現在も車を運転できない状況が続いています。

こんな状況ですので、最近は車以外の投稿が中心になっています。

普段数やランキングというものに捉われないので、頻繁に数が増減するということもあり、なかなか正確なみん友さんの数は把握できず、イイね!の数も覚えていません。

でもやはり沢山の方にご覧頂けてイイね!を付けてくださるのは、ありがたいことですね。

私の病気はその病気が元で死に至ることは多くはなさそうですが、今の医学では一生付き合っていかなければなりません。

私ももし急にみんカラを続けることができなくなったらと考えることはあります。

死に至らなくても手足の関節に激痛が走るので、みんカラを見ることも投稿することもできなくなってしまいます。

私がみんカラをやっていることは家族誰も知らないので、突然音信不通になってしまいますね。

今のところ毎日なんらかの投稿をしているので、そのうちみん友さん達が何かあったのかと気づいてくださると思いますが・・・(笑)

自分の周りでの出来事や、思いを綴ることが多いですが、これからもボチボチとやっていきたいと思います(^_^)
2018/02/16 22:01:24
べるぐそんさん
こんばんは〜🌃

非常に難しい事ですよね。
その日の朝までやり取りをしていた方が次の日には友達から削除されていた事も有りました。
せめて一言でも有れば良いですけどね。
いなくなる理由を聞いても本人が嫌なら仕方ないですからね。

最近も辞めようかなって思う事も有りましたしでもみんカラで知り合ったのも何かの縁ですからね大切にしたいって思います。
コメントへの返答
2018/02/18 16:25:47
浜のムーヴさん、こんにちは(^O^)

返信が遅くなり、申し訳ございません。

ずっと仲良くしていた方が、突然退会されていなくなるととても寂しくなります。

今回のブログとは異なりますが、突然みん友を解除されることもありますね。

全く身に覚えのないこともあるのですが、何かお気に召さないことがあったのでしょうね。

まあ私との繋がりを絶っても、お元気ならそれでいいかと思っています。

私自身はこちらからみん友を解除したことは一度もありません。

これからも折角巡り合った繋がりを、大切にしていきたいと思います(^_^)
2018/02/16 22:01:41
こんばんは!

私の周りでも最近そういう方がいらっしゃいました(>︿<。)
また私も辞めてしまおうかと思うような事もありました(´ー`)

でも、みんカラはやっぱり楽しい事の方が多いと思える場所なので出来る限り続けて行きたいなと思います(^-^)
べるぐそんさんの記事を読んでいたらそんな風に思えました( *´︶`*)
どうもありがとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2018/02/18 17:11:21
こんにちは!

返信が遅くなり、申し訳ございません。

みなっこさんもそういった経験がおありなんですね。

みんカラを続けているといろんな事がありますね。

でも楽しい事のほうがずっと多いですし、大切な仲間も沢山います。

これからもできるだけみんカラを続けて、大切な出会いを大切にしていきたいですね!!(^O^)
2018/02/16 22:05:47
こんばんは。

僕も以前、みんカラを休止した事がありました。

ですが、みん友さんは皆さん待っていてくれました。

けど、一人だけ僕とのみん友の関係を切った方が居ました。

それに気付いて…みん友ってなんだろう…と思いました。


辞める、辞めないの話では無いですが

その方は未だにみん友さん経由で名前を拝見します。

気にしなければいいだけかもしれませんが、やはり寂しい気持ちになります。

SNSは相手が見えない。

ですが、画面の向こうには生身の人間がいる。

その通りです。
画面越しに傷付く人間もいれば、悲しむ人間もいる。


SNSは難しいですね。

ですが、やっぱりみんカラは楽しいですね(^^)


長文、申し訳ないです。
コメントへの返答
2018/02/18 17:37:00
こんにちは。

返信が遅くなり、申し訳ございません。

私は長期間みんカラを休止したことはありませんが、それでも何度か突然みん友を解除されたことがあります。

何かお気に召さないことがあったのでしょうね。

今回のブログからは外れてしまいますが、私は来るもの拒まず去る者追わずのスタンスなので、そういった方のことは気にしないようにしています。

まあお元気でやっておられればそれでいいんじゃないかと。

再度申し込まれても、みん友さんになることはないと思いますが(笑)

SNSであれ現実世界であれ、やはり相手の方への思いやりは大切ですし必要だと思います。

SNSでは相手の表情が見えず、文字だけで細かいニュアンスもわからないので、余計配慮が必要ですね。

みんカラは楽しいですし大多数の方はいい方なので、これからも出来る限り続けていきたいですね。
2018/02/16 22:19:23
べるくぞんさん、気にし過ぎかな?
僕の会社は、会社の都合上看護学校や介護学校の生徒さんが、毎月のように来ます!いろんな性格の学生さん長い人は、1ヵ月短くて3日です!
常に情が湧くと別れた時に涙流して枯れてしまいます。

話し変わって、学生さんも、みん友さんも縁があって知り合います。
僕も、みん友さんが、お友達になりたいと言うのに自分のスマホ📱の操作ミスだと思うのですがみん友さんになれませんでした

そして、今よりも体調悪い時にみん友さんになってもらい、仲良くさせていただきましたが、誤解により、みん友さんを怒らせて、みんなを敵に回してしまいました。
誤解発言も確かにありました。
でも、今でもみんカラやってます!

10年以上みんカラやってますがマイペースでやってるつもりです。

長くやってれば、誤解や、すれ違いは、あります。

下手くそな文章ですみません(*^▽^*)
コメントへの返答
2018/02/18 17:51:53
こんにちは。

返信が遅くなり、申し訳ございません。

みんカラであろうと実社会であろうと、出会いや繋がりは大切ですね。

折角のご縁で知り合ったみん友さんが突然退会されてしまうのは、とても寂しいことですし悲しいことです。

今回のブログとは別の話になりますが、みん友を解除したり仲違いするといった話もあったりしますね。

ちょっとした誤解で、相手に気持ちが伝わらないこともあります。

でもやはりみんカラは楽しいですし、いいことも沢山あります。

これからもできる限り、みんカラを続けていこうと思います(^_^)
2018/02/16 22:35:41
こんばんは
分かります。リアルで知ってるひとならまだ連絡取れますがSNSだけだと退会されると二度と会えなくなっちゃうから寂しく感じます
コメントへの返答
2018/02/18 17:52:34
こんばんは。

返信が遅くなり、申し訳ございません。

そうですよね。

みん友さんで連絡先を知っている方は沢山いますが、大多数の方はみんカラ上でしかやりとりができません。

突然いなくなるととても寂しいですし悲しいです。
2018/02/16 23:10:26
べるぐそんさんとはすんでいる地域が遠そうなので、なかなかオフ会できないと思いますが、ブログ等拝見していて、いろいろよい意味で考えることがあります。そういう機会を与えてくださって感謝していますです。これからもよろしくです<(_ _)>
コメントへの返答
2018/02/19 14:45:01
こんにちは。

返信が遅くなり、申し訳ございません。

いつもご覧くださりありがとうございます。

現在の私の生息地とはちょっと距離があるかもしれませんね。

でもこの先またお会いできる機会があるかもしれません(^_^)

これからも今まで同様、宜しくお願いしますm(__)m
2018/02/16 23:14:02
こんばんは(^^)

べるぐそんさん程にみん友さんが居るわけではないですが、把握出来ていない(してない)ので、突然居なくなっても気づいていない事もしばしばf(^^;

コメント戴く方や、更新が多い方は此方からも訪問するのでわかりますが、あまり更新無い方だと忘れちゃってる事もありますね(((^^;)

楽しくやるのが一番なので、それが苦になったら続けられないですよね(ーー;)
深く考えずにいきましょう(^○^)

コメントへの返答
2018/02/19 14:55:53
こんにちは(^_^)

返信が遅くなり、申し訳ございません。

私は普段、PC版の付けられたイイね!から遡って皆さんのところへ本問させて頂いていて、タイムラグがある場合もある為、みん友を解除されたりみんカラを退会されておられたりすると、そこから知る場合が多くあります。

逆に全く交流頂けない方は、気がつかないこともあるとあるかもしれませんね。

みんカラは寂しく悲しくなることもありますが、楽しいことのほうが圧倒的に多いので、これからもボチボチ続けていきたいと思います(^O^)
2018/02/17 00:14:52
こんばんは🌙😃ちょくちょくお邪魔しています🎵私もみんカラは大切にしています✨前向きに行こうと思います🎵文章が今イチですが此からも宜しくお願いします🍵
コメントへの返答
2018/02/19 15:02:27
こんにちは!

返信が遅くなり、申し訳ございません。

訪問してくださっていること、存じ上げておりいつも感謝しています。

みんカラを続けているといろんなことがありますが、楽しいことが多いのでこれからも続けていきたいと思います。

今後共、宜しくお願いします(^_^)
2018/02/17 00:21:32
こんばんは。
ブログ拝見させていただきました。
みんカラをなされてる方はほとんどの人は同じ思いではないでしょうか。私はあえて親しくお付き合いをする事はなるべく避けております。嫌な思いをする、また嫌な思いをさせることが無いようにと。でも、みんカラは大好き💕ですよ。
コメントへの返答
2018/02/19 15:07:13
こんにちは。

返信が遅くなり、申し訳ございません。

ご覧くださり、ありがとうございます。

みんカラを通じて沢山の繋がりを持つことができ、いつも皆さんに応援して頂いたり助けて頂いたりして、とても感謝しています。

いろんなことがあり、いろんな方がいらっしゃいますが、殆どは楽しくて良い方ばかりなので、これからも自分のペースで続けていきたいと思います(^_^)
2018/02/17 03:20:19
こんばんは(^-^)

みん友さんが突然退会してしまい 寂しい思いをした事は何度かあります。
まあ人それぞれの理由がある、って事できっぱりと諦めるしかありませんが…

俺自身はみんカラで何も嫌な思いはしてませんので 退会などは考えた事ありません(^_^)

失ったものはありましたが コペンを購入してみんカラに登録して たくさんの素晴らしい仲間たちと巡り会い 楽しい人生に変わったことも事実です(^.^)

ハイタッチドライブというアプリに どっぷりハマってますので やはり退会はしたくないですね(笑)

機会があればどこかでお会いして ゆっくりお話しできたらなあ…と思ってますよ(^_-)-☆

それといつもイイね!ありがとうございます(^_^)

知っての通り どうかしてる変態な人ですが(笑)
これからもよろしくお願いします(^_^)
コメントへの返答
2018/02/19 15:23:58
こんにちは(^O^)

返信が遅くなり、申し訳ございません。

みんカラを続けていると、突然の別れに遭遇することがままありますね。

皆さんそれぞれご事情がおありだと思いますし、受け入れるしかないのですが・・・

私もみんカラで、特定の方が原因で辞めようと思ったことはありません。

ただこんなことを綴るとまた削除要請がくるかもしれませんが(笑)、みんカラの運営自体に頭がきて辞めようと思ったことは何度かあります(爆)

寂しい思いや悲しい思いをすることもありますが、やっぱり楽しいことのほうが多いので、これからもできるだけ続けていきたいと思っています。

私は今自力で運転して出かけることはできませんが、是非お会いしてお話したいですね!

いつもご覧くださり、ありがとうございます。

こちらこそこれからも宜しくお願いします(^_^)
2018/02/17 04:47:32
おはようございます!…┏○ペコッ 別れは唐突に…(T^T) なんてセリフがありますが、残される方は中々整理がつきません…(ノД`) でもみんからで知り合う事ができた方々には励まして貰う事が多く……(;^_^A べるぐそんさん改めてこれからもお付き合い宜しく御願い致します!…(-.-)y-~~
コメントへの返答
2018/02/19 15:30:15
こんにちは!

返信が遅くなり、申し訳ございません。

今まで懇意にしてくださっていた方が、突然いなくなるとやはり寂しいですし悲しいですね。


でも楽しいことや嬉しいことも沢山あります。

お陰様で沢山のみん友さんと巡り合うことができ、とても幸せだと感じています。

藤十郎さん、いつもありがとうございます。

こちらこそこれからも、宜しくお願いします(^_^)
2018/02/17 05:44:18
べるぐそんさん、おはようございます(^o^)

「来るもの拒まず」
「去る者追わず」

全くその通りだと思います。
特にSNSのような場合、それを念頭に置いておかないと精神的な負担が大きくなるのではないか、とさえ思います。

ドライな言い方かも知れないですが、退会するにあたり連絡を受け理由などを細かく教えてくれるからといって、それが本当の事なのかは他の誰にも分からない。

逆に連絡もなく突然いなくなる人の中には挨拶できない事を悔やみ、心を痛めながら今も生活しているのかも知れない。
と思うのです。

みんカラひとつとっても、その目的やマナー、ルール。
細かく言えば「イイね」を相手に付けるための判断基準など、全く同じ人なんてきっといないのではないかと思います。

突然いなくなられてしまうのは寂しいですが、自分に出来る事は「これからもなるべく変わらないスタンスでい続ける事」くらいしかないような気がします。

せめてその人に「やっぱりまたみんカラ始めよう」といつか思って貰えるように、またその時いつでも安心して貰えるように……でしょうか。

みんカラ歴4年弱のべるぐそんさんにまだ1年3か月の若輩者がこんな生意気言って申し訳ありません。あくまでも一意見ですので、この限りではないケースもあると思っております…m(_ _)m

べるぐそんさんのスタンスはやはり私と違うところもありますが、それでも共感するところも多く、これからも仲良くさせて頂きたいと思っております。

長文になり申し訳ありません。
これからもどうぞよろしくお願い致します!(*^o^*)
コメントへの返答
2018/02/19 16:24:22
kazki↑さん、こんにちは(^O^)

返信が遅くなり、申し訳ございません。

いつもご覧くださり、沢山のイイね!をありがとうございます。

みんカラというかSNSでは文字だけのやりとりになります。

お相手の表情や細かいニュアンスまで、窺い知ることはできません。

ですのでよけいお互いに、相手を思いやる気持ちが必要かもしれませんね。

それでも去る方がいらっしゃるのであれば、それはその方の意志を尊重しなければと考えています。

また逆に、毎日みんカラに登録される方がいらっしゃいます。

そして毎日私の投稿を見つけてくださる方がいらっしゃいます。

私はもしそういった方々からみん友のお申し出があれば、それは全てお受けするすることにしています。

全く繋がりや交流がなかった方でも、この先親密な関係になるかどうかなんて誰にもわかりません。

その巡り合いを自ら断つことなく、可能性を大切にしたいと思っています。

実社会同様、SNSにも様々な方がいらっしゃいます。

いろんな方がいらっしゃれば、お一人お一人また考え方や思いも違います。

当たり前のことですが、同じ思考同じ趣向の方は1人もいません。

お互いそのことを踏まえて自分の意見を押し付けず、相手を尊重していなかければならないと思っています。

私は実社会とSNSを分けるという風に区別していませんので、どちらでもこの考えは共通しています。

ですので、共感頂けない方は私の前から去っていかれるかもしれませんね。

私は今まで、一度もみん友の申請をお断りしたことはありませんし、また自分からみん友を解除したことも一度もありません。

これからも折角奇跡のような出会いをした皆さんと、ずっと繋がっていけたらと思っています。

こちらこそ今後共、宜しくお願い致します(^_^)
2018/02/17 07:05:59
おはようございます(^ー^)
人生色んな場面で出会いがありますが、すべてなにかしらの縁だと感じてますので、大切にしたいと考えています(^^)
そして一期一会ですよね(^_^)
コメントへの返答
2018/02/19 16:28:19
こんにちは(^O^)

返信が遅くなり、申し訳ございません。

仰る通りですね。

SNSであろうと現実社会であろうと、人と人との出会いや繋がりは常に大切にしたいと考えています。

沢山の人の中から巡り合った奇跡を、大事にしていきたいですね!(^_^)
2018/02/17 10:16:56
出会いと別れ、会うは別れの始まり、すべては同じところにある。

出会いは奇跡のなかで起きたものだと思い、ぞんざいにはしないよう気を付けてます。

別れの形はいろいろありますね。

実際永久の別れも経験してます。

みんカラに出てこなくなった、のはよくある話ではありますが、切られたと言うのがあったりします。

切るのは、そう、気にくわないのが大半でしょうか。
そうする人に限って縁を仲間を大事にと語るだけ。
ちゃんと話をやりとりできない、一方的。
主観的、自己の正義を語りおしつけ。
モラハラ。
対象者にたいして悪態をつくも、実は己がそういうのをやっている。
みんカラ投稿がうざいからやめろとか。


自分にも原因があったのかもしれませんが、そういうのを気づかせることをうまく示せれば本物なんじゃないかと。

切るとか消すとか、ゲームのリセットじゃないんだから。

いろんな人がいるんだから、仕方ないんでしょうけど。
と思うようにしています。

そうするとぞんざいな扱いされても楽だったりします(笑)

そして、恐らくは自分から切るとかしないかもしれません。
コメントへの返答
2018/02/19 16:49:49
こんにちは。

返信が遅くなり、申し訳ございません。

ブログをご覧くださり、コメントくださいましてありがとうございますm(__)m

仰るように沢山の人の中から偶然にも知り合うことができた巡り合わせを、大切にしたいですね。

ただ出会いがあればまた別れもあります。

それまで厚意にしてくださっていた方が、突然退会されたりするのはとても寂しいことですし悲しいことです。

ただお相手の方がそういう別れを選択されたのであれば、それは相手の意志を尊重しなければなりません。

今回のブログの内容とは異なりますが、みん友を解除ということもよく見聞きします。

私自身も解除されたことが何度かあります。

相手から連絡なく突然解除された場合は、本当の理由は私には知る由もありません。

ただ何か私のことでお気に召さないことがあったからだと思うのですが、理由もわからないので解除を選択されたことに対しあまり気にしないようにしています。

去る者追わずといいますか、お好きにご自分の選んだ道を進まれたらよいと思っています。

色々考えたりやらなければならないことがあるので、いつまでも引きずらず貴重な時間をそちらに割きたいと考えます。

SNSを含め世の中には、自分の物差しでは図り切れない方がいらっしゃいます。

そういった方とは永遠に意思の疎通はできないかもしれませんね。

私は今まで、一度もみん友の申請を断ったことはありませんし、一度も自分から解除したこともありません。

出会いや繋がりを大切にしたいと思っています。

いつまでみんカラを続けられるかわかりませんが、良いこと楽しいことのほうが多いので、これからもできる限り続けていきたいと思います。
2018/02/17 11:37:29
べるぐそんさん こんにちはアニキっす(  ̄▽ ̄)
突然居なくなるにはいろいろあると思いますがやはり多いのは誹謗中傷が多いと思います(* ̄∇ ̄)ノ
お友達だった筈の方から突然上から目線で言われたらやはりショックを受けるでしょう!
例え顔も見たことのない友達?からも(>_<)
↑の天スバさんからも相談を受けたこともありますし、実際自分も被害を受けたこともあります!
天秤に掛けた時にどちらが重いかと測れば誹謗中傷をしている人より、コメントをくれてる人や実際にお逢いした人の方が重いんですよね🎵(  ̄▽ ̄)
なの自分も続けております(笑)

人の気持ちなので難しい問題ではありますが、一言あればまた違うかもしれませんね(´∇`)
コメントへの返答
2018/02/19 17:03:21
まおうアニキさん、こんにちは(^O^)

返信が遅くなり、申し訳ございません。

ブログをご覧くださり、コメントくださいましてありがとうございますm(__)m

仰るように突然退会されるといっても、お一人お一人様々なご事情がおありなのだと思います。

ご挨拶がなければその方の本意は知る由もないのですが、ご挨拶のあった方の中で、誹謗中傷が看過できなくなったという方もいらっしゃいました。

私も以前は誹謗中傷が多くありましたが、意に反さない性格なので、特に気にすることもなく今までみんカラを続けています。

逆に誹謗中傷をされる方が、気の毒で可哀想にみえてしまいます。

お陰様で沢山の素敵なみん友さんに恵まれて、とても楽しい有意義な日々を送らせて頂いています。

みん友さんが突然いなくなるのは寂しいですが、これからもできる限りみんカラを続けていきたいと思います(^_^)
2018/02/17 17:53:06
スロースターターな者でf(^_^;

こんばんは(* ^ー゜)ノ

色々な人がいます❗

みん友?通りすがり?か、嫌なコメントを書いてたり…プロフィールで追おう❗とすると、捨てアカなのか❓ブログ等も書いてない‼って

そんなコメントに、注意、指摘して下さるみん友さんもいて、ありがたいですm(._.)m

なので、スマホでコ (レ) ヴェナントした訳ですが(^_^;)

自分もコメントより、いいね!が多い‼ですが、

そんな自分でも大丈夫ですかねf(^_^;
コメントへの返答
2018/02/19 17:08:32
こんにちは(^O^)

返信が遅くなり、申し訳ございません。

いつもありがとうございますm(__)m

お身体のほうは大丈夫でしょうか。

仰る通り実社会同様、みんカラにも様々な方がいらっしゃいます。

私は出会いを大事にしたいですし、みん友さんを大切にしたいと思っています。

誹謗中傷・嫌がらせは意に反しません(笑)

人と人との繋がりってありがたいものですね。

これからも宜しくお願いします(^_^)
2018/02/17 17:55:47
べる~さん
私も同じ思いです( >_<)
色々考えます…
コメントへの返答
2018/02/19 17:11:01
Yasu~さん

返信が遅くなり、申し訳ございません。

SNSといえど、それを操っているのは生身の人間。

色々ありますね。

兎にも角にも、これからも宜しくお願いします(^_^)
2018/02/18 00:51:59
こんばんは(・・;)
拝見させていただきましたm(._.)m

べるぐそんさんの
仰る通りだと思います。

また、
こうして提起していただくことで、より多くのみんカラユーザーさんが、見つめ直す良い機会になってくれれば〜イイなぁ!と思っています。

敬意を表します。



コメントへの返答
2018/02/19 17:14:55
こんにちは(^_^)

返信が遅くなり、申し訳ございません。

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

ご共感頂きまして恐縮です。

どれだけの方がご覧になってくださっているのかわかりませんが、ご覧くださった皆さんが再考してくださる機会になればと思い綴ってみました。

これからも宜しくお願いします(^_^)
2018/02/18 22:50:19
べるぐそんさん、こんばんは。

羊も、来るものは拒まず去るものは追わずの心構えでいます。

べるぐそんさんほどではないけれど羊も100人以上のみん友さんが出来て、正直なところ全員との近況は分かりかねています。

もしかしたら切られた方もいるかもしれません…(;´д`)ヒツジノネタガ,オモシロクナイカラ!?

あるいは他のみんカラユーザーからの嫌がらせに遭って退会されたり、活動を休止された方もいるかもしれません。

それでもSNS上でだけでも知り合ったからには、みんな幸せになってもらいたいと願っています。

何があろうと羊はみん友さんの味方でありたいと願っています。




お金は無いですが・・・
(;´Д`)カネノキレメガ,エンノキレメ~...




コメントへの返答
2018/02/19 17:34:34
wrhituzi21さん、こんにちは(^_^)

返信が遅くなり、申し訳ございません。

wrhituzi21さんも来るもの拒まず去る者追わずの姿勢でおられるんですね。

私はいつも、PC版の付けられたイイね!から遡って皆さんのところへ訪問させて頂くことが多いです。

訪問させて頂くのにタイムラグがあったりする為、訪れた時には退会されていたり解除されていて気づくことになります。

ですので、普段全く交流のない方は気づかないかもしれません。

でも元々交流頂けない方であれば、どうされようとさほど気になりません(笑)

突然退会された方の理由を知るすべはありませんが、ご挨拶くださった方の中には誹謗中傷や嫌がらせをされて辞められたという方もいらっしゃいました。

とても残念なことです。

たかがSNSと仰る方もいますが、されどSNSです。

広い世の中で、奇跡的にも偶然知り合った巡り合せ。

この巡り合せを大切にしたいですし、末永く繋がっていけたらと思っています。



P.S私の懐も、いつも北風が吹いてます(^_^;)
2018/02/22 09:23:15
べるぐそんさん♪お早うございますm(__)m

とても素敵なblogですね♪(^ー^)

SNSみんカラと言う場ではありますが、blog、整備手帳、パーツレビュ、アルバム♪何してる等々言葉と写真を通して想いを交換交流してるんだと思っています。

皆さん♪とても素敵な方々ばかりです♪(^ー^)
ありがとうございますm(__)m

どうぞこれからも、宜しくお願いいたしますm(__)m

~ン♪《*≧∀≦》
コメントへの返答
2018/02/22 13:26:38
3ダイヤ-LIFEさん、こんにちは(^O^)

ブログご覧くださり、ありがとうございます。

実社会とSNS、相手と直接対面しているかという違いはありますが、生身の人間と交流していることに違いはありませんね!

私は本当にみん友さんに恵まれていると思います。

世の中に沢山の人がいる中で、折角巡り合った奇跡のようなご縁、この出会い繋がりを大切にしていきたいと思います。

これからも、末永く宜しくお願い致します(^_^)
2018/03/08 06:33:58
初めまして。

全文同意しますね。
女の気持ちは秋の空
似てますかね!
ふとそう思いました(笑)

僕の退会する日は隠してる部分を出したときだと思います。
だしてるように思われてるかもしれませんけど、まだ出してませんし(笑)

私生活はスぺチアーレに生きております。
SNSは初心者なので流儀はわからず自分流で日々こなしております。
宜しくお願いします(๑´▿`๑)
コメントへの返答
2018/03/08 11:42:40
初めまして。

ブログご覧くださいまして、ありがとうございます。

ちょっと他の方とは違うかもしれませんが、私は実社会とSNSの境界がありません。

ですので実社会とSNSを分けるという概念もありません。

実社会で知り合った方もSNSで知り合った方も、私にとっては大切な友人です。

逆にいうと自分自身もどちらかで変わるということがありません。

どちらも素の自分で接しています。

ですので実際に会ってもみんカラそのままだと言われます(笑)

私はSNSはみんカラしかやっていないので、世間一般でいうSNSの感覚とズレているかもしれません。

これからも我が道を行くスタンスですが、宜しくお願いします(^_^)
2018/03/08 06:45:48
あっ、それと
ぼくも何回かお話した方はリアル社会の友達レベルでは
ないにしても、SNSの中では最も大事な友達だと思ってます。

そして僕は幼少時からなぜか綺麗なことが好き!
汚い奴らはヤンキーでも先輩でも口で言ってもわからないと、
向かってくるから殴りました!
お蔭でめちゃ強くなってしまいましたけれども(>_<)
だから汚いことを選択するやつには説教したくなるのです!

はっ
すいません。
つい力説してしまいました。

今気になるのはみんカラさんのある女性が
もうすぐ病に倒れて死ぬ運命にあることです。

これはどうしようもないです。
知ってしまったんです。
ぼくは素通りできません><絶対に!

あなたを忘れないからとしか言いようがありません。

それではぼくの独り言なので掘り下げないでくださいな。
失礼いたします。
コメントへの返答
2018/03/08 11:56:49
本文中にも綴りましたが、出会いがあれば必ず別れがあります。

中には望まない別れもありますし、現実世界同様永遠の別れとなってしまうものもあります。

SNSを介しても、その向こう側にいらっしゃるのは限りある命を持たれた方ですので。

でも何かのご縁で知り合った方、自分自身は何時までも忘れないでいたいですね。



数年前、私は突然の病に倒れました。

それまで元気が取り柄だったのが、自由が利かない体になりました。

不治の病で一生治ることがなく、国から難病の指定を受けました。

でもお陰様で、直ぐに死に至ることは少ないようです。

健康な方に比べれば確実に寿命は短くなっていっていますが、限りある残された人生を、悔いのないよう精一杯生きていきたいと思います(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@下津Express! さん、こんにちは!

どうされましたか?」
何シテル?   09/20 17:04
べるぐそんです。N-ONEに乗っています。 旅行やドライブが好きですが、最近あまり行けていません。 皆さんのを見て行った気になっておきます。(笑) 音楽も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

京の都の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 13:35:29
上京物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 13:05:03
ヒストリーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 16:39:27

お友達

以前みん友さんで再登録された方、いつもイイね!を付けてくださる方、お会いしてお話しさせて頂いた方、BABYMETALがお好きな方等は、お気軽にご遠慮なくお誘いください(^_^)
1021 人のお友達がいます
u-pomu-pom * nikuyasannikuyasan *
路地裏のJ-Boy路地裏のJ-Boy * ふくふく12ふくふく12 *
ホープくんホープくん * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *

ファン

554 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.