
いやぁ。。
せっかく旅に出たくせに、思いっきり放置してました(笑)
あまりにも楽しい旅だったのでかなり長くなりそうで、UPするのを考えましたが・・・ 飽きるまでとりあえず書いてみます(爆)
お暇な方はお付き合い下さい。。
事の発端は去年末頃の嫁の一言・・・
「大阪に“パンの世界大会”の日本代表の人がお店だしてるらしい! 次行くときは行ってみたい♪」
この発言に私が「“パン買いに行ってくる”で大阪行くってオモロイね(笑)」と喰いついたんですww
その後色々忙しくてなかなか時間がとれずに延び延びになってたのですが・・・
今回、私が仕事&プライベートでの心労が重なり、若干病んでた状態でした。。そのうえ、“ある事”が起こりそれもまた言い訳に決行することになりました♪(“ある事”はおいおい説明します)
2010・4・6(火) PM9:00
嫁との会話
私 「チョットもうヤバイ。。無理やりにでも時間作って遠足行くバイ!」
嫁 「それは良いけど何時から??」
私 「週末にでも行くかも知れん。明日仕事休みやから、向こうで会えそうな友人用にお土産買っておいて!」
嫁 「了解」
4・7(水) PM7:00
共博が店に遊びに来た際の会話
私 「共博、週末って仕事休めそうにないんやろ??」
共 「はい・・・かなり忙しいです。。」
私 「んなら、ウチら夫婦だけで遠足行って来て良い?? もう爆発しそうやから・・・(^^;」
共 「はい!留守番は任せとって下さい♪」
私 「頼んどくね♪」
「あっ!それなら明日の嫁の歯医者の予定が終わったら、そのまま明日から行かして貰っても良い?」
共 「全然良いですよ~!ゆっくりしてきて下さい♪」
嫁 「えっ!? 私、歯医者は来週にしても全然大丈夫だよ・・・」
・
・
・
・
・
私 「マジ?? んなら今日から行く??」
嫁 「うん。。」
私 「共博・・・良い??」
共 「モチロンです♪」
ってな感じで決定しました!!
突発的に○○! 遠足Ⅳ
『帰る日も道中も全て未定! 完全思いつき旅行!!』
実はコノ時点では前日(休み前)から部活のダーツで全く寝てませんでした。。(爆)
そんな訳で、バタバタ用意をしつつ、AM0:00から私だけ仮眠を取りAM3:00に起床。。
AM4:00に間に合うようダッシュで高速へのりいざ関西方面へ出発しました♪
とりあえず向かった先は京都。
今回で2回目の京都ですが、前回から『来るたびに最低2箇所はお寺を見たい』と決めていました。。
初日に行ったのは
『高台寺』
駐車場には大きな枝垂桜があり、枯山水の庭、大きな池の桜。。。
いきなり癒されました♪
写真は
コチラに少し載せてます。。
一応、先日購入したデジイチを使ってみましたが、あくまで素人&クルマ屋です。
写真の良し悪しのコメントは一切受け付けませんのであしからず・・・
んで心が癒された後は当然お腹も癒されたく(笑)
せっかく京都に来たのですからその土地っぽいものを・・・
1件目にチョイスしたのは豆腐料理&おばんざいのお店
『こ豆や』
ランチの設定があるのでリーズナブルに楽しめました!
心もしっかり癒されました♪
あっ!! 部活のダーツに行く時間です(爆)
正直、オープニングに時間を取りすぎて書くのに飽きてきたので今日はこの辺でwww
いつになるか判りませんが、また次回もお付き合い下さいm(__)m
Posted at 2010/04/19 00:09:38 | |
トラックバック(0) |
遠足 | 日記