• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年05月05日

南港の街並み

南港の街並み いつもご覧くださりありがとうございます。

また初めてお越しの方初めまして。



都会の街並みを撮影するのは私にとってメインの題材ではないのですが、たまに気分転換で撮影しています、

その為ビル群を普段から撮影されている方にとっては、物足りない画像かもしれません。

その辺りをご理解頂き、もし宜しければご覧ください。

今回は南港を散策した際に撮影したものです。

撮影方法に趣向を凝らしたりして、ワンパターンにならないよう気をつけて撮影しました。



なお現在、持病の痛みの悪化の為撮影に出かけられないので、以前撮影したもののリメイクとなりますことをご了承ください。



機材は、Nikon D5600を使用しています。









































































いかがだったでしょうか。

南港の街並みは、もう一度投稿しようと考えています。

できれば大きな画面でご覧頂けたら、より楽しめるのではと思います。



最後までご覧くださりありがとうございました。



また次回もご覧頂けたら幸いです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2026/05/10 20:00:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

南港の街並み 2
べるぐそんさん

モーターサイクルショー2
べるぐそんさん

モーターサイクルショー
べるぐそんさん

インターシティ
べるぐそんさん

淀屋橋・北浜の街並み
べるぐそんさん

蝶々 2025
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2026年5月10日 20:40
こんばんは。
私も一時期カメラに凝ってまして、不純な動機ですがレースクイーンのお姉さんのSNSにコメントしたら「撮影会するから来てください!」から始まって、張り切ってニコンのフルサイズにf2.8の24-70に105mm抱えて足繁く通ったのを思い出しました😂
そこから自分が建築設計やってるので建築物も撮ってましたが、写真って本当にセンスですよね?上手い人は上手いし、下手な人はずっと下手(自分😵)な気がします。
タイムリーですが今さんふらわで南港へ向かってます!✌️
コメントへの返答
2026年5月10日 20:58
こんばんは!

いつもご覧くださり、コメントくださいましてありがとうございます。

一時期カメラに凝っておられたんですね📷

フルサイズに大三元、単焦点レンズを揃えられたとかかなり本格的ですね❗️

仰る様に車の運転と同じでセンスが大事だと思います。

私は下手の横好きで撮影していますが、撮影は楽しいものです‼️

今ちょうどさんふらわあに乗船されているんですね⛴️

タイムリーですね😃

またご覧頂けたら幸いです😊
2026年5月11日 13:51
間違いなく、べるぐそんさんは写真のセンスありますよ。どの写真も構図からレタッチまで魅力的です🥰
お手本にさせて頂きます👏

昨日は船からWi-Fi30分制限の中で慌てて書き込みしたので書きそびれました😅
コメントへの返答
2026年5月11日 14:11
こんにちは!

コメントありがとうございます。

お褒めくださり恐縮です❗️

今は撮影に出かけることができませんが、もう少し体調が回復したら、また撮影に出かけて腕を磨きたいと思います‼️

またご覧頂けたら幸いです😊
2026年5月11日 21:02
こんばんは🌛

色々な構図があって楽しかったです☺️

また何と言う撮影方法でしょうか、一点に焦点を合わせ、周りをボカシた写真はまるでジオラマのように見えます😆
コメントへの返答
2026年5月11日 21:06
こんばんは!

いつもご覧くださり、コメントくださいましてありがとうございます。

楽しんで頂けたら何よりです❗️

仰る通り、まさにジオラマに見えるように狙って撮影しました📷

こんな写真ばかりで投稿したら、ジオラマを撮影したと勘違いされる方もいらっしゃるかもしれませんね‼️笑

またご覧頂けたら幸いです😊
2026年5月12日 0:09
べるぐそん様

こんばんは☺️
遅コメ失礼します💦

いつもと違うものを撮影するのも新しい発見があったりで良いものではないでしょうか☺️

私としてはいろいろな景色を見せていただけるので嬉しいです😊

また撮影方法や色味で同じ景色でもこんなに違う印象になるのですね!
カメラによっても違うのでそこがまたカメラの面白さなのでしょうね☺️

また楽しみにしております😊
よろしくお願い致します🙇
コメントへの返答
2026年5月12日 0:23
Keika_493675さん、こんばんは!

いつもご覧くださり、コメントくださいましてありがとうございます。

題材としては、私はポートレートを撮るのは少ないのですが、色んなジャンルに挑戦したいとは思ってます❗️

今回はジオラマチックに撮影した画像も織り交ぜてみました‼️

変化をつけることができたのではと思っています。

よく人物を撮るならキヤノン、風景を撮るならニコンといわれます📷

私は風景のほうが多いので、ニコンが合っているのかもしれません😃

またご覧頂けたら幸いです😊

プロフィール

「@koh♪ さん、こんばんは!

お陰様で最近では1番体調はマシです🙆‍♂️

近頃の詐欺メールは笑いを取ろうとしてるのでしょうか❓笑

それとも初めらから詐欺る気がないのでしょうか⁉️

本気で詐欺ろうと思ってるならちょっと頭を疑います‼️

今晩も宜しくお願い致します😊」
何シテル?   06/12 18:49
べるぐそんです。 N-ONEに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 1 2 34 5 6
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

焼肉ランチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/22 23:29:49
AliExpress シートベルトアジャスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/11 17:43:50
ReiGoofyさんのホンダ その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/10 09:24:36

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
フォーミュラー車椅子に乗っています。
メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
メルセデスAMG GLA35 4マチック_RHD_4WD(DCT_2.0)に乗っています
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
2019年式 Mercedes-AMG CLA45 4MATIC Shooting Br ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation