2020年05月21日
10代の頃「二十歳は大人かなぁ?」
20代の頃「やっぱ30位にならんと」
50代の今
相変わらず子供のような人間です。
さて私と同世代の方ならバイクに興味ある方もいらっしゃるかと思います。
一説には幼少の頃のヒーローが影響してるとか。
私らの世代は仮面ライダーで
先輩方は月光仮面ってトコでしょうか?
私も仮面ライダーに影響されてか?幼少の頃より、自由に動ける(なれる)バイクに憧れて、高校に入って直ぐ免許を取って以来ずっとバイクを所有しております。
興味が出たら手に入れて。改造したりして。色々乗った方だと思います。
モチロン自分でバイトしたりして親からの援助は受けていません。
^_^元より大反対されてましたから。
サービス終了してしまった某ブログに色々書き込んでいたのですが健忘録の為にこちらにメモ書きしときましょ
【私のバイク歴】です(*^ω^*)
・スズキ Γ50初期型(改
・ホンダ MBX50初期型
・ヤマハ DT50初期型(3台所有
・ホンダ ハミング(改
・スズキ Γ250ド初期型(改
・スズキ GF250初期型
・ヤマハ DT125R
・ホンダ モンキーRT(改/現所有
・ホンダ NSR80
・ヤマハ SR400(改
・ヤマハ RZR250最終型(改
@@@@^_^ココで結婚^_^@@@@
・スズキ goose250(改
・ヤマハ セロー225初期型(改
・ヤマハ YSR50
・カワサキ KDX125
・ヤマハ ブロンコ225
@(*゚▽゚*)ココでバイク事故(*゚▽゚*)@
・ホンダ モンキー6V/6L(改/現所有
・ホンダ リード50(改
・ホンダ ズーク(改
・ホンダ ジャス(改/現所有
・ホンダ SOLO(現所有
・ホンダ リトルカブ(改/現所有
・ホンダ 角目シャリー(4台/現所有
@@@(*^ω^*)オマケ(*^ω^*)@@@
・ホンダ ATC200(改公認トライク/現所有
抜けてるかも知れんが記憶に残ってるのはこんな感じ。
(改 てのは吸排気、ポジション以上の改造を施した車両。
何台乗り継いだかなんて数えた事もありません。
写真も殆ど残っていません。
でも時折思い出す想い出は決して忘れる事も色褪せる事も無いと思います。
まぁ後悔と言えば。最初から大反対していた親を無視して「自分の金で」と言う誇り?に自惚れ、結局大事故。
結婚直後なのに会社を長期欠勤。挙句身体に障害まで残り、大事だった自動二輪免許まで無くした事かな^_^
まぁ昔の話なんで^_^健忘録として^_^
Posted at 2020/05/21 09:16:22 | |
トラックバック(0) |
二輪 | 日記
2020年05月12日
何はともあれオーナーにならなきゃ解らないと思う。
実際自分も「良いデザインの軽」位しか感じていなかったし。まぁひいき目に見ても「電動オープンが楽そう」程度だった。(元NAロードスター乗り)
諸事情から大きなバイクに乗る事が簡単ではなくなったから購買意欲が湧いた。
普通車と251cc以上のバイクが維持出来るなら、第二のバイクライフとして是非検討してはどうかと思う。
バイクを操り、カスタムをして楽しんだ方にとって。きっとこの車は新しいワクワクを感じさせてくれると思います。
なんせボタンひとつ僅か20秒足らずで、普通の車では味わえない世界の扉(屋根とも言う)が開くのですから(*^-^*)
何より所有感が有ります。例えるなら(失礼ながら?)旧車のトヨタスポーツ800やミニクーパーのようにすら感じます。
Posted at 2020/05/12 18:41:10 | | クルマレビュー
2020年05月05日
健忘録です(*^ω^*)
ずっとバイクに乗ってましたんで改造には全く抵抗がありません。
と言うかむしろ改造しなきゃ気が済まない性格です。
変わったモノ好きの変わり者なんです。
では健忘録の為に書き残します。
コペン購入から納車までの間に部品は揃えました。
【エンジン関係】
・ヤフオクECU
輸出仕様と同じ(80PS)になります。
日本には色々と規制がありますのでむしろ車にとって悪い事では無いと考えています。
Eg本来の性能で動けると言う事ですから。
・リアルスロットルプーリー
コペンのノーマルプーリーは必要以上に踏み出しが緩やかな特性になっています。同社の軽四と比べてもコペンは特別に緩やかです。
コレも誰でも安全乗れるメーカーの気遣いなんでしょうね。
今の私には不要です。
・イリジュウム7番プラグ
本来の性能を発揮する為に交換。
【車体関係】
・シートベルトガイド移設
ステーを使って少し上に移設&角度をシートベルト出口に近付けました。
ストレス無くスルスルと伸縮するようになりました。
・クリアーテール
同型のアルティメットエディションの純正部品をヤフオクで購入。
車体色が淡いシャンパンMオパールなんで赤がキツ過ぎと感じて交換。
・雨樋っぽいの取付
ご存じエーモンの静音計画 風切り音低減モール バイザー用 2647です。
二本入りなんですがコペンには一本で事足ります。余った一本は予備ですね。
・ワンオフドリンクホルダー
ヤフオクで入手、見た事無い形状で良く考えられています。
お気に入りです。
・カーボン調ナンバーフレーム
ペランと鉄板を取って付けたようなナンバーが嫌だったもんで。
・赤シートカバー
ダットラにも同じメーカーの同じ色の同じ仕様のカバーを着けています。しっかりしていて気に入っている事もありますが。
コペンの場合、シートを擦りながら滑り込むように乗降りするんで傷み防止ですね。
今の所こんな感じです。
Posted at 2020/05/18 21:12:59 | |
トラックバック(0) |
四輪 | クルマ