• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月16日

タイヤ交換〜!PIRELLI スパコルSC1

タイヤ交換〜!PIRELLI スパコルSC1 今日は、タイヤ交換して来ました〜!^_^

サイドがもうダメだったので、いつ行こうかと思ってましたが明日、サーキットに走りに行く予定なので、リミットの今日、タイヤ交換に行って来ました^_^

11月は何度かサーキット行く予定なので、使い切ったら、12月は、ピレリのロッソコルサorダンロップα14辺りにしようかな〜?と、親父さんに相談^ ^


バイクのタイヤと言えば、「馬行」!(笑


青梅市にある、バイクタイヤが激安価格のお店です!
お金が無い高校時代、NSRのタイヤ交換に、レースで使った中古タイヤを激安で入れてもらってました^ ^


話しやすく、接しやすい親父さんです。^_^



フロントタイヤ交換中〜!


リヤタイヤ交換中〜!


交換完了〜!^_^
きれいなタイヤ!気持ち良いー!ですね(o^^o)


明日、ニュータイヤで走るのが楽しみですー!(^o^)

そして、サーキット走行用に買った、
GETHOTのタイヤウォーマーを初使用です!^ ^
どんな感じか、今から楽しみです〜(o^^o)

ブログ一覧
Posted at 2018/11/16 18:45:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年11月16日 19:17
馬行さんに行ってたんですか⁉️
私も10代の頃から永らくお世話になってましたよ!レースのタイヤもいつもここでしたし。以前はここのすぐ近所に住んでいて用もないのによく遊びに行ってました(笑)オヤジさん、相変わらずの職人気質でお元気そうで何よりです😊
コメントへの返答
2018年11月17日 0:41
Chibimal SVさん、そうだったんですか〜!(^o^)

親父さん、相変わらず元気です〜^ ^
タイヤ交換後、ベンチで一緒にコーヒー飲みながら、ニコニコしながら、楽しそうに話しをする親父さん^ ^ ついつい長いしちゃいますね^_^
2018年11月28日 19:42
21と比べて公道ではどうですか? 温まるまで我慢が必要ですかね?
コメントへの返答
2018年11月28日 19:54
DDSRさん! ご無沙汰です〜!(^o^)

久々のメッセージありがとうございます!(o^^o)

スパコルSC1は、これから冬場は恐怖です〜(笑

サーキット走行では、タイヤウォーマーでホイールまで温めて90度くらいにして走ってます。
サーキットは最高ですー!^ ^

しかし公道では、怖くてバイク倒せません(笑
恐る恐る舵角走法で走ってます。

タイヤに圧かけて、30分くらいしたら、行けると思います!^ ^

冬場は、S21で4月からSC1は如何でしょうか^ ^





2018年11月28日 20:00
ご無沙汰してました^^; 以前から入れてみたいと思ってましたので参考になりました。 ご回答ありがとうございます😊やはり熱入れないと食わないんですね😢
コメントへの返答
2018年12月1日 10:03
春になったら、ぜひぜひ!^ ^
冬以外は、ウォーマー要らないです!
温度依存高いですが、温まりも早いです〜(o^^o)

そして、スパコルは、SC1をR6に履かせる場合、
ノーマルサイズの180/55はSC2しか無く、180/60となります。

なので、リアタイヤ外径が高くなり、タイヤ交換後にバイクに跨ると、ケツが上がります!^ ^




プロフィール

「良い! http://cvw.jp/b/2228880/47238236/
何シテル?   09/24 09:51
kikkin1です。よろしくお願いします。 みんカラグループで「YZF-R OWNER'S CLUB 」も良かったら覗いてみてください^ ^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

筑波サーキット〜 TC2000 初走行〜!^ ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/06 19:12:00
ヤマハ YZF-R6 Rocket Barney! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 08:07:54
スズキ グラディウス400 ABS  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 18:56:38

愛車一覧

レクサス RX PHEV レクサス RX PHEV
レクサスRXを3台目乗り継ぎ 初代 450h 2代目300Fスポーツ 3代目450 ...
ヤマハ YZF-R6 Rocket Barney! (ヤマハ YZF-R6)
YZF-R6 2018モデル ヤマハブルー に乗り換えました!^ ^
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
ミト
レクサス RX レクサス RX
マイナーチェンジにより、入れ替え 前回モデルが450hでしたが、ハイブリッド走行の短さに ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation