• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べるぐそんのブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

会いたかったみん友さんが!!

会いたかったみん友さんが!!突然の病で入院し、退院してから一ヶ月半。

未だに闘病生活が続いていますが、有難い事に毎週末、色々なみん友さんが会いに来てくださいます。



先週は気分転換になればと、えぬわんこさんがドライブに連れて行ってくださり、ケ→スケお兄さんと合流。

その後、DJちゃたぬすきーさんともお会いする予定でしたが、私に急用ができ残念ながらお会いできませんでした。

(スマホがフリーズし、その時の写真は撮れませんでした。)



そして先日伊勢エビレーサーさんから連絡があり、もう昨日になってしまいましたが遠路はるばる会いに来てくださいました。

白黒ONEさんも遠いところ、ご一緒に来てくださいました。

お二人共久しぶりにお会いしたいとずっと思っていたので、めっちゃ嬉しかったです。



そしてさらにさらに、一度お会いしたいと思っていた@tossyさん、久しぶりにお会いするhirqさんも、遠いにもかかわらずご一緒に来てくださいました。

もうめちゃくちゃ嬉しくて感激でした。



そして皆さんと一緒に食事に行きました。






皆さんと会うのは久しぶりですし、みん友さんでありながら初めてお会いする方もいらっしゃたので、随分いろんな話で盛り上がりました。

夜遅くまでお付き合いくださり、楽しい一日を過ごす事ができました。



伊勢エビレーサーさん




白黒ONEさん




@tossyさん




hirqさん




皆さん楽しい時間をありがとうございました。

夕食をご馳走になってしまい、お土産まで頂いてしまいました。






毎回みん友さんが会いに来てくださる度、私はつくづく幸せ者だと思います。



これからも皆さんとの繋がりを、大切にしていきたいと思います。
Posted at 2015/09/27 01:38:10 | トラックバック(0) | 日記
2015年09月19日 イイね!

みん友さんの定義

なんとも難しい題目でブログを書こうとしたのですが、そもそも定義とは一体なんなのか?

「言葉の意味や用法について、人と人との間で共通認識を抱く為の、唯一無二の普遍的なもの」といったところでしょうか。

ということは、みんカラをやられている全ての方に当てはまるということになりますが、皆さんお一人お一人みん友さんに対する考え方は千差万別だと思うので、実際には当てはまらないことになります。

こうなるともう哲学の世界であり、「ソクラテス」や「プラトン」の時代から、2000年以上哲学者によって考えられてきているのにもかかわらず、未だに明確な答えが見いだせていない定義という言葉の意味に、私自身が解答出来る訳もなく、「私自身にとってのみん友さんの定義とは?」ということで考えてみることにしました。





という訳で、小難しい話はここまでにして、みん友さんとはなんなのか?

私にとってのみん友さんとは、「みんカラというSNSで知り合った、車という共通の趣味を持った友人。」というところでしょうか。



もちろんみん友さんといっても、お一人お一人お付き合いのしかたは違います。


しょっちゅうお会いして、既にみん友さんというよりリア友さんとなっている方。

ネット上だけでなく、実際にお会いしたことのある方。

ネット上で頻繁にやり取りしている方。

以前はやり取りしていたが、最近は疎遠になっている方。

せっかくみん友さんになったにもかかわらず、まったくやりとりのない方。


様々な方がいらっしゃいます。



みんカラを始めて一年あまり。

おかげさまで沢山のみん友さんができました。

本当にありがたいことだと感謝しています。

現実の世界だけでは多分知り合えなかったであろう、日本中の皆さんと知り合うことができました。

素晴らしいことだと思います。

私はこの出会いを財産として、大切にしたいと思っています。



私自身は数集めでみん友さんを作ろうとは思いません。

みん友さんになった方がアップされたものは、基本的には拝見させて頂いています。

また、よほどイイね!を付けるのを躊躇する内容や、イイね!が打ち止めになってしまったような場合を除き、イイね!付けさせて頂くようにしています。

これはあくまで私自身のみん友さんに対するスタンスであって、皆さんに同様のものを求めているわけではありません。



ただ最近少し考え方が変わってきたことがあります。

イイね!を付ける事ができる数には限りがあり、無限大に付けることは出来ません。

以前はみん友さん優先でイイね!を付けていましたが、それではみん友さんでない方が私のところに訪問してくださり、イイね!付けてくださっても、私がその方のところへ訪問させて頂いた時にイイね!が打ち止めで、付けたくても付ける事ができないということが頻発していました。

ですので最近は沢山のアップをされた方には、まとめてイイね!を付けさせて頂いたりすることもあります。

また、みん友さんがアップしたものから優先でイイね!を付けていたものを、私のところへ訪問してくださり、イイね!を付けて頂いた方優先にイイね!付けるようにしています。

ですので、場合によってはみん友さんであっても、イイね!の打ち止めにより付ける事ができない場合がありますが、その節はどうかご容赦下さい。



せっかく何かのご縁で知り合うことができたみん友さんです。

これからもずっと大切にしたいと思います。



ただ一つ残念なのは、極々稀な方なのですが、先方さんからみん友になりましょうと誘ってくださったにもかかわらず、いつの間にか先方さんの方から一方的にみん友を解除される方がおられます。

基本的に私は、来るもの拒まず去るもの追わずでやっていますので構わないのですが、みん友申請される時に今一度そういうことにならないよう、よくお考え頂いてお誘いして頂きたいと思います。

SNS上では直接顔を合わせなくても、話をしなくても、指先一つで簡単に友達になることができます。

逆に簡単に友達を解消することもできます。

でもその先には生身の人間がいるんだということを、頭の片隅にでも置いて頂ければと思います。

正直せっかくお誘い頂いてみん友さんになったのに、突然一方的に解除されるというのは、あまり気分のいいものではありません。

また数集めでみん友申請され、その後まったく音沙汰なしというのも、ご遠慮頂ければと思います。



現在みん友さんが増えすぎないよう、基本的には募集していません。

自分の方からお誘いすることも滅多にありません。

ただ、いつも訪問してくださり、イイね!を付けてくださってる方や、お会いしてお話しさせて頂いた方等は、ご遠慮なく申請して頂ければと思います。





長々と書き記しましたが、何度も申し上げている通り、せっかくの出会い・ご縁を大切にしたいと、私は思っています。



みん友さん、そしていつも訪問してくださる皆さん、これからもずっとご縁が継っていければ幸いかと存じます。



宜しくお願い致します。
Posted at 2015/09/19 12:45:59 | トラックバック(1) | 日記
2015年09月12日 イイね!

音信不通

みんカラを初めて一年数ヶ月。

おかげさまで、沢山の皆さんとみん友になることができました。



みん友になった皆さんの中でも、様々なお付き合いの方がおられます。

みん友申請されてきて、その後一切音沙汰のない方(数友目的だったのか?)

当初は交流があったが、最近疎遠になっている方。

当初よりずっと交流のある方。

みん友という枠を超え、既にリア友となり実際によくお会いする方。

様々な方がいらっしゃいます。



そんななか、今非常に気になっている方がおられます。

その方は、みん友さんになってからずっと交流があり、私が何かアップすると必ずイイね!を付けてくださり、ほとんど毎回といっていいほどコメントをくださっていました。

また音楽の趣味も似通っていて、お互いのお気に入りのアーティストを紹介して、聴きあったりしていました。

残念ながら居住地がかなり離れていて、実際にお会いしたことはないのですが、数年に一度私はその方の居住地を通ることがあるので、次回通る時は必ずお会いしましょうと約束をしていました。



その方が先月からまったく音信不通になってしまいました。



音信不通になる前、私は病に倒れ入院したのですが、入院後もずっと励ましや応援のコメント・メッセージなどを頂いていました。

お盆前に私は退院したのですが、その直前ぐらいからまったく連絡が取れなくなりました。

最初はお盆前でなにかとお忙しいのかなと思っていたのですが、それから一ヶ月以上連絡が取れないままです。



メッセージを送っても返信がありません。

今までは遅くても次の日には必ず返信があったのですが、こんなことは初めてです。



何度もその方のページを訪問していますが、どうやらみんカラ自体をやっている気配がありません。



大きなお世話なのかもしれませんが、その方のことが心配でなりません。



お怪我はされていないだろうか?



ご病気などされていないだろうか?



