• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Muttanの愛車 [ホンダ S660]

レーダー取り付け調整

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2019年08月05日
1
専用ステーで吊り下げているレーダーですが、熱や振動の影響だと思いますが、少しずつずり下がって来てしまい、ひどく振動するようになってしまったので、ステーを貼り付け直し、位置も調整してみることにしました。エスロクの内装を自力で外すのは初めてですが、気温が高いことからか、クリップなどが容易に外すことができました。
2
一番苦労したのは、バイザーを固定しているネジを隠しているこのカバー部分を開くところでした。内装剥がしを突っ込みましたがなかなかカバーがめくれずに超汗だくになりました。

メモ:ルームランプカバー外し→LEDルームランプ外し→固定ネジ 2箇所外し→センタロック固定ネジ 1箇所外し→サンバイザーのカバーをめくり固定ネジ 2箇所外し(左右とも)→ Aピラーカバー外し(クリップは2個)手前に引っ張る感じで抜き取り(実際、完全に抜き取らなくてもその後の作業に影響ほぼなし→ 上部パネルを内側に引っ張る感じで外し、同時にカプラーを2箇所外して完了しました。
3
何度か仮止めしながら位置合わせをしました。ルームミラーをオートデイナイトミラーに交換したことから、ミラーが少し大きくなったこともあり、位置調整はしたいと思っていました。
4
特にトラブルもなく元に戻したあと、夜になって、マイク?ユニットと接続されていたカプラーを元に戻すのを忘れたことを思い出し、カプラーオンするところまでやりなおし・・・。
ド素人は工程をメモとして撮影しながら進めるなどしたほうが良いですね。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ホーン変更:αⅡダブル→シングル

難易度:

制動灯・ホーン ヒューズ交換

難易度:

MITSUBA PROUD HORN 換装

難易度:

データ更新

難易度:

リア全灯化+LEDリフレクター+タンブラSW取付け

難易度:

pivot 3-drive EVO取り付け(^^)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「東京モーターショー、昨日は時間取れず今日朝イチで来ました」
何シテル?   10/24 08:44
ミニチュアシュナウザーとのおでかけを楽しんでいます。わんこは、2006年9月10日生まれ、♀、カラーはソルトアンドペッパー。名前はモモです。 エスロク&シュナ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ディスク大会 ~ A.W.I Japan 12th CHIBA ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/23 03:01:28
ホンダ(純正) VXU-192SSi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/21 02:15:46
NEWマシーンがDに来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/27 22:39:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2013年東京モーターショーで見た瞬間に購入決意!楽しみに待ち2015年3月の発表前に正 ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
全体にスマートで上品なデザインが素晴らしいクルマです。低重心の恩恵で山坂道でも楽しく走れ ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
約9年乗りました。すべてにおいてとても使い勝手がよく故障もなし。大満足のクルマでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.