• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べるぐそんのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

過去を振り返り、そして未来へ

過去を振り返り、そして未来へ「過去は振り返らない。」

という言葉がありますが、私の場合過去を振り返り、見つめ直し、思い出は大切にし、過ちは悔い改め、過去の教訓を生かして未来に結びつける。

ということを心がけながら人生を歩むようにしてきました。

今年は私の人生を根底から覆すような出来事もありました。

ということで一年を総括する為に、記録に残すことにしました。

この一年を時系列で辿ってみたいと思います。





1月は友人の死という、悲しい知らせから始まりました。


それ以外はというと、年末年始関係なく元旦早々から仕事が忙しくて、残業や休日返上で睡眠時間もろくにない生活が続いていました。





2月は仕事も少し落ち着き、いろいろなことがありました。



NRF(ナカムラレーシングファクトリー)さんでオートメッセの招待券を頂きました。


この車はオートメッセ出展車です。




オフ会にも参加しました。






SYARAKUのメンバーとオートメッセに行きました。


NRFさんの出展車です。




広島に旅行にも行きました。

大和ミュージアム


厳島神社


原爆ドーム






3月は再び忙しくなり、残業や休日返上の日々が続きました。





4月はいろいろありました。



花見に行ったり




S660展示初日に見に行ったり




オフ会に参加したり




S660の試乗をして購入を悩んだり




プチオフをしたり




みん友さんからプレゼントが届いたり






時間があれば弄りをしたり




クリスタルアイさんのデモカーになったり










5月もいろいろな思い出があります。



酷道ツーリングオフでえらい目にあったり(むっちゃ楽しかったですが)




オフ会に参加したり




テールランプオフをしたり








6月は再び忙しくなり、あっという間に1ヶ月が過ぎました。





7月は私の人生の転換期となりました。



ツーリングオフ当日、豪雨で無人島探検オフが遂行できなくなり、温泉ツーリングオフへ


こんなのに乗って温泉に行きました。




そして突然の病に倒れ、病院に搬送されました。


一週間重症患者部屋で過ごし


その後8月に入っても、暫く入院生活が続きました。






8月は不治の病と宣告され、病との闘いの日々でしたが、嬉しい出来事もありました。



思うように動かない体のリハビリがてら、こんなものを作ったり






少し歩けるようになってからは、毎週みん友さんが会いに来てくれました。








9月になっても病との闘いは続きます。



沢山のみん友さんのお見舞いが、何よりも励みになりました。






SYARAKU関西オフに参加できなかったものの、こんな素敵なものを頂きました。






10月に入りだいぶ歩けるようになりました。



父の法事で親族集まってお墓参りをしたり






タイムスリップしたり




秋を見つけに行ったり




薔薇のお寺に行ったり




みん友さんから突然プレゼントが届いたり






11月は病状が一進一退となりました。



申請していた難病指定が承認されました。




みん友さんが会いに来てくれました。






12月に入り暖冬とはいえ少しずつ寒さが厳しくなり、痛みも辛くなりました。



退院してから調子のいい時の日課となった、明るい時間の りん と れおん との散歩。






これで今年一年の締めくくりになるはずだったのですが、昨日の夜遅く宅配便が・・・

なんとSYARAKU代表のひろし。さんから、今年最後の贈り物が!

ひろし。さん、お気遣い頂きましてありがとうございました。






振り返ってみると、いろんなことがありました。

まだまだここに綴っていないことも沢山あります。

でもやはり一番の出来事は、不治の病に倒れ体の自由がきかなくなったことでした。

勿論いいことではありませんが、健康であった時にはわからなかったことを、沢山知ることができました。

これからの人生を悲観したり、投げやりになったりするのは簡単なことです。

でも私は絶対に諦めませんし負けません。

必ずまた元気になって復活します。

この病は私に沢山のことを教えてくれました。

私の生き様を根底から覆す出来事でしたが、いろいろ学ぶこともできました。

これからも人に対して温かい人間でありたいと思います。





昨年みんカラを始めてから、沢山の出会いがありました。

この出会いは私にとってかけがえのない財産です。



皆様、今年一年大変お世話になりました。

寒くなりますが、どうかお身体ご自愛下さい。



皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。



良いお年をお迎え下さい。



来年も宜しくお願い致します。



平成28年(2016年)が皆様にとって良い年でありますように。
Posted at 2015/12/31 17:15:51 | コメント(43) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月24日 イイね!

クリスマスイブにぶらりお散歩

クリスマスイブにぶらりお散歩今年は暖冬とはいえ、少しづつ冬の足音が聞こえてきました。

皆さん風邪などひかず、お元気でお過ごしでしょうか。

私はここ最近、少しづつ気温が低くなってきたせいか痛みが酷く、 りん と れおん との散歩に行けず、ずっと任せたままになっていました。

闘病生活中の身には辛い季節ですが、今日はなんとか散歩に行けそうだったので、久しぶりに りん と れおん と散歩に行って来ました。

なお、夕暮れに れおん に引っ張られながら撮影しているので、全体的にピントがあまいですがご容赦下さい。



抜け道を抜け、花や果実を横目に、いつもの河川敷沿いに向かいます。














いつもの河川敷沿いの遊歩道に出てきました。




散歩開始です。














れおん。




りん が大好きな れおん。 りん は・・・・・




一通り散歩を終え、家路につきます。








これからだんだん寒くなりますが、皆様お身体ご自愛下さい。
Posted at 2015/12/24 19:12:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月22日 イイね!

友達600人できました。

昨日、みん友さんが600人できました。

みんカラを始めてちょうど1年半になろうかという時期でのことです。

とは言っても、最近はあまりみん友さんが増えすぎないよう、自分から申請することは殆どありません。

ほんとはもっともっと自分から申請していきたいのですが、あまりにも増えてしまうと訪問することが困難になり、ただの数友さんになってしまう恐れがある為、泣く泣く自制しています。



逆に数友目当ての方や、みん友になって全く交流のないような方を作りたくないので、お友達覧に「現在、基本的には募集しておりませんが、いつもイイね!を付けて下さる方や、お会いしてお話しさせて頂いた方などは、お気軽にお誘い下さい。」という一文を入れさせてもらっています。

その上で申請頂いた方は全て承諾させて頂いていますが、にもかかわらず残念ながら以後全く交流して頂けない方がいらっしゃるのも事実です。

基本的に来るもの拒まずの姿勢でやらせて頂いていますが、申請される際は今一度熟慮して頂ければ幸いです。



かと思えばまた、いつもイイね!を付けて下さったり、コメント等を頂ける方もいらっしゃいます。

いえ、むしろ大多数のみん友さんがそういった方々ですので、非常に有り難く思っています。

勿論内容に同意して頂けなかったり、参考にならなかった場合など、無理にイイね!やコメント等頂く必要はありませんし、強制するつもりもありません。

イイね!やコメントをしようと思った時にして頂ければ、嬉しく思います。



それと以前から申し上げていますが、イイね!を付けられる数が前より増えたものの、どうしてもイイね!切れが頻発しています。

私は基本的にみん友さんでなくても、イイね!を付けて頂いた方のところへ優先的に訪問してイイね!を付けさせて頂いているので、たとえみん友さんであっても、イイね!切れによりイイね!が付けられない状況が発生する事を、どうかご理解下さい。



今のところ、なんとか皆さんのところへ訪問させて頂いていますが、この先みん友さんが増え続けると、訪問が困難になることは想像に難くありません。

これ以上無理だと思った時点で、みん友さんの募集を停止させて頂きますことをご了承頂けますよう、宜しくお願い致します。



長々と綴らせていただきましたが、私にとってみん友さんはかけがえのない財産です。

みん友になって頂いた皆さん、本当にありがとうございます。

まだまだ未熟で至らないところも多々あとうかと存じますが、どうかこれからも宜しくお願い致します。
Posted at 2015/12/22 16:49:31 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月03日 イイね!

私が家を買ったワケ

私が家を買ったワケ今回は私がマイホームを購入した時のことを綴ったブログです。

車ネタは出てきませんのでご了承下さい。




私は以前、賃貸マンションで暮らしていました。

2LDKでのささやかな生活でした。

当時私は交替制勤務の仕事をしていたのですが、娘がよく友達を家に連れて来て部屋で遊んでいました。

夜勤の時など騒がしいと眠れなかったりするのですが、それでも友達がいることはいいことだと思い、友達を連れてくることを了承していました。



その日も夜勤のため横になっていたのですが、小学校低学年の長女が友達を連れてきました。

後で知ったのですが、初めて連れてくる友達でした。

玄関で何やら話をしているのですが、なかなか中に入ってきません。

どうしたのかと耳を澄ませていると、こんな会話が聞こえてきました。


友達「○○ちゃん、こんなとこ住んでるの?」

長女「うん。中に入って。」

友達「え~~~。」

長女「どうしたん?」

友達「狭~~~。」

長女「狭い? でも入って!」

友達「私、こんな狭いところ入るの嫌!帰る!!もう家に誘ったりしないで!!!」

長女「・・・・・」


そう言って友達は帰って行きました。



当時私が住んでいたところは、マンションや新興住宅・旧家が混在しているところでした。

その友達は、旧家の大邸宅に住んでいるようでした。




しばらくしても、長女は玄関から中に入ってきません。

どうしたのかなと思ってそっと玄関を覗いてみると、長女がうずくまっていました。

そして長女の小さな背中は、小刻みに震えていました。



次の日から私は、家族のためのマイホーム探しを始めました。




それまでも漠然とは思っていたのですが、諸事情もありなかなか踏ん切りがつかないでいました。

でも長女のあの姿が忘れられず、不甲斐ない自分が情けなくて辛くて、マイホーム購入を決心したのでした。



休日や夜勤明けは不動産屋や分譲地を巡り、それ以外は新聞の折込み広告を食い入るように見ていました。




理想は高く、でも予算は限られている。

近辺の不動産屋や分譲地等はほとんどすべて周り、いつしか一年の歳月が流れていました。



なかなか思うような物件が見つからず苦慮していた時、友人の知り合いの不動産屋からある物件を紹介されました。




私はそこそこ庭があって車が何台もおけるようなところが理想だったのですが、現実はかなり厳しく、予算的にそういったところはかなり不便なところしか無理でした。

そんな時紹介された物件は、庭は猫の額ほどしかありませんが、小・中学校から近く、駅からも徒歩圏内でコンビニもすぐそばにあり、現在近くにある巨大ショッピングモールが建てられると噂されているところでした。

いろいろ悩んだ末、やはり通学に便利で転校の必要がなく、買い物に便利なところがいいと思い、現在住んでいるこの一戸建てに決めたのでした。




ささやかな家ですが、二度と家のことで娘に不憫な思いをさせたくないと思い、子供部屋の内装や電化製品は、奮発してハロ○キティで揃えました。

友達が泊まった時にビックリするように、天井は明かりを消すと星空が光り輝くようにしました。



引越しの片付けが終わったある日、長女が友達を呼んでいいかと聞きました。

実は長女、あの一件があってから、二度と友達を家に呼ぶことはありませんでした。

その長女が友達を家に連れて来たいと言ったので、もちろんOKしました。



次の日、たまたま私は休みだったのですが、長女が沢山友達を連れて来ました。

長女に恥をかかせたくなかったので、ほんの少し料理ができた私は、相手が小学生にもかかわらず、真鯛のポアレーや羊のノアゼット等の料理をふるまいました。

もちろん小学生にそんなものが理解できるはずもなく、一番評判が良かったのはフルーツアートでした。



友達が帰った後、長女は満面の笑みを浮かべ、嬉しそうに友達が喜んでいたと話をしてくれました。

その笑顔を見た時、無理してでもマイホームを購入して本当に良かったと思いました。

そして長女が言いました。





「ねえねえ、明日も友達連れて来ていい?」





「もちろん。」





(本文中の写真は全て私が撮影したものです。また本文と写真は一切関係ありません。)



Posted at 2015/12/03 17:21:05 | コメント(81) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「@Jimmy’s SUBARU さん、こんにちは!

先ほど2発ぶち込まれました💉😅

ルンバくん、過酷な掃除とおもちゃ扱いに耐えてほしいですね❗️

明日通院なんですね🏥

お気をつけて‼️

本日も宜しくお願い致します😄」
何シテル?   04/25 15:03
べるぐそんです。 N-ONEに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
2021 2223 242526
27282930 31  

リンク・クリップ

京の都の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 13:35:29
上京物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 13:05:03
ヒストリーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 16:39:27

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
メルセデスAMG GLA35 4マチック_RHD_4WD(DCT_2.0)に乗っています
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
メルセデスAMG CLAクラス メルセデスAMG CLAクラス
2019年式 Mercedes-AMG CLA45 4MATIC Shooting Br ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation