• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べるぐそんのブログ一覧

2018年06月23日 イイね!

みんカラ4周年

みんカラ4周年6月24日、みんカラを始めてから4年が経つそうです。



思えば4年前、当時購入していたN-ONEの弄りの参考にさせて頂こうと、パーツレビューや整備手帳を拝見させて頂いていました。

色々弄りをしていくうち、どうしてもやってみたいことがあったのですが、やってみたかった無限のエアロにブリッツのマフラーという組み合わせが、上手く取り付けられるのだろうかどうか全てのパーツレビューと整備手帳を拝見したものの、どこにもそれに関する記述がありませんでした。

一か八か勢いで取り付けてみたのですが、これが思いのほか上手くいきました。

それまで一閲覧者だった私が、もしかしたら同じようなことでどなたか悩まれているかもしれない、もしかしたらどなたかの弄りのお役に立つことができるかもしれない、そういった思いでみんカラに登録したのが4年前でした。







それからいつしか4年の月日が過ぎ、3年前に突然不治の病に倒れ車の運転がままならなくなってからは、みんカラへの投稿はパーツレビューや整備手帳より、ブログにシフトしていきました。

始めた当初は少なかったみん友さんも今では1000人を超え、ファン登録してくださっている方も500人を超えました。

私のN-ONEに付けてくださったイイね!も8400を超えました。

これも全て皆さんのおかげだと感謝しています。







最初は少なかったイイね!の数も、いつしか2000イイね!とか3000イイね!近く頂くようになりました。

ただ、それと共に誹謗中傷や投稿に対する言いがかりや批判、嫌がらせなども増えました。

しかしながらその一つ一つに誠実に対応させて頂いたところ、今ではそういう類は一切目にしなくなり、楽しく有意義にみんカラを続けさせて頂いています。







私は基本スタンスとして、イイね!を付けてくださった方のところは全て訪問し、ブログ等を拝見してできるだけイイね!を付けさせて頂くようにしているのですが、流石に2000~3000イイね!を頂いていた頃は完全にキャパオーバーであり、当時多忙だったこともあり皆さん全ての方に訪問できなかったりして大変申し訳なく思っておりました。

また投稿した何シテル?にコメントを頂いても、拝見させて頂きイイね!を付けさせて頂くことが精一杯で、返信できなかったことが多々あったことも、大変不義理で申し訳なかったと深く反省しております。







現在はブログ等を投稿しても、多くて600~700イイね!くらいであり、イイね!を付けてくださった皆さんのところへ訪問もかなりできるようになり、身の丈に合ったみんカラをさせて頂いているのかなと思っています。







それでも時間的な制約やみんカラのシステム上の制約もあり、本来はしたくない優先順位をつけみんカラをさせて頂いています。

具体的に申し上げますと、訪問させて頂きイイね!を付けさせて頂いているのは、みん友さんで投稿を拝見してくださりイイね!を付けてくださった方、みん友さんではなく投稿を拝見してくださりイイね!を付けてくださった方、普段交流して頂けないみん友さん、の順でさせて頂いています。

ですので、例えみん友さんであっても時間がなかったりイイね!が足らなかったりして、訪問やイイね!ができないことがあることをどうかご容赦ください。







そんな感じでみんカラを行なわせて頂いているので、普段交流して頂いていて私をみん友に加えてもいいかなと思ってくださっている方がいらしゃいましたら、どうかご遠慮なさらずにみん友申請をしてくださったら幸いです。

また極稀ではありますが、こちらから申請をさせて頂いた際は、是非ご検討頂けたら嬉しく思います。







みんカラを通じて沢山の方と知り合う事ができ、また沢山の方とお会いすることができました。

それは私にとって大切な財産であり、かけがえのない宝物のような方もいらっしゃいます。







この先、いつまでみんカラを続けていくのか自分でもわかりませんが、これからも楽しく皆さんと仲良くみんカラを続けていければと思っています。







そんなこんなでこれからも、どうか皆さん宜しくお願い致します。
Posted at 2018/06/23 20:20:04 | トラックバック(0) | 日記
2018年06月05日 イイね!

ヒストリーガレージ

ヒストリーガレージ先日、お台場に行った時に訪れたヒストリーガレージの画像です。

最初フォトアルバムで投稿しようと思ったのですが、スマホでのフォトアルバムの投稿の仕方がよくわからなくて、ブログで投稿することにしました。

前回のブログで少しご紹介しましたが、今回アップするのは前回のブログに掲載したもの以外の画像です。



旧車好きとして、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

ここの存在を知らなかった私に、訪れることを導いてくださった方にとても感謝し、そしてまた一生私の脳裏から離れることはありません。

















































































































ここを訪れたこと、ずっとずっと忘れません。



ありがとうございます。
Posted at 2018/06/05 19:59:59 | トラックバック(0) | 日記
2018年06月01日 イイね!

上京物語

上京物語平成30年5月31日は、私にとって永遠に忘れることのできない日になりました。







































































































































































































神様、素晴らしい1日をありがとうございます。
Posted at 2018/06/01 22:36:00 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「幕引き http://cvw.jp/b/2226261/42067195/
何シテル?   10/22 16:27
べるぐそんです。 N-ONEに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

京の都の物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/29 13:35:29
上京物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 13:05:03
ヒストリーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 16:39:27

お友達

ファン

563 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEに乗っています。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ホンダ N-ONEに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.