• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べるぐそんのブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

みん友さんからの届きもの

みん友さんからの届きもの先日、みん友のNオネさんから突然「今日発送しました。」と連絡が。

とは言っても何も頼んだ覚えはなく、心当たりもまったくないので、なんのことかさっぱりわかりません。

Nオネさんから何か連絡があるときは、いつもその内容に驚かされます。

もしや今私の周りで流行っている、高額請求の送りつけボッタクリ社長の新手が誕生か?などと冗談半分で思っていました。

しかしどうやら以前お世話になっているみん友さんや、仲のいいみん友さんにオリジナルのストラップを製作してプレゼントしたのですが、そのお礼として送ってくださったようです。



それが到着したので、さっそく開けてみました。




どうやら食べ物のようです。




手紙も添えられていました。

内容は・・・・・もちろんナイショです(笑)




包みを外します。




箱を開けると・・・・・




めっちゃ美味しそうなミルフィユが出てきました。






Nオネさんは、私がみんカラを始めた頃からのみん友さんです。

まだ始めたばかりで右も左もわからなかった時、ちょうど同じように始めたばかりだったNオネさんと意気投合し、みん友になりました。

Nオネさんにとっては、私が初めてのみん友だったそうです。

それ以来ずっとお付き合いさせてもらってます。



最初の頃は毎日、メッセのやり取りをしていました。

流石に数ヶ月経つと毎日ということはなくなりましたが、それでも今でも頻繁にやり取りをしています。



ただ、仲がいいからなのか、ケンカもたまにします。

いや、しょっちゅうしてるかもしれません(^_^;)

でもそのあとじっくり話しして、すぐに何事もなかったかのようにケロッとして、また元通り仲良くなってます。



皆さんもそうだと思いますが、私もできることなら争いごとは起こしたくないし、揉めごとも起こしたくありません。

実際おかげさまで沢山のみん友さんにめぐり合うことができましたが、ケンカをするのはNオネさんだけです。

でもお互いに言いたいことを言いあえたり、納得できるまで話合ったりできるのは、いい事だと思っています。

このような男らしい(笑)サッパリとした性格で面白い女性は、非常に珍しく、巡り会えて嬉しく思います。





私にはかけがえのない大切なみん友さんが沢山います。

その繋がりをこれからも大事にしていきたいと思っています。
Posted at 2015/10/30 10:58:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月21日 イイね!

秋を見つけに

秋を見つけに先日、りん と れおん と散歩に行ってきたところの、コスモスとその周辺を撮影したブログです。

編集にかなり時間がかかってしまいました。

文章は少ないですが、写真はものすごく多いです。

もし宜しければ、お手隙のお時間に気休めか暇つぶし程度に、ご覧いただければ幸いです。

なお、まだ身体が不自由な為、ワンパターンのアングルが多いです。

また撮影のテクニックも知識もない私が、自己流で古いコンデジで撮影しています。

お目汚しにしかならないかもしれませんが、何卒大目にみて頂くか、見るに耐えない方はスルー願います。



今回もN-ONEではなくこの車です。

かれこれもう3ヶ月、N-ONEはガレージに眠ったままです。




臨時駐車場に車を停め、コスモスの咲いているところまで暫く歩きます。




コスモス畑が見えてきました。




綺麗に咲いています。












ベンチに座って少し休憩です。






散策再開です。

どこまでもどこまでも、先が見えないくらい広大です。

これでも写真に写っているのは、全体のほんの数分の一です。










いろんなコスモスが咲いてます。










仲睦ましい光景です。




コスモスの向こうに柱が立ってます。




コスモスとススキのコラボ




散策していると、こんな光景に出会いました。

モデルさん?、それとも花嫁さん?。








懐古風に




まだまだ散策します。




















コスモスの咲いていない広場に出ました。






柱群














木々




野原












クローバー




さっきとは少し離れたコスモス畑
























何かの畑?






稲穂

そろそろ稲刈り?












こちらは稲刈り終わってました。




再び休憩






木の橋




木漏れ日




秋の風景




そろそろ帰路につきます。












素敵な場所でした。

機会があればまた訪れたいと思います。



ティーダに乗って帰ります。






ここまで、どれだけの方にご覧いただけたのかわかりませんが、最後までご覧頂きました皆様、ありがとうございました。
Posted at 2015/10/21 19:27:40 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月15日 イイね!

