2025年01月19日
中古価格もリーズナブル。冬に気温が下がるエリアなら利用価値は価格以上にあります。OEMパーツほ豊富で維持メンテナンスも安く上がります。水平対向エンジンは低重心で4WDと合わせて、安定したハンドリングも運転していて楽しい車になっております。
Posted at 2025/01/19 11:09:46 | | クルマレビュー
2018年03月05日
初期型の2.5L、204馬力のマニュアルで当時は「遅い、トルクが無い、作りが安っぽい、プロムナードcarだ」等々、悲観的な評価のボクスターでしたが実際に中古で入手し使ってみるとこれが間違いなくスポーツカーでありました。確かに後期型2.7Lで改良された馬力、トルクの増強やインテリアの高級化は魅力ですが、無いもの尽くしの2.5Lをいかに上手く動かすかもスポーツに違いございません。200馬力を高速道路以外で使い切る難しさは相当等のもので、全力を出し切る運転をしなければこの車の素性は分からないと思います。昔乗っていたポルシェ944も普通に乗っている時とは違い、エンジンに鞭を入れると大変スポーティーな車でした。経済力のある方は少しでも新しいポルシェが良いですが、986は安いという理由で選んでも期待に応えてくれる車です。でも本性は相当手強い車ですからエンジン、ハンドリングを堪能するには距離を走って動かしてミッドシップの特性が体に馴染むまで使い込む必要があります。誰にでも乗れるミッドシップポルシェですが本来のスポーツカーとして動かす為には、相当の鍛錬が必要な大変面白い車です。
Posted at 2018/03/05 01:56:44 | | クルマレビュー
2016年02月14日
自分でもイジル決心があればお薦め。車に関しての理解が深まると同時に全てHVになる前に味わえる古典的なエンジンの味わい。セレスピードはマニュアルモードで乗るものでオートモードはあくまで臨時的なもの。癖とコツをつかめば相当ラクで楽しいトランスミッションです。是非乗りこなす挑戦をしていただきたい。マニュアル世代の自分でも使いこなすまで試行錯誤で時間がかかりました。少し乗っただけで諦めたり、非難せずに車の言分に耳を傾け操作出来るようになるまでチャレンジしてみてください。出来なくても世の中にはお気軽に操作できる車は星の数程ございます。155以前はアルファロメオの価格も高く輸入量も限られて乗れる人も限られていました。一時期でも乗ってみる勇気のある方は是非お薦めします。
Posted at 2016/02/14 12:25:05 | | クルマレビュー