• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べるぐそんのブログ一覧

2015年08月27日 イイね!

持つべきものはみん友さん!!

持つべきものはみん友さん!!ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、先月突然の病に倒れ入院。

その後退院するも難病との闘病の為、ずっと車の運転が出来ない状態が続いています。



先日力を振り絞り、なんとかエンジンをかけようと試みてみたものの、やっぱりバッテリーが上がっていました。

その事を何シテル?で呟いたところ、みん友のなやっくさんが予備のバッテリー持ってますと、チャージャーで充電して昨日持ってきてくれました。

で、さっそく交換してくれました。

今の私の不自由な体では、こんな軽作業すらする事が出来ません。

かろうじて横で写真を撮るだけで、いっぱいいっぱいでした。








サクサクっと交換して頂き、一回り小さいバッテリーだったのですが問題なく始動。

めでたしめでたしです。

そして上がったバッテリーは持ち帰ってもらい、チャージャーで充電してまた持って来てくれるとのこと。

本当になにからなにまでお世話になって感謝です。



その後、今日近くでみん友さんが集まりますよということで、元来あまりじっとできない性格の私は、気分転換リハビリがてら、一緒に連れて行ってもらうことにしました。



待ち合わせ場所に一番乗りで到着した私達、しばし待っていると次々とみん友さんが集まってきました。




現在病気療養中で、あまり出歩いたり人と会ったりする事がないので、前回同様すごく楽しくて、また皆さんから元気を頂くことができました。



昨日楽しい時間を過ごさせて頂いたれおんさん、モコ人さん、atosuさん、パンダさん、そしてなやっくさん、ありがとうございました。



こういう時、みん友さんって本当にいいなって思います。



持つべきものは、みん友さんですね!!





そして今日通院日だったので、病院に行って来ました。

検査結果は可もなく不可もなくといったところですが、難病で現在の医学では治療方法もなく、完治もしない病気だということを考えれば、悪化していなかっただけでも感謝しなければならないのかもしれません。

まだまだ闘病生活は続きますが、これからも負けずに頑張ります!!





時間だけは沢山ありますので、その時間を無駄にせず、いろいろ考えたり、ゆっくり少しずつでもリハビリしながら回復に向かえるよう、有意義に使っていきたいと思います。
Posted at 2015/08/27 21:26:09 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

みん友さんが来てくれました!!

みん友さんが来てくれました!!本日みん友さんがわざわざ来てくれました。



入院中も見舞いに行きますと言って下さった方もいらっしゃったのですが、来て頂くのが申し訳なかったのと、病状が芳しくなく、折角来て頂いてもきちんと応対出来そうになかったので、誰にも入院している病院を明かさずにいました。



退院して2週間あまり、まだまだ元気とは言い難いですが、それでも少しずつ回復し、皆さんとお話しできるぐらいにはなっていたので、申し訳ないと思いながら迎えに来て頂き、近くのファミレスでプチオフをしました。



来てくださったのは、れおんさん・紫さん・atosuさんです。




最近流行り?のポテトオフをやってみました。




久しぶりに皆さんにお会いし、嬉しくていろいろ話が盛り上がり、そしてあるみん友さんの話をしていると、私の携帯に着信が・・・・・

誰かと思い出てみると、ちょうど話をしていたなやっくさんでした。

で、たまたま近くにいるということで、なやっくさん合流。




なやっくさんにお会いするのも久しぶりだったので、5人で盛り上がりました。



皆さんに作っていたオリジナルストラップを渡しました。

ただ、なやっくさんが合流するのは想定外だったので、家に置いてきてしまいました。




れおんさんにはお手数ですが、他のみん友さんに作ったオリジナルストラップも託けました。




楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きになりました。



普段電話やメール等で、リア友やみん友さんとやりとりはしていますが、お会いするのは久しぶりだったので、本当に楽しくそしていい気分転換になりました。

まだあまり出歩くことはできないのですが、やっぱり皆さんとお会いしたり直接話すのは大切だなってあらためて思いました。



まだまだ回復するまで時間はかかりそうですが、沢山元気を頂いた一日でした。




お見舞いのケーキも頂きました。




れおんさん・紫さん・atosuさん・なやっくさん・そして仕事で行けないからと写メを送って下さったパンダさん、本当にありがとうございました。



そしていつも気にかけてくださっている皆さん、ありがとうございます。



これからも、宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2015/08/23 20:39:54 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月17日 イイね!

少し歩けるようになりました。

お盆休みが終わり、今日からお仕事の方も多いかと思います。

またお盆休み関係なく、ずっとお仕事だった方も多いと思います。

学生の方も、休みでも勉学に励んでおられる方も沢山いると思います。

皆さんご苦労様です_(._.)_



私はといえば、退院して9日が経ちましたが、まだまだ社会復帰・仕事への復帰には程遠い状態が続いています。

ただ、状況が停滞しているかといえばそうでもなく、少しずつゆっくりとですが着実に前進しています。

数日前までは、歩くのに足を踏み出すたび激痛が走っていたのですが、今は少しぐらいならそれほど痛みを伴わず歩けるようになりました。

といってもスローモーションのようなスピードで、歩ける距離もたかがしれているのですが、それでも今までに比べれば大きく前に進んでいます。

無理は禁物ですが、病気に負けず決して諦めず、着実に病を克服していきたいと思います。



私が入院してから、本当に沢山の皆様から、励ましや応援のコメントやメッセージを頂きました。

私にとってそれは、何ものにも代え難い力となり励みになりました。

まだまだ病との闘いは長く続きそうですが、これからも頑張って元気に回復したいと思います。



皆様お忙しいなか、毎日沢山の応援や励まし、本当にありがとうございます_(._.)_

まだまだ暑い日が続きますが、皆様もご無理なさらず、どうぞお体ご自愛下さい。



この場をお借りいたしまして、毎日ご心配して頂いている皆様に、近況報告とお礼を申し上げさせて頂きます。



ありがとうございますm(_ _)m
Posted at 2015/08/17 11:57:04 | コメント(42) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月08日 イイね!

不治の病

今回私が緊急入院したことに関しまして、本当に沢山の皆様から励ましや応援を頂きまして、誠にありがとうございました。



突然のことではありますが、本日退院致しました。



昨日急に退院と言われ、まだあまり歩くことも出来ない状態でのことでしたので、非常に疑問と違和感を抱いておりました。



沢山の医師の皆様が、チームとなって私の治療にあたってくれていたのですが、原因が分からずお手上げの状態が続いておりました。



なぜそのような状況の中で、突然退院を言い渡されたのか問いただすと、医師の一人が重い口を開きました。



どうやら昨日、私の診断確定が出たようです。



病名を聞きましたが、まったく聞いたことがなく、それがどういうものかも想像出来ませんでした。



更に詳しく聞くと、どうやら私の病気は国の難病に指定されている、不治の病だそうです。



今の医学では、治療は不可能だそうです。



よって入院していても、治療もできず勿論完治もしないので、家に帰って自宅療養して下さいとのことでした。



一瞬頭が真っ白になりながらも、自分でもこの病気についていろいろ調べてみました。



重症化すると体がまったく動かせなくなり、完全に寝たきりになってしまい、最悪の場合死に至ることもあるようですが、逆にうまく対症療法で病をコントロール出来れば、健常者の方と変わらないぐらいに回復し、場合によっては寛解となる事もあるようです。



うまくいけば、数週間で病気をコントロールし、かなり回復する事もあるかもしれません。



私がこの先どちらの方向に向かっていくのか、今は知る由もありませんが、最後まで希望は捨てずに頑張ろうと思っています。



これから地獄のような病との闘いも大変だと思いますが、現状では仕事に復帰することもできず、収入の激減・ローンの返済・保険適用外の高額な治療費等、頭を抱えたくなるような問題が山積しています。



正直何をどうやっていけばいけばいいのか、まだ頭の整理がついていませんが、幸いにも今すぐ命を失うことはなさそうです。



ただ、病気の進行や薬の強烈な副作用で、比較的短命で終わる事も多いようです。



でも、だからといって、悲観したり落ち込んだり自暴自棄になっても、何も生まれません。



冷静に何を考え、何をすればいいのか判断し、生かされていることに感謝し、この病と向き合い、闘っていきたいと思います。



私は絶対に諦めません。



負けません。



いつになるかわかりませんが、また元気な姿でオフ会等で皆様にお会いできればと思います。



皆様、これからも今まで通り接して頂けますよう、どうか宜しくお願い申し上げます。




Posted at 2015/08/08 22:24:21 | コメント(148) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@下津Express! さん、こんにちは!

どうされましたか?」
何シテル?   09/20 17:04
べるぐそんです。N-ONEに乗っています。 旅行やドライブが好きですが、最近あまり行けていません。 皆さんのを見て行った気になっておきます。(笑) 音楽も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

京の都の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 13:35:29
上京物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 13:05:03
ヒストリーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 16:39:27

お友達

以前みん友さんで再登録された方、いつもイイね!を付けてくださる方、お会いしてお話しさせて頂いた方、BABYMETALがお好きな方等は、お気軽にご遠慮なくお誘いください(^_^)
1021 人のお友達がいます
あるるにあるるに * ゆうたんちんゆうたんちん *
マっツンマっツン * ksjetksjet *
TOSIHIROTOSIHIRO * 闇に舞う蝶闇に舞う蝶 *

ファン

553 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.