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イイね!
2007年04月23日

ブローオフ考察

交換してから一週間たちました。

サーキットでの走行も特に問題ありませんが…


しかし、気になるのがアクセルを戻した時にたまに発生する爆発音。


症状は気紛れに出てくれますorz

大体は正圧に入ってすぐにシフトチェンジするとおこります。


う~んなんだろ?


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Posted at 2007/04/23 20:26:11

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この記事へのコメント

2007年4月24日 11:12
こんにちは。
正圧に入ってからだと恐らく
不完全燃焼でしょう!!
大気開放ですよね?
もしそうだと本来なら社外ブローオフから大気に逃げる分の空気もエンジンに入るのでその空気がないぶん燃料が濃くなっているのかと思います。
正圧に入る時に燃料も出しているので
すぐにアクセルを閉じると『ボコン』ってかんじに・・・
はい、あくまでも個人の意見でした!
間違ってたらスミマセンm(__)m

ちなみに、ブローオフ変えてからエンストってたまに起きます?
僕のは時々止まっちゃいますf^_^;
コメントへの返答
2007年4月24日 21:59
ほぉ~

勉強になります。
大気開放がいいのか、純正強化がいいのか。

今度はサーキットで試してみよう。
あと、純正も
2007年4月26日 23:31
はじめまして

爆発音は大気開放した空気の減少による
混合気の燃料の濃さによるものだと思います。

オイラもブローオフ付けてましたがオイラの場合
大気開放し過ぎでエンスト気味の症状が出てますた。
純正だと1.2K超えた辺りから圧が抜けていたので
強化入れたんですが1.5Kで開放・・・
ブローオフ入れるとエンスト・・・

結果、ブローオフ入れるなら大気開放し過ぎないのを入れるか
純正をつぶすかのどちらかになり
純正を木ネジで潰して開放しないようにしてますた。
純正タービン位なら問題なかったですよ!

これも個人意見(体験)なので・・・
コメントへの返答
2007年5月5日 9:55
はじめまして、
レス遅くなりました。

うーん、やっぱり燃料が濃いのかなぁ?

エンストは起きないのになぁ・・


もう少し様子を見てみます
2007年5月6日 11:19
どもです!
某店長からの伝言・・・
悪さの原因は全て大気開放とのことです。
ちゃんと戻すか、純正強化に変えたほうがいいとのことですぅ~
コメントへの返答
2007年5月6日 19:34
そっかぁ、さすが某店長。

うーん、悩むなぁ。音をとるか、
強化に戻すべきか・・・

プロフィール

「@喧士狼 わし、車検の時にノーマルマフラーに戻しました🤢🤢🤢」
何シテル?   02/04 12:45
生まれも育ちもずぅぅぅっっっと 保谷(西東京市) 学生時代から国籍不明といわれはや何年? 会社でも国籍不明です。(実際に海外でも現地人と間違われる) ...
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