• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べるぐそんのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

公園散策とMETAL RESISTANCE

公園散策とMETAL RESISTANCE先日3月29日に、いつものようにリハビリと運転感覚をさらに取り戻すため、公園に行ってきた時に撮影したものです。

相変わらず大量の画像がありますので、お時間のあるときに暇つぶし程度にご覧頂ければ幸いです。

当日はどんよりとした空模様だったため写りが悪く、いつも以上にお見苦しいかもしれません。

平日にもかかわらず駐車場はいっぱいで、沢山の方が訪れていました。















水のダンス


















































































































































カラスの行水。

狙って撮ったのではなく、一瞬の出来事をとっさに撮ったので、上手く撮れませんでした。




















全く内容は変わりますが、昨日4月1日発売予定の BABYMETAL 2ndアルバム、
METAL RESISTANCEを入手しました。



まだお手元にない方もおられると思うので詳細は伏せておきますが、良くも悪くも1stアルバムより一般向けになっているように感じます。

とは言っても万人受けするのは難しいかもしれませんが、日本国内での活動は限定的でメディアにもあまり出ない中で、よく健闘していると思います。



特典で付いていたクリアファイル。


流石に使うのは(//∇//)ので、大事にとっておきます(笑)




BABYMETALについては賛否両論かなりありますが、4月からワールドツアーが始まります。

イギリスのウェンブリーアリーナを皮切りに、世界各国を回ります。

このウェンブリーアリーナ、ロンドンオリンピックの会場ともなったところで、世界に名だたる一流アーティストの中でも、超一流といわれる方がライブを行なうところです。

過去にはアイアンメイデン・マドンナ・ローリングストーンズ・U2・ピンクフロイドなど、錚々たるアーティストがライブを行なっています。

もちろん日本人がライブを行うのは初めてです。





私がBABYMETALのファンになったのは、一言でいうと全てがホンモノといったところでしょうか。

今は口パク当て振りでライブを行なう方も多い中、彼女たちは生歌で神バンドというバックバンドと共にライブを行なっています。

歌が上手いのはもちろんのこと、あれだけ激しいダンスをしながら、音程も外さず息も切れずに歌い続けるのには驚愕します。

嫌いな方はとことん嫌いかもしれませんが、まだ18歳と16歳の彼女たちには無限の可能性があると思います。

3人のうち2人はまだ高校生で、4月から高校2年になります。

いきなりワールドツアーで学校にもろくに行けず、楽しい高校生活も送れないのは気の毒な気もしますが、自分たちが選んだ道、頑張ってほしいと思います。



私も彼女たちからパワーをもらい、早く完全復帰したいと思っています。



なにはともあれ、暫く彼女たちのニューアルバムを聴き続ける日々が続きそうです(笑)
Posted at 2016/03/31 21:12:27 | トラックバック(0) | 日記
2016年03月26日 イイね!

春の目覚め、復活の兆し・・・オチあり。

春の目覚め、復活の兆し・・・オチあり。随分春めいてきました。


今日は天候も気候も良く、また体調もいつにも増して良かったので、もしかしたら車の運転も大丈夫なのではないかと、8ヶ月ぶりに車の運転を試みることにしました。


ただいきなりの遠出はリスクがあるので、それほど遠くない場所で以前から撮影したいところがあったので、そちらに向かうことに。



スターターボタンを押し、エンジン始動!!

恐る恐る走り始めます。

若干の痛みはあるものの、運転には支障がない程度なので、そのまま走ります。

今日は出かけられる方が多いのか、けっこう道が混雑しています。

最初停めようと思っていたところは間違いなく車が溢れかえっていそうなので、車を停める場所を変更することにしました。



無事到着です。




まずは公園内を散策しながら撮影開始です。






















一通り公園内での撮影をしたあと、目的地に向かって歩き始めます。

歩きながらも撮影は欠かしません。












ここももうすぐ桜が満開になります。




風情のあるところを通っていきます。


















やがて通りを外れ、こんなところを進んで行きます。

この先に目的の場所があります。


どんどん進んで行きます。


まだまだ進みます。

写真で見るより薄暗く鬱蒼としています。

もちろん誰ひとりすれ違いません。

というか途中道に水が流れ、ぬかるみになってます。

ほとんど廃道状態です。




やがて目的地が見えてきました。

はい、廃墟です。

ここは随分前から存在を知っていました。

昔々山中をさまよっている時に偶然発見したものです(笑)

ただ最初に発見した時は撮影しておらず、その後何度かチャレンジしたのですが、途中の道がとても悪くたどり着けずに断念していました。

今日も悪路には違いなかったのですが、ここのところの晴天続きでなんとか辿り着きました。


最初の廃屋は比較的新しそうな感じもします。

どんどん奥へ進んで行きます。

車が通れるような幅はありません。

そして尋常じゃない急坂です。

まだ私の足ではかなりきつく、ゆっくり、ゆっくりと、進んで行きます。

しばらく歩くとやがて見えてきました。


ここには数件の廃屋が点在しています。

写真は加工して明るくしていますが、実際は薄暗く鬱蒼としています。

一人で撮影していると、少し薄気味悪いです。

廃屋とはいえ、敷地に立ち入ったり屋内に入ると不法侵入になるので、道路から撮影します。

いったいどれくらい前の建物なんでしょう。




ズームで窓から中を撮影します。

外から中を覗くと肉眼では真っ暗で、光も全くないのですが、なぜか撮影した写真には青白い光が・・・・・((((;゚Д゚))))

偶然でしょうか。


撮影を続けていると、不意にガサガサゴソゴソと物音が・・・・・

振り返る間もなく、突然背後から人間の声が!!





「こんにちは~」

登山の方のようでした。

ここは一般者向けの登山道はないんですが・・・・・

ちょっとビックリ。


おわかりになったでしょうか?

アップにしてみます。

この方です。


気を取り直し撮影を続けましたが、沢山あるのでまたフォトアルバムかなにかでアップしたいと思います。



撮影を一通り終え、登山の方が降りてこられたこの先に進んでみようかと思いましたが、流石にこの急坂今の私の足では無理そうです。

やむなく断念して戻ることにしました。




戻りながら撮影。




今日の目的を終え、今度はお寺の撮影です。






































と、ここまで撮影してメインカメラのバッテリー切れ。

いつものように大量に撮影していたので、バッテリーが持ちませんでした。

予備バッテリーがないので、サブカメラで撮影を続行します。




引き続き寺社や古い街並みを撮影しようと思っていたところ、なにやら左足に違和感が・・・・・



なんか歩きにくい。



おかしいぞ。







く、靴がぁ~~~~~(爆)




という訳で、泣く泣く車に戻ることに・・・・・

しかし普通でもまだ足に痛みがあり歩きにくいのに、この状態で足を引きずりながらパッコンパッコンと音をたて、周囲の方に注目されながら、なんとか車まで戻って来ました。

おかしな歩き方をしたおかげで、明日筋肉痛決定です(笑)



そんなこんなで、とりあえず無事自宅まで戻って来ました。

正直帰りは足の痛みが若干ですがひどくなり、まだまだ遠出の運転は無理だと実感しています。

しかしながら8ヶ月ぶりに運転することができ、とても嬉しかったのと同時に、復活に向けての自信が湧いてきました。

まだすぐに社会復帰は難しいかもしれませんが、着実に前進しています。







今まで通り、私はけっして病に屈しませんし諦めません。



必ず元気に復活したいと思います。



いつも私の体をご心配して頂いている皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m

着実に前進しています。

これからもどうか宜しくお願いします(^_^)
Posted at 2016/03/26 21:00:31 | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

春を見つけに。

春を見つけに。今日は天候も気候も良く、嫁さんも休みだったので、りん と れおん と一緒に春を見つけに行って来ました。

管理された草木ももちろん美しく綺麗でいいのですが、野草にもスポットを当て撮影しました。

初めて行いくところなので、どうなのだろうと思いながら行きましたが、ペットもOKで撮影する題材も豊富でなかなかよかったです。

それではいつもの拙い画像のスタートです。



















































































































散策を終え買い物をして帰ってきて空を見上げると、まだ明るいのに月が出ていました。

という訳で、夕方の月の撮影に初挑戦です。

もちろん手持ちで撮影です。

でもなぜか、夜撮影するより難しく思えたのは気のせいでしょうか・・・・・



















先日、スマホとタブレットを機種変更したのですが、ショップで付属品を購入していなかったので、友人の店でいろいろ買い込んできました。

散財している場合ではないので、そのままでいこうかと考えたりもしたのですが、万が一のことを考え、やはり購入することにしました。

ここには私の分しか写ってませんが、嫁さんの物も購入して、1諭吉で十分お釣りがきました。

やっぱり持つべきものは友達ですね!!







という訳で春を見つけに行った今日1日のできごとでした。



最後までご覧頂きまして、ありがとうございました。
Posted at 2016/03/20 21:15:09 | トラックバック(0) | 日記
2016年03月15日 イイね!

SYARAKUオフ会参加と皆さんのぬくもり

SYARAKUオフ会参加と皆さんのぬくもり3月13日に行われたSYARAKUのオフ会に参加してきました。



既にご存知の方も多いと思いますが、現在私は闘病生活を送っています。



でもどうしてもこのオフ会に参加したくて、未だ運転出来ない私は念の為、体調がよければ家族にここまで送ってもらう手筈を整えていました。

ここのところ体調も順調に回復し、かなり歩けるようにもなっていたので、この調子だと参加できると思っていた矢先、送ってもらえる筈だったのが、まさかの日曜日出勤になったと耳を疑うような言葉・・・・・

しかし自分では運転できず、N-ONEも仮眠中。

どうしようかといろいろ考えた挙句、鉄道とバスを乗り継いでここまで行けるということを発見。

でも、乗り継ぎ乗り継ぎでオフ会に参加して帰るのに、体力が持つかどうか・・・・・

やっぱり無理かと諦めていたところに、ちょうどみん友さんから電話がかかってきました。

で、何の気なしにこのことを話し、その時はそれで終わったのですが、後日再度みん友さんから電話がかかってきました。

内容は、このことを別のみん友さんに話したそうなのですが、そのみん友さんが私を送迎すると仰ってくれているとのことでした。

一瞬喜んだものの、よくよく考えてみるとそのみん友さんのところからオフ会会場と私の自宅は全く別方向で、オマケに私のところへ迎えに来るには尋常じゃない距離があります。

さすがにそれはしてもらえないと断ったのですが、それでも来てくれると仰っているとのこと。

今度は直接お話ししようとそのみん友さんに電話をしてみることに。

結局直接話しても送迎しますと仰ってくださるので、よくよく考えた末今回はお言葉に甘えることにしました。



私が今回オフ会に参加できるようになった背景には、こんな有難くも申し訳ない裏話がありました。



という訳で当日オフ会会場に向け出発しました。

道中のんびりと走って行ったのですが、思いのほか早く現地に到着しました。

まず受付に向かったのですが、病気を悪化させないようニット帽にマスク、そしてメガネ姿なので誰も私に気づきません。



(ここ重要)→普段から人見知りで引っ込み思案で自分から話しかけられず、オフ会でいつも隅っこでモジモジしているので、1年半ぶりに参加するSYARAKUのオフ会、誰も私のこと覚えていないんじゃないかとドキドキです(ほんまかいな 笑)



受付で顔を見せて名前を言っても誰っ???て感じで、わかってもらえなかったら、イジケて泣きながら帰ろうと思っていました(笑)



で、受付で名前を言うと、一瞬凍りついたように固まるスタッフの皆さん。

えっっっ??????????って感じです(笑)

皆さんビックリしたあと、オフ会に参加できたことを喜んでくれました!

そして次々に皆さんハグしに来てくれました。

男性のみん友さん、女性のみん友さん、いったい何人の方とハグしたことか。

よかったぁ~~~忘れられてなくて(笑)



SYARAKUオフ会の参加賞です。




そんなこんなしているうちに、皆さんどんどん到着されます。










SYARAKUのオフ会にはアイアンマンや




UMA(未確認生物)も出没します。




他にも「進撃の巨人」や「全身ピンクのゴリラ」・「セーラームーン」なども登場していたのですが、残念ながら撮影し損ねてしまいました。



そうこうしているうちにオフ会が開会され、自己紹介が始まりました。

しかし参加台数104台参加人数???という大所帯、早々に撮影するのは断念しました。



1時間オーバーの自己紹介のあと、次なるセレモニーが・・・・・

結婚式です。

これガチです。

誓いの言葉や、指輪の交換・ウェディングケーキ入刀なども行われました。




その後お昼時になり、昼食をとりにパーク内に行きました。

この時一緒に行った約1名、とても目立つだろうと思っていたのですが・・・・・




パーク内にはこんな方が沢山いました(@_@;)




昼食を終え、オフ会会場に戻ります。






ほどなくしてジャンケン大会が始まりました。

今回は参加人数が多く商品も沢山あったので、2時間オーバーの激闘となりました。

結果、ジャンケン運に見放された私はあまりゲットできませんでした。

なんとか勝ち取ったものです。








ジャンケン大会終了後、皆さんの愛車を鑑賞。

あちらこちらで愛車談義に花が咲きます。








皆さんの愛車を見学しながら、micyon_nさんからこんなものを頂いたり




ぎんたぬさんからこんなものを頂いたり




ボーイングさんからこんなものを頂いたり




Kaaaz. さんから欲しいと思っていたコレを頂いたり




ヤスぼったくり社長から、こんなものをぶんどったり・・・・・

あとで請求書送らないで下さいm(_ _)m




うちの家族が大好きなこれを、ひろし。さんに 「ちょ~~~だい」 「ちょ~~~だい」 と「おねだり大作戦」してみたり・・・・・(←わかる方にはわかる表現)




やがて時間が経ち、遠方の方々が離脱される中、あちらこちらで集まって撮影会も










SYARAKU親玉のひろし。さんとツーショット。

ひろし。さんはモザイクNG、顔消し厳禁です。




やがて17時半になり、滞りなくオフ会が終了したと同時に雨が降ってきました。



今回幹事の大役をされたれおんさんをはじめ、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

準備から進行まで、これだけの規模をまとめるのは大変だったことと思います。

楽しい時間を過ごすことができ、とても感謝しています。



そして今回私をオフ会に連れて行ってくださった白黒ONEさん、本当にありがとうございました。

尋常じゃない距離を送迎して頂き、感謝してもしきれません。

このご恩は一生忘れることはありません。




そして1年半ぶりのSYARAKUオフ会参加にもかかわらず、暖かく迎えてくださったメンバーの皆さん、ありがとうございました。



私は素晴らしい方々に恵まれて、本当に幸せ者だと実感した一日でした。







本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2016/03/15 20:55:06 | トラックバック(0) | 日記
2016年03月08日 イイね!

本意ではありませんが・・・

いつも私の拙いページにお越し頂きまして、ありがとうございます。

大変多くの方にイイね!やコメントをを頂いたり、閲覧頂きましてとても感謝しております。

現在みんカラをさせて頂くなかで順風満帆といった状況なのですが、今回考えに考えた末苦渋の決断をするに至りました。



おかげさまで私にはもったいないくらい沢山のみん友さんがいます。

現在も基本的には募集はしておりませんが、それでも少しずつ増えていっています。



システム上もみん友さんが1500人まで増やせるようになり、いろんな方とできるだけ交流して仲良くなりたいといった考えのもと、これからもどんどん増やしていきたいというのが偽らざる思いなのですが、残念ながら現時点でこれ以上みん友さんを増やすのは困難な状況になってきました。



ご存知の方も多いと思うのですが、私は現在闘病中の為比較的時間があります。

ですので、時間が許す限りみん友さんやイイね!を付けて頂いた方のところへ訪問させて頂いていますが、これ以上増やしてしまうとこの先社会復帰した時に、皆さんのところへ訪問するのは難しくなるとの判断に至りました。



私は基本的にみん友さんや、イイね!を付けてくださった方のところは訪問し、できるだけイイね!を付けさせて頂くというスタンスでやってきましたが、これ以上はイイね!切れの問題だけではなく、訪問する時間的余裕も困難ではと思っています。

こういったことから、誠に勝手ながら今月3月31日をもちまして、一旦みん友さんの募集を中断させて頂こうと考えております。



今現在、みん友さんでなくてもいつも訪問してくださり、イイね!を付けてくださる方が有難い事に沢山いらっしゃいます。

また、直接お会いした方でも、まだみん友さんでない方もいらっしゃいます。

そういった方々の中で、もし私とみん友になりたいと思われる有難い方がいらっしゃいましたら、お気軽に気兼ねなくお誘いください。



また、非常に稀有ですが、私の方からいつもお世話になっている方に対し、お誘いすることがあるかもしれません。

もちろん断って頂いても結構ですが、承諾して頂ければ嬉しく思います。



今回このような誠に身勝手な決断を下したことに対し、とても申し訳なく思っております。



私は数友を増やすことは目的ではなく、せっかくご縁あって巡り合えたみん友さんを大切にし、できるだけ交流したいと思っています。



その思いの中でそろそろ限界が近づいてきたと考えています。



現在の私のおかれている状況をご理解頂き、この決断を寛容なお心でご容赦頂ければ幸いです。
Posted at 2016/03/08 16:49:18 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「幕引き http://cvw.jp/b/2226261/42067195/
何シテル?   10/22 16:27
べるぐそんです。 N-ONEに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

京の都の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 13:35:29
上京物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 13:05:03
ヒストリーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 16:39:27

お友達

ファン

563 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.