• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べるぐそんのブログ一覧

2016年04月26日 イイね!

春の公園

春の公園久しぶりに公園に散策と撮影に行って来ました。

今日は天気もよく絶好の撮影日和かなと思ったのですが、逆に暑すぎて途中から半袖Tシャツ一枚で散策していました。

足の痛みはまだ完全には治まっていませんが、今日の感じではだいぶ良くなっているように思います。

できるだけ早く仕事に復帰できるよう、そしてダイエットできるよう毎日頑張りたいと思います。



今回も写真の枚数がかなり多いです。



お時間のあるときに、暇つぶし程度にご覧頂ければ幸いです。













































































































































































いつも拙い写真の数々ですが、もしどなたかお一人でも和んで頂けたり、癒しを感じて頂ければ嬉しく思います。
Posted at 2016/04/26 21:11:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月18日 イイね!

私にできること

この度の地震で被災された皆様にお見舞い申し上げ、お亡くなりになられた方には、心からお悔やみ申し上げます。

今も皆様大変な思いをされ、ご苦労が絶えないこと、心中お察し致します。



今回被災された方の少しでもお力になれればと、現時点での自分ができることを考えてみました。



最初に考えつくのは義援金を募金させていただくこと。

そして次に・・・・・いろいろ考えるのですが、現時点で有効な手段がなかなか思いつきません。

物資を送る、ということも考えますが、メディアなどでは物資は十分にある、その物資があっても被災者になかなか届けられていないということも見聞きします。

それ以外にもいろいろ考えてみても、今すぐに有効となることが思い浮かびません。

結局、これ以上被害が広がらないように、そして被災された方が一刻でも早く日常生活に戻れるよう、お祈りすることしかできません。



ですので、今やらないほうがいいことを考えました。

・被災地に不要不急の電話を避ける。

・お役に立てないのであれば、第三者がむやみに被災地に近づかない。

・風説を流布しない。

・本当に必要とされているもの以外のものを送らない。

こちらのほうが、沢山考えつきます。

これらの理由に関しては、説明をしなくても皆さんご理解いただけると思います。



またいつもこういった時に、人間とは思えないような行為をはたらくものが現れます。

今回も詐欺や窃盗が既に発生しているようです。

このような時に非人間的な行為をはたらく者に対しては、是非厳罰に処して欲しいと
思います。



その反面、警察や消防・自衛隊、そして地元の自治体の方々などには頭が下がる思いです。

地元に方の中には自らも被災したり、身内が被害に遭われた方もいらっしゃると思います。

それでも皆さんの為に任務を遂行されています。



私はといえば、この先できることはいろいろありますが、今は義援金に協力する以外、応援することしかできません。



そんな中、暫くみんカラへの投稿も、自重したほうがいいのだろうかと考えましたが、いつも通り続けるようお声をいただいたりして、普段通りさせていただこうと思っています。



地震のほうはまだまだ予断を許さない状況で、この先も暫く大変な状況が続くかと思います。



ご無理しないでくださいといっても、無理せざるを得ない状況だと思います。



体調を崩されないよう、少しでも息抜きすることができればいいのですが。





今回のことはけっして人ごとではありません。



いつまた自分自身も災害に見舞われるかもしれません。



その時きっとまた熊本の方々が支援してくださると思います。



ですので私も今、出来うる限りのことをさせていただこうと思います。
Posted at 2016/04/18 12:07:06 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月14日 イイね!

みん友さんから

みん友さんから先日、みん友のかっちんχさんにご無理をお願いしていたものが届きました。

実はかっちんχさん、いつも厚意にして頂いているのですが、まだお会いしたことがありません。

それなのにもかかわらず、突然のお願いを快く引き受けて下さいました。



ご興味の無い方には、全くくだらないと言われるかもしれませんが、私にとってはどうしても手に入れたいものでした。

しかし自分ではどうすることもできず、どなたかにお願いするしかなかったのですが、そんな私のワガママを叶えて下さいました。



お忙しくお休みもままならない状況の中、手配をして頂きまして本当に感謝しています。

また、お手を煩わせてしまったこと、申し訳なく思っています。

しかしながらおかげさまで、とても楽しい毎日を過ごさせて頂いています。

全く個人的なことなのですが、是非ブログに綴り御礼申し上げたいと思いました。



もし、みんカラをしていなければ、今回は諦めざるを得なかったでしょうし、こんな楽しい毎日を過ごすこともなかったと思います。

あらためてみん友さんの有難さと、人と人との繋がりの大切さを実感致しました。

かっちんχさん、本当にありがとうございました。

心から御礼申し上げますm(_ _)m



先ほど熊本を震源とし、九州地方に大きな地震が発生しました。

みん友の皆さんはもちろんのこと、九州各地にお住まいの皆さんに、お怪我や被害がないことを、心よりお祈り致します。
Posted at 2016/04/15 00:11:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月12日 イイね!

田舎道ドライブ

田舎道ドライブ先日ブログにアップしましたが、足の具合も随分良くなってきたので、車の運転の感を取り戻すためドライブに行ってきた時の様子です。

ただ、リハビリのつもりが前回のブログの通り、逆に足の痛みを悪化させてしまいました。

気分的にはリフレッシュできた部分もあるので、その時のことを写真メインでご紹介します。



先日のブログの通り、いろいろあった市街地を抜け、まずは見晴らしのいいところで一服です。






暫く休憩と撮影をして、次の目的地に向かいます。



ここは何度も前を通りながら一度もお参りしたことがなかったので、一度ゆっくりお参りしたいと思っていました。


思っていたより立派な神社で、景色もいいです。

辛うじて桜もまだ咲いていました。








水面は桜の花びらで覆われていました。








お参りします。




お参りの後、境内を散策します。








暫く散策して、神社を後にします。




実は次にとてもいい状態を保っていた廃校を撮影しようと思っていたのですが、到着するとすでに更地になっていました。

やはりなんでも後回しにせず、すぐに行動しなければなりませんね。



そしてその次の目的地へ向かう途中、橋の上からの撮影です。
(勿論車は安全な場所に停め、徒歩で橋の真ん中まで行っています。)

ここは冬の条件が揃った日に、水面に靄がかかりとても幻想的になります。




車で一瞬にして走り抜けると気がつきませんが、橋のたもとに綺麗な枝垂桜が咲いていました。








道路脇の桜も満開でした。


車に乗って、また次の目的地に向かいます。




河川敷の公園に到着です。


ここには無料の大きな駐車場もあり、トイレや屋根付きのベンチなども整備されています。






市街地からもそれほど遠くないので、これからの季節ここは楽しめそうです。

その割に交通量も殆どなく、人も見かけないので、穴場的な場所です。


川のほうに向かいます。

対岸には桜が咲いています。


少しアップ。


もっとアップ。


川もいい感じです。


ただ・・・・・


とても風光明媚ですが・・・・・


遊泳は危険です。




散策を終え、またまた次の場所へ向かいます。



途中、気になる建物が。

廃校でしょうか。




車を走らせ、目的地に到着です。

多分地元の方しか訪れないような、こじんまりとした神社です。


お参りをして、境内を散策します。










神社を出て、最後の目的地に向かいます。




着いた場所は、またまた神社です。

どこも以前から何度も通り過ぎていて、いつかゆっくり巡ってみたいと思っていました。
















本当はまだ周りたいところがあったのですが、前回のブログで綴った通り、衝突回避のためにフルブレーキした時に足を痛めてしまい、その痛みが徐々に酷くなってきました。

これ以上無理して運転に支障をきたすといけないので、この日はこのまま帰ることにしました。







まだ足の痛みが引かず、この日以来もう4日間運転をしていません。

無理しても悪化させるだけなので、また徐々に回復していきながら、運転を再開したいと思います。



もし私が昨年病に倒れていなければ、こんなゆっくりした時間を過ごすことはなかったと思います。

病で不自由な生活を余儀なくされ、色々な面でとても大変だったりしますが、人生の中で今までのように忙しければできなかったであろう、勉強をする時間を頂いたんだと思っています。



これからも前向きに、時間を有意義に使いながら、頑張っていきたいと思います。
Posted at 2016/04/12 16:32:06 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月08日 イイね!

交通安全週間なのに・・・

今、全国で春の交通安全運動が行われています。

そんな中、リハビリの為ドライブに出かけることにしました。



家を出てさっそく、一台の車が覆面パトカーに止められています。

地元では取り締まりで有名なところ、他府県から来たのか、よほど急いでいたのか・・・・・

でも捕まると結局かえって時間がかかり、おまけに反則金か罰金と減点が待っています。

私自身も気をつけようと思いながら、横を通り過ぎました。



暫くして交差点で信号待ち。

左折するので手前からウインカーを出していたのですが、私の止まっているのは左折レーンで前から2番目。

しかし私の前の車も後ろの車も、当たり前のようにウインカーを出していません。

私の住んでいる地域では、信号待ちをしている時は多くの車が右左折時もウインカーを出しません。

信号が青になり走り出すと、後ろの車は交差点に入ってからウインカーを出しましたが、前の車は結局出さないままでした。



いつも思うのですが、なぜ青になるまでウインカーを出さなかったり、出さないまま曲がったりするんでしょう。

人間のことですから、ついうっかりというのは誰にでもありえます。

でも様子を見ていると、確信犯も少なからずあります。

そんなにウインカーを出すのが面倒くさいのか、ウインカーを出す余裕もないくらい運転技術がないのか、それとも早くから出すと球の寿命が早まると思っているのか・・・・・

もしかしたら、それがカッコイイと思っているのでしょうか。



そんなことを思いながら走っていると、前の車信号待ちで止まったあと、青になっても進まないということが何度かありました。

ご想像の通り、スマホの画面に夢中だったようです。



それから暫く走っていると、前の車が左折の為に減速、私も勿論減速、前の車が左折し終わったので加速すると、右折レーンにいた車が私の前にかぶせてきました。

あわや接触というぐらいギリギリです。

私がフルブレーキしていなければ、完全に当たっていました。

減速せず右折レーンから追い抜こうとして対向車にぶつかりそうになり、思いっきり私の前に割り込んだようです。

リハビリのはずが、フルブレーキのおかげで右足の痛みが増し、かえって悪化してしまいました。

しかし、そこまでしてブレーキを踏みたくないのか、それとも少しでも前に行ってやろうと思っているのか・・・・・

交通量の多い国道でよくやります。

そんな車に当てられたら、災難だったでは済まされません。

結局は前がつかえているので、ずっと私の前を走ったままでした。



暫く走ると私が先頭で信号待ち。

青になって走り始めると、勢いよくスタートした対向車が、突然交差点に入ってから右折のウインカー。

強引に右折しようとして、やっぱり無理と急停車。

「そんなことせずに、事前にちゃんとウインカー出してたら、先に行かせてあげるのに。」

気の毒なのは後続車たちです。

私の後ろもずっとつながっているので、当分動けそうにありません。

渋滞をつくる原因になっていました。



やっと横道にそれ、交通量が少なくなった道を走っていると、今度は前から来た大型トラックがセンターラインを超えて私の方へ向かってきます。

とっさにクラクションを鳴らすと、慌ててハンドルを切ってます。

運転席を見ると、新聞読みながら走ってました。



本当はもう少し走りたかったのですが、フルブレーキで右足の痛みが悪化したのと、あまりにも酷い運転の車が多いのとで、走るのを諦め帰ることにしました。



その帰り道、国道を走っていると右側にあるスーパーから出口に向かう一台の車が見えました。

念の為と、右足をアクセルの上からブレーキの上に移動します。

案の定、右側だけ見て私の方には目もくれず、目の前に飛び込んで来ました。



ほんのちょっとのドライブの間に、これ以外にも沢山の事があったのですが、疲れたのでもう書くのはやめにします。



しかし、私の住んでいる地域はマナーが悪いとはいえ、もう少しなんとかならないものだろうか。

交通安全週間だから安全運転を!!というわけではありませんが、交通安全週間でさえこのありさまです。

これではいくら自分が注意して運転していても、いつ事故に巻き込まれるか分かったものではありません。

必ず制限速度で走らなければならないとか、ウインカーは何メーター手前・何秒前とか、堅苦しいことは言いません。

せめて周りに危害を加えないよう、最低限のマナーは守って頂きたいものです。



私のブログをお読み頂いている方は、安全運転を心がけておられると思いますが、事故に巻き込まれたりとばっちりを受けないよう、十分お気をつけください。

いくら相手が悪くても、自分が停車していなければ、100対0になることは稀だと思います。



これからの季節、ドライブにも最適ですし、もう少しすればGWもあります。

事故も怪我もなく、楽しいカーライフをお過ごし下さい。

私自身も、十分注意します。



(本来は、今日のドライブで撮影したものをアップするつもりだったのですが、どっと疲れが押し寄せてきたので、また改めて投稿したいと思います。)
Posted at 2016/04/08 19:02:19 | コメント(42) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「@まっつ@RS さん、おはようございます(^o^)

今年は不確定要素が多過ぎて悩んでしまいます。

どうしたものかな~

YUIMETALのことも気になりますし、行ってみたいですけどね。

本日も宜しくお願いします(^^)


何シテル?   08/16 08:57
べるぐそんです。N-ONEに乗っています。 旅行やドライブが好きですが、最近あまり行けていません。 皆さんのを見て行った気になっておきます。(笑) 音楽も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

京の都の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 13:35:29
上京物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 13:05:03
ヒストリーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 16:39:27

お友達

以前みん友さんで再登録された方、いつもイイね!を付けてくださる方、お会いしてお話しさせて頂いた方、BABYMETALがお好きな方等は、お気軽にご遠慮なくお誘いください(^_^)
1020 人のお友達がいます
かなチンかなチン * 高橋@BLIT高橋@BLIT *
ホンダひとすじホンダひとすじ * あととりあととり *
ルナたかルナたか * GibzonGibzon *

ファン

544 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.