加速時にズルズル滑り出したので交換しようと....
まずは降ろします。エンジンを限界まで傾けても抜けませんでした。バールでこじってフロアトンネルを広げつつ無理やり排出しました....
お疲れのようです。
カスと油ですごいです。
ついでなので中身のベアリングも交換。
後ろの方からカラカラ音がするので後ろの2つだけ交換。ベアリング2つとガスケット、オイルシールで7000円もしました。高すぎ
組みます。
レリーズベアリングも交換。日産では在庫がないと言われました。ほんまかいな
クラッチ組み付けます。これはガゼットプレートを入れ忘れた写真ですw
スペース稼ぐためにフロアを叩きます。
いざ載せます。1時間くらい格闘したらスプラインが入りました。コンクリの床だったら楽なんだろーなぁ
いろいろ組み直していざ飯食いに繰り出そうと思ったらエンジンがかからない.....
キーをひねるとカツッっという音がするだけ。
クラッチ切ってもニュートラルいれても変わらず....
セル単体でチェックしたら問題なく回ります。
考えられる原因は....
①軽量フライホイール
今回は友人に貰った中古のフライホイールを組んでみました。リングギアのpcdが合ってなくてセルのピニオンギアが噛み合わないとか??
でもrbならどれも同じだよなぁ
②ベルハウジングの中に何か忘れ物
ベルハウジングの中で何か引っかかっている。考えたくないですが....
ミッションより前、エンジンより後でエラーがあるんだと思いますが、連日の作業で疲れたんで今日はおしまい。
追記
答えは②でしたw
周り止めのソケットが引っかかってました.....
Posted at 2017/04/29 00:11:09 | |
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