• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月09日

NIKE:ニケorナイキ??

NIKE:ニケorナイキ?? この記事は、翼に願いを!!について書いています。

世の中には不思議な(素敵な)偶然ってあるものですね!?

今朝お友達のブログで僕の大好きな彫像のことが触れられていたので

思わずUPしちゃいました(笑





写真は
今春PARIに出張した折、訪れたルーブルでのショット

実物はこんな風に展示されています。

自然光の元、階段の踊り場に♪

さすがにこの男の子は警備員に注意されていましたが(笑
垣根も何もなく・・思わず触っちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

皆さんも機会を見つけて行ってみて下さい!!
興味がなくっても目から鱗が落ちますよ!!

・・・今日は先日の検査結果を病院まで聞きに行ってきます
ので仕事はお(^o^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ゙
ブログ一覧 | 素敵で憂鬱なアート | 日記
Posted at 2009/07/09 08:03:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別れと出発、最後の日
バーバンさん

朝の一杯 3/29
とも ucf31さん

ヒップコンシャスだったギャランΛ
P.N.「32乗り」さん

ラストラン
ミドFさん

暇です😅‪‪
takeshi.oさん

コレ用をお待ちしてます😆
ちょしくんさん

この記事へのコメント

2009年7月9日 10:37
ルーブル美術館展と天使と悪魔は観たんですが(汗)

いつかは行きたいです。
コメントへの返答
2009年7月9日 11:32
大英博物館もルーブルも展示(警備)がものものしくない所が素敵です♪

圧倒的な規模にも感動しました!

是非一度
2009年7月9日 10:59
ルーブル美術館・・・

大昔過ぎて、記憶にありません(爆

コメントへの返答
2009年7月9日 11:33
もう一度行って思い出してください(笑)
2009年7月9日 11:02
私ルーブルへは2回行きましたが、あまりにも大きい・広いので迷子になりそうでした、
作品は膨大、はじめは感心感動して観ていましたがそのうち同じような作品ばかりなので不感症?状態に・・・なかでもモナリザはさすが世界の名画なので人だかりは1番でした警備は特別、とても小さな絵でダビンチが行く先々に持って歩いた事に納得しましたヨ。
コメントへの返答
2009年7月9日 11:36
モナリザはガラスで覆われていて色がはっきりせずがっかりでした涙
2009年7月9日 13:32
サモトラケの…

石膏像は昔デッサンしました。
なつかしや…
コメントへの返答
2009年7月10日 14:00
やっぱり(笑

僕も石膏像のデッサンしました
・・とても苦手でした

やっぱりなつかしや・・
2009年7月9日 16:11
NIKEのマークはニケの翼を図案化したもの。
と聞いたことがあるような。
コメントへの返答
2009年7月10日 14:01
そういわれてみると
そう見えますね♪

今までは単に”N”を変形させたマークかと思ってました。

意外と深くってびっくり!
2009年7月9日 19:47
学生の頃に行ったはずなんですが・・・

こんなだったんだっけ〜と思い、歳を感じました。。。

僕もデッサンしたはずですが・・・何も・・・
コメントへの返答
2009年7月10日 14:02
思い出さなきゃ・・・(笑

実物ははじめてでしたが

感動しましたよ~♪
2009年7月9日 20:03
人だかりのなさがいいなぁ~…笑
ミロのビーナス像も結構素通りな人が多かった…気が…


モナリザは…遠くからその周りにウゴメク人々を眺めていると楽しかったですが…笑
どちらかと言えばオルセーの方が好みか…まあ比較すべきではないかもですよね…。
コメントへの返答
2009年7月10日 14:04
モナリザは・・がっかりでした。

ガラスが反射して色がよく分からない・・

まっしょうがないか。

オルセーもよさそうですね♪
2009年7月9日 22:06
僕もルーブルいったときにニケ像の置物買ってきましたよ。
とても美しいですよね。
コメントへの返答
2009年7月10日 14:06
大小さまざまな置物がありましたね!

でも僕が目にしたものは今一のプロポーションだったのと破損が怖かったのであきらめました・・・(ちょっと後悔

現物見れてよかった~!!
2009年7月10日 17:46
ルーブルいいですねえ。
うらやましいです。
このビーナス像Nikeは入り口付近
にあるんですよね。
行ったことはないですが、有名な像
で知人も見た見たといってました。
いきたいですね。

コメントへの返答
2009年7月11日 7:23
やっぱり本物の迫力はすんごい!!

その量感たるや(笑

とにかく圧倒されました!!

是非お試しください♪

プロフィール

「[整備] #バモスホビオ オイルキャッチタンク取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/222716/car/2821194/6610910/note.aspx
何シテル?   11/01 17:00
昔から機械が好きで小さな頃はとにかく身の回りのものを分解しまくっていました。ただし、99%元には戻りませんでしたが・・(機械いじりの才能は無いようです) そん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

シンデレラフィット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/23 02:57:27
スーパーラップをリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 03:08:39
アクセルが重いを改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 02:58:35

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ ホビオ (ホンダ バモスホビオ)
我が家で唯一の4人乗り 91年製アクティバンからの乗り換えです。 メカニズムは軽自動車規 ...
ケータハム スーパーセブン 40th アニバーサリー ケータハム スーパーセブン 40th アニバーサリー
一番の憂鬱の種です
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
憧れのポルシェ。 EDOYA Garageにやってまいりました ウルトラ素直&スムースな ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
ご縁があり 我が家にやってきました、僕と同じ歳《1965年生まれ)の新たな相棒です。 宜 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation