• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろんすー。のブログ一覧

2019年04月21日 イイね!

突然ですが #2

突然ですが #2まぁ、そんなこんなで、、、
木曜の夜に、切っ掛けが何だったか全く覚えてないけど、変なスイッチが入ってしまい、昨日下見して、本日契約done♪ 構想から3日、来週になる前に終わっちゃいました。。

オマエホントニソンナデイイノカ!?
Posted at 2019/04/22 00:05:47 | コメント(7) | Megane | クルマ
2019年04月21日 イイね!

プラグ交換の効果なの?

プラグ交換の効果なの?この週末は結構暖かく、日中はエアコン入れて走ったりしてた。
で、ふと思い出す。
「あれ?エアコンONの時の発進で、息つきしてなかったっけ?」

乗って2年目くらいから、そんな症状が出てて、エアコン添加剤入れたり、何したり、、としたけど、特に改善せず。
Sportモードで、アイドルUPしてる状態だと症状が出ないので、燃費重視でガスが薄いからなのかな、とか勝手に納得してた。

が、今日は全くソレが無い。
ココ最近何かしたことと言ったら、エアバッグECU交換くらいしか無いし。
もう少し振り返ってみると、、「あ。プラグか?」

と思った次第。
結構サーキットでブン回してたから、見た目以上にくたびれてたのかな。。

ま、何か気分イイ(笑)
Posted at 2019/04/21 22:30:29 | コメント(0) | Lutecia | クルマ
2019年04月20日 イイね!

突然ですが・・・

一昨日の晩から急に、Luteciaを降りようかと考え始めてる。

誰か、マルっとこのままの仕様で買ってくれる人居ないかしら。。
興味ある人いたら、メッセージください。仕様詳細お伝えします。

来週になったら、全く違うこと考えてそうだけど(笑)
Posted at 2019/04/20 13:57:46 | コメント(4) | Lutecia | クルマ
2019年04月19日 イイね!

RSJ 2019 in Motor Fan Festa

RSJ 2019 in Motor Fan Festa年一のお楽しみRSJに今年も参加しました。
何となく、残念ながら、、年々寂しくなってきている気が・・・

昔は、AM3時起きでサーキットへ向かうなんて余裕だったのだが、もう無理!!
南御殿場駅に近い、ビジネスホテル泊。
このホテル、特に目立った特徴も無いのだが、絶景!ホテルの窓からキレイな富士山!


更に更に、近所に食事処もなく、彷徨っていたら地元のお蕎麦屋さん発見♪

何もかもシンプルなんだけど、素敵で優しい接客と美味しいお蕎麦に大満足♪

さて当日。
今年も、ボクはルノー・スポール・カップに、嫁はオール・ルノー・ランへエントリしました。
受付を済ませ、走行準備をし、ブリーフィング。ゲストの井出有治選手からの簡単なレクチャーもあり。。

去年は、練習走行と本番走行との間に、ずいぶんとインターバルが有ったのだが、今年は逆にツメツメなスケジュール。練習走行終わって、反省モードに入る間もなく、本番走行準備。

何と、Bクラス(1.6L以下)は出走台数がたったの13台!!
2015年、2016年辺りは、わさわさ出走してた記憶があるのだが。。

出走開始。
1年ぶりのFSWレーシングコース。相変わらず広すぎてドコ走って良いのやら。。そして久々の高速コースで操作もぎくしゃく。。
数周して、やっと慣れた頃にはチェッカーw
タイムは、昨年の1秒落ち。うーん。。100Rが日和って踏めてない。恐怖心との戦い。

あっという間に本番走行準備。
上がった内圧を、グーッと下げるだけして、コースへ向かう。
練習走行より、操作のリズムは取れてきた気がするが、ロガー見る限りタイムは伸びない。。
しかも、昨年と全く同じ状況、最終コーナー立ち上がり、3→4速へのシフトアップでレブらせた瞬間、リミッターが掛かったような一瞬のパワー抜けの後、チェックランプ点灯(チーン)

一旦クーリング挟んで再度アタックするか、、とペースを落としていた所で、赤旗。そのまま走行終了となりました。

結果、本番走行でのBest更新ならず、今年の結果は昨年の1秒落ち。
リザルト上は、SatoRSさんに次ぐ2番時計だったけど、タイムはぶっちぎられてます(笑

適当に動画。




去年のベストと今年のベストの車載動画比較をした所、Sec.1,2はトントン。Sec.3で遅れてる。。
TOPのSatoRSさんの区間タイムと比較すると、彼とのタイム差の8割がSec.2での差。
全走行LAPのベストをつないでも、昨年ベストとほぼ同じ。

うーん。全く進歩ないな。要修行。。。

備忘録:
 バネ:F 16K, R 7K
 ショック:F3、R4
 Air F2.2, R2.0 (温間)
Posted at 2019/04/19 10:18:51 | コメント(0) | Lutecia | クルマ
2019年04月14日 イイね!

直った

直ったDに立ち寄り、チェック & 消去。
昨年と全く同じでした。(過給圧異常検知によるWarning)
Posted at 2019/04/14 17:02:08 | コメント(0) | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[フィアット 500 (ハッチバック)] 中華製ボンネットダンパー取り付け解説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 07:58:12
【BMWコーディング】 純正TPMS (タイヤ空気圧監視システム) / RDC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 11:26:43
[BMW 5シリーズ セダン] TPMS(RDCi)有効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 11:24:38

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
10台目。 これで打ち止め、、生涯最後、かな。。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
1/18納車♪
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
9台目の車。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
2014年式, Phase1, Monaco GP (Chassis CUP). 足回り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation