午前11時に羽田空港へ
そこで両親と合流。
ここからが今回の本番。。
お墓参りと親戚回りをこなしました。。
両親とも高齢になり、最近は特に父親が色々と不自由が出てきてます・・・
もうコッチまで来る事もなかなか出来なくなるので、今回色々行っておこう!って事です♪
さて。。
合流はしましたが、決してビバ☆コレなネタを止める訳ではありませんww
首都高?大黒SAに行きました。。
でもココ・・・なんかスゴク寂しい感じになってました(;^_^A
前回来た時はすごく賑わってたのですが、テナントの空きが目だって。。。
でも食べ物は買えたのでヨシとしますが(笑)
【黒豚ジャンボシュウマイ】
若干蒸しすぎな感はありましたが・・・www
シュウマイはどんな状態でも好きですから大丈夫です(爆)
これにむしゃぶりつきながら、いざ墓参りへ鎌倉へ♪
前回は見事なオチにやられましたが、今回はバッチリww (詳細は
コチラ)
しっかりとお参りを済ませ、親戚回りを。。
みなさんお変わりなく?お元気にされてて安心。
従兄弟とも11年振りにあってきました。。
移動途中に鎌倉駅近辺を散策しましたが、雨がひどくなったので早々に切り上げ。。。
湘南の海岸沿いを車で移動しても、景いまいち(汗)
ホントは江ノ島にも寄りたかったのですが、雨で断念。。
今回の遠足。。
前のブログにも書きましたが、山口を出発してからズッと雨・・・静岡ぐらいまでは豪雨でした(;^_^A
うーん。。イベントで雨って初めてですが・・・
まぁ明後日、親と別れてからは晴れるのでOKでしょう(爆)
さて・・・流石に移動距離1200キロ・睡眠時間1時間半は老体には厳しく(TдT)
大磯に取っておいた宿へ。。
宿のすぐ近くの居酒屋へ行き、両親と嫁と4人で家族団欒。
飛び込みで行った居酒屋でしたが、日本酒のラインナップがステキで、ガンガンいっちゃいました・・・
生しらすも初めて食しました!
コレ念願だったんですよね~♪
以前、遠足でひろーさん達と沼津へ行った際に食べれなかったんでww
美味しいアテと美味しいお酒に舌鼓を打ち、1日目の夜は見事に撃沈!
22時前に部屋へ戻るとブラックアウトしました(爆)
Posted at 2010/10/10 07:25:03 | |
トラックバック(0) |
遠足 | 日記