毎日そんなことばかり考えてしまいます。

ただ忙しいだけとか、少しみんカラから離れているだけということならいいのですが、律儀できっちりされている方なので、何の前触れもなしに突然まったく音信不通ということが、心配でなりません。



よくお会いするみん友さんや、物のやり取りをするみん友さんとは、お互いの名前や連絡先がわかっているので、何かあれば直接連絡する事ができるのですが、このみん友さんとはお互いに名前や連絡先を交換していなくても、今まで特に不自由はなかったので聞かずじまいになっていました。



今になって聞いてよけばよかったと思っても後の祭りです。



皆さんの中には、実際に会ったこともない名前も知らない方の事に、どうしてそこまで首を突っ込むのか、大きなお世話じゃないのか、と思っておられる方もいるかもしれません。

でも私はずっと交流してきた中で、この方となら親友になれるんじゃないかとの思いがありました。

実際お会いしてみないと本当のところはわかりませんが、沢山おられるみん友さんの中でも、この方とはすごく気が合うような気がしてならないのです。



残念ながら私には、みんカラ上でしかこの方とコンタクトするすべがありません。



今はひたすら待つことしか方法がありません。



明るくみんカラに戻ってきましたという連絡が来ることを、願ってやみません。
Posted at 2015/09/12 00:54:51 | トラックバック(0) | 日記
2015年09月07日 イイね!

オフ会には行けませんでしたが・・・

オフ会には行けませんでしたが・・・昨日、私の参加させてもらっているSYARAKUのオフ会がありました。

なんとしても参加したかったのですが、残念ながら病気や諸事情により参加を断念せざるを得ませんでした。

総勢80台以上、100名を超える皆さんがお集まりになったようです。

皆さんが次々にアップされるのを見て、楽しそうだなと思うのと同時に、参加できなかったことが残念でなりませんでした。



そして今日、れおんさんからメッセージが。

今日は昼で仕事が終わるので、近くまで行きますので会いましょうと。

今日は通院もなくちょうど空いていたので、二つ返事でお会いすることにしました。

で、れおんさんから到着しましたと連絡があり、お会いして話をしていると、何やらこちらに近づいてくる方たちが・・・・・

てっきり一人で来たと思っていたのですが、そこには大那さん・norrryさん・てらさんの姿が!!

めっちゃビックリしました。




まさにサプライズ!!

あまりの嬉しい出来事に、一瞬あっけにとられ言葉が出ませんでした。

それから場所を移動してポテトオフ。




店内の写真はありませんが、久しぶりにお会いする皆さんと、楽しい時間を過ごさせて頂きました。



皆さんとお別れしたあと、れおんさんから渡された物の中を、家に帰ってからじっくり見てみると、昨日のオフ会のお土産が沢山入っていました。

オフ会に行けなっかたにも関わらず、色々頂けて本当に嬉しかったです。




そして中にこんなものも入っていました。




中を開けてみると・・・・・




もう感激で言葉が出ませんでした。



こんなに沢山の方から応援の寄せ書きを頂き、ただただ感謝するのと同時に、絶対に病気を克服してやる!!という思いが、あらためて湧き出てきました。



本日会いに来て下さった、れおんさん・大那さん・norrryさん・てらさん、ありがとうございました。



そして寄せ書きを書いて下さった皆さん、ありがとうございました。



お土産を下さった皆さん、ありがとうございました。



ひろし。さんをはじめ、SYARAKUのメンバーの皆さん、ありがとうございました。



そしていつも応援や励ましのイイね!や、コメント・メッセージを下さる皆さん、本当にありがとうございます。



オフ会に行けなくても、お会いすることができなくても、人と人との出会い・つながりって、本当に素敵だなって思います。



いつも皆さんから思いやりや勇気・元気を頂いて感謝しています。



まだまだ闘病生活は続きそうですが、これでまたさらに頑張れます!!



皆さんのご多幸を心よりお祈り申し上げます。
Posted at 2015/09/07 18:53:44 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「幕引き http://cvw.jp/b/2226261/42067195/
何シテル?   10/22 16:27
べるぐそんです。 N-ONEに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

京の都の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 13:35:29
上京物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 13:05:03
ヒストリーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 16:39:27

お友達

ご無沙汰しております。
1019 人のお友達がいます
美~豚美~豚 * 真夜中の銀狼真夜中の銀狼 *
miyaβmiyaβ * どどまいやどどまいや *
ちゅーたん。ちゅーたん。 * BianconeroBianconero *

ファン

565 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.