横断歩道

横断歩道このブログの内容は全国的なものではなく、私の住んでいる地域独特のものかもしれないことを、最初に申し上げておきます。





皆さん、もし運転中に信号機のない横断歩道で、歩行者が横断しようとしていたらどうされるでしょうか?

本来日本では歩行者優先の為、道路交通法で自動車や二輪車は、歩行者に進路を譲らねばならないと定められていると思います。

ところが私の住んでいる地域では、ほとんどといってよいくらい、停車して歩行者に進路を譲る車両はありません。

それどころか、歩行者が横断しようとするとクラクションを鳴らしたり、無理やり前を通過したりします。







私がよく通る道で非常に交通量が多いところなのですが、そこの横断歩道には信号機がありません。

そしてその横断歩道の前には大きな病院があり、反対側には処方箋薬局があります。

必然的に病院で薬を処方された方の多くが、横断歩道を渡って向かい側にある処方箋薬局で薬をもらう事になります。



ある日、こんなことがありました。

いつものようにそこの前を通っていた時、高齢の杖をついた女性の方が横断歩道の前に立ちました。

ちょうどその先の信号が赤で対向車もおらず、停止するのにも十分な距離があったので、ゆっくり停止し進路を譲りました。

その方は一瞬驚いたような表情をされたあと、何度も何度もお辞儀をしながら横断歩道を渡り始めました。

しかし高齢で足が不自由な為、若い健常者の方ようなスピードで横断することはできません。

でもその先の信号機は赤の時間が長いので、私も気にもせず横断されるのを待っていました。

その時、私の後ろにいた軽トラックが猛然と加速し、私を追い抜きにかかりました。

タイミング的にちょうど女性の方と接触しそうです。

私は反射的にクラクションを鳴らし、びっくりした女性の方が立ち止りました。

そのすれすれのところを軽トラックが通り過ぎ、急停車しました。

私も女性の方も一瞬ヒヤッとしながらホッと胸を撫で下ろした時、年のころ70歳半ばとおぼしき軽トラックの運転手が叫びました。

「こらぁっっっ!! ババア~ 邪魔じゃボケッッッ!!!」

私と女性の方があっけにとられていると、そのまま軽トラックは走り去って行きます。

そしてこの女性の方はこのあと何度も頭を下げ、横断歩道を渡って行きました。

私が走り始めた時、百数十メートル先にある信号はまだ赤です。

私を追い抜いた軽トラックの後ろについた時、信号が青に変わりました。







私は7月に病に倒れ、かれこれ約3ヵ月車の運転をしていません(できません)。

最近は歩ける距離も少しずつ増え、リハビリがてら少し遠くまで歩いたりします。

途中信号機のない交通量の多い横断歩道があるところもあるのですが、横断歩道に立っても止まってくれる車はほぼ皆無です。

唯一譲ってくれるのは路線バスくらいでしょうか。



私は法律を盾に道を譲れとか、歩行者に進路を譲るのは当たり前だと、権利を主張するためにこのブログを書いたわけではありません。

私も含め運転する皆さんにもう一度考えてみて頂きたいのです。

【もし自分の子供が横断歩道を渡る時、高齢になった自分の両親や祖父母が横断歩道を渡る時、自分の家族が横断歩道を渡る時、そして自分自身が横断歩道を渡る時・・・・・】



ちょっとした譲り合いで交通事故は激減すると私は考えています。

もしこのブログに賛同いただける方がいらっしゃいましたら、今から一緒に実行してみませんか?(私自身はまだ暫く運転できませんが)

もちろん普段から実行されてる方もいらっしゃると思いますが。









自分自身への戒めも込めこのブログを綴りました。

お気を悪くされた方がいらっしゃいましたら、お詫びいたします。



(本文中の写真は全て私自身が撮影したものであり、また本文と写真は全く関係ありません)
Posted at 2015/10/15 18:42:10 | コメント(64) | トラックバック(8) | 日記
2015年10月08日 イイね!

タイムスリップ!!

タイムスリップ!!今日は通院日だったので、病院で半日を過ごしたあと、リハビリで少し歩こうと思ったのですが、毎度毎度家の周りばかりを歩くのはいい加減飽きてくるので、病院から少し足を伸ばしたこちらでリハビリすることにしました。




ここは私の好きな場所の一つで、江戸時代からの街並みが数百メートル四方にわたって広がっています。

通常、これだけの規模で江戸時代からの街並みが残っていれば、観光地化され観光客が大挙として押し寄せ、街並みも外観は残されていても、内部は土産物屋に改装されていたりするのが常ですが、ここは全国的にも知名度はあまりなく、観光客向けの土産物屋というのも皆無では?といった感じです。

そしてここの建物は、今でもほとんどが住居として、住民の皆さんが普通の生活をおくっておられます。

今日は病院がいつもより長引いた為、あまり時間がなかったので、ほんの一部を写真で紹介したいと思います。

なお、不自由な身体で撮影している為、同じようなアングルばかりになりますことをご容赦下さい。
(もちろんテクニックがないのは言うまでもありませんが)










こちらは醤油屋さんです。




重要文化財に指定されている建物も沢山あります。
もちろん住居として生活されておられます。
中には見学できる住居もあります。












こちらは中に入れます。














このようなカフェもあります。




このような建物を維持していくのは並大抵ではなく、大変な努力と維持費の賜物だと思います。






















これは何かご存じでしょうか?








ここも中に入れます。


でもその向こうには、日常の空間が広がっています。








このように中に入ったり、休憩できるところも所々にあります。






















ここは造り酒屋?です。
ここの建物も重要文化財です。










あまり時間がなかったので、ざっと一部分だけをリハビリがてら回って戻って来ました。




前述の通り、ここは普通の生活を営んでおられる街です。
自治体としては街の活性化の為、沢山の観光客が訪れるのを望んでいるのかもしれませんが、今回は敢えて住んでおられる皆さんの日常を、不特定多数方が訪れて壊さないよう、場所は伏せてご紹介する事をご理解下さい。

とは言いつつ、私自身はこの中に馴染みの店があるので、ちょくちょく訪れたりするのですが・・・







この街の横には、ビルやマンションが建ち並んでいます。

一歩この街から出れば、日常の喧騒で我に返り、現代へとタイムスリップして戻ってきたような気分になります。

外から来た人間のワガママ・エゴかもしれませんが、いつまでもこのような街並みが残っていることを望みます。

でも、住んでおられる皆さんは何かと大変なのでしょうね。
Posted at 2015/10/08 23:02:54 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月01日 イイね!

愛車紹介に4000イイね!頂きました。 皆さんありがとうございますm(_ _)m

みんカラを始めて1年3ヶ月。

本日、愛車紹介に4000イイね!を頂きました。



昨年みんカラを始めた当初は、1年後にこれだけ沢山のイイね!を頂けるとは、夢にも思っていませんでした。

もともと私は沢山のイイね!を付けて頂こうと思って始めたのではなく、私の持っている知識や経験が皆さんのお役に立てればと思ってみんカラを始めました。

ですので、イイね!の数というのは目的ではなく結果なのですが、それでもやはりこれだけのイイね!を頂けるのは、嬉しいことですしありがたいことです。



私のみん友さんには、もっともっと桁違いに凄い方が沢山いらっしゃいます。

私など足元にも及びません。

でも私にとって4000ものイイね!を頂けることは、もったいないくらいで身に余る光栄なことです。



これからも皆さんのお役に立てるようなものや、楽しんで頂けるようなものをアップしていければと考えています。

みん友の皆さん、いつもイイね!を付けてくださる皆さん、そして訪問してくださる皆さん、本当にありがとうございます_(._.)_



今後共、宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted at 2015/10/01 18:03:49 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ひなちゃん、こんばんは~(^o^)

どこの美人さんですかぁ❔(笑)」
何シテル?   05/18 21:02
べるぐそんです。N-ONEに乗っています。 旅行やドライブが好きですが、最近あまり行けていません。 皆さんのを見て行った気になっておきます。(笑) 音楽も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

日向ぼっこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/01 09:48:34
各自治体 おもいやり駐車場利用証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/30 06:45:30
COUNTDOWN JAPAN で BABYMETAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/30 23:19:46

お友達

以前みん友さんで再登録された方、いつもイイね!を付けてくださる方、お会いしてお話しさせて頂いた方、BABYMETALがお好きな方等は、お気軽にご遠慮なくお誘いください(^_^)
1019 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * ちょしくんちょしくん *
rontyronty * 路地裏のJ-Boy路地裏のJ-Boy *
にこちにこち * あっちブラックあっちブラック *

ファン

537 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.