• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月08日

赤ちゃん元気です♪ご心配をかけましたm(__)m (猫ブログ)

赤ちゃん元気です♪ご心配をかけましたm(__)m (猫ブログ)
赤ちゃん産まれません(>_<)
なんてうろたえていた私ですが・・・

翌日の早朝に元気な女の子を出産しました(*^▽^)/★*☆♪



獣医さんが難産かも?って、言うものだから過剰に心配してしまいました(笑)
毛色はブルー!みってぃちゃんママの赤ちゃんは今のところ100%ブルーです(^^)d



産まれてみれば別に難産って事もなく、体もそれほど大きい訳でもなく94g♪
みってぃちゃんママが2.7kg位しかないから少し大きく感じたのかな?



何はともあれお母さんも赤ちゃんも元気です♪
今回はみってぃちゃんママの育児放棄癖も出ていないので順調に大きくなって体重も161gに
なりましたよ~(#^.^#)



まだまだにゃんこの顔にはなっていません(汗)



でもやっぱり可愛いなぁ(#^.^#)



産まれて来ると赤ちゃんを我が家で飼うか里子に出すか悩むんだけど・・・



可愛いんだよなぁ♪困ってしまう(>_<)

みっていちゃんママ♪



おはぎお姉さん♪



くぅちゃんお姉さん♪
と、たっぷり遊んでたっぷり甘えて元気に育ってね(*^^*)



ちょっと風邪気味のあいあい♪
こんなかわいい子が無事に元気に産まれて来ると。。。



みゅうみゅうとの赤ちゃんも期待しちゃうなぁ(*´∀`)♪



そして!来週の月曜日はみぃちゃん♪の出産予定日。
初産なので心配はあるけど、みんなで見守るからね(^^)d



ちゅちゅとるなるな親子♪



動物取扱責任者の講習行ってきました(^^)d
今回は災害時の動物保護と野良猫のTNRについて重点的に勉強しました。
動物愛護の精神が広まるにつれてペットを飼う事の責任が飼い主に重くのし掛かって来ています。

保健所では言葉を選んで説明していましたが、動物愛護のボランティア団体と連携して動物との共生を訴えていました。ペットを飼っている方は、一度ボランティア団体のホームページを読むと良いかもしれません。動物愛護精神の説明やペットが逃げてしまった時の対応、保護猫・犬の譲渡会の開催情報等も書いてありますよ~。

正しい動物愛護を理解して、楽しいペット生活をおくりたいですね♪
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/02/09 17:49:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のち曇り時々晴れ、山梨のミズバシ ...
ライトバン59さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ポルシェセンター名古屋
zero!さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

カフェ飯
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2016年2月9日 17:55
みってぃちゃんママ、お母さんの顔だわ(o^^o)
あ〜なんだかとっても愛おしいですね。
里子に出すか迷うお気持ちがすごくわかります(>_<)

昔々は、動物との共存は、自然なことだったはずなのに、やっぱり人間主体の便利な世の中に変わったことで、、、難しいことになったのかしら。
だとしたら、それは本当に申し訳ないことで、、
複雑な気持ちです。
便利な世の中に甘えて生きているので(>_<)
コメントへの返答
2016年2月9日 19:16
こんばんは(=^・^=)

今回はみってぃちゃんちゃんと面倒みているので安心です(*^_^*)
う~ん・・・一人っ子だし。。。
大切にしてくれる方に譲れるなら良いのですが、里親さんを選ぶことは出来ないので、迷ってしまします。

動物との共生!
野良猫問題はとても複雑です。
最近は野良犬を見かけなくなったと思いませんか?今の動物愛護における野良猫の方向性は殺処分ではなくてTNRを進めて行く事によっての共生です。TNRが進めば野良猫が減ります。猫嫌いな方にも迷惑を掛けないで済めば殺処分もなくなるとの事です。いずれは野良犬がいなくなったのと同じように野良猫もいなくなる方向性だと思います。

便利な世の中に甘えるのはみんな同じだと思いますが、動物に対して私たちに出来る事は家族に迎えたペットを最後まで責任を持って面倒を見る事だけです。

私の意見ですが、保健所やボランティア団体の進めているTNRにとても共感出来ます。私も我が家のにゃんこ達の為に頑張ってあと50年位は生きなければ(笑)
2016年2月9日 19:35
こんばんは。

無事ご出産、おめでとうございます。
赤ちゃんもお母さんも、みんなイイ顔してますねぇ。
猫バカオヤジとしてはたまらん画像です。

TNR、もっと当たり前になればいいですね。
当方もたまにボランティアに参加させていただいて(ホントたまにですが)、街頭募金に立ってます。

=^_^=
コメントへの返答
2016年2月9日 19:55
こんばんは(=^・^=)

ありがとうございます♪
にゃんこもわんこも。人間もですが。。。
出産は感動します(*^_^*)

TNR!保健所もボランティアも結局は資金的に厳しいような事を言っていました。街頭募金も重要ですね(>_<)
講習には獣医さんも参加していたので、避妊費用の軽減や国・地方の行政にも補助金制度を呼びかけているようです。

そうですね。TNRを知っている方がまだまだ少ないような気がします。もっともっと広まってくれることに期待ですね(*^_^*)
2016年2月9日 23:47
やはり経験を積んでママとしてベテランになってきたのでしょうね。
さりげなく手を添えて赤ちゃんを守っているようで、微笑ましいです(*^_^*)
コメントへの返答
2016年2月10日 15:17
こんにちは(=^ェ^=)

そうですね。だいぶママになれてきているようです♪
どうやら今回は,、他のにゃんこ達も一緒に生活していても大丈夫なようです(^^)d
2016年2月10日 20:41
可愛い!!

こんばんは。(順序逆で、m(__)m)

もしも里子に出すなら、ぜひ、茨城の我がDogHouse へ!

言っちゃった・・・
コメントへの返答
2016年2月10日 22:39
めちゃくちゃ可愛いですよ~(#^.^#)

こんばんは(=^・^=)

里親さんに立候補ですね♪
DogHouseの看板猫になるでしょうか?(^_-)
2016年2月10日 21:49
ああ、もうなんて可愛いのでしょう(#^.^#)
すりすりしたーくなります(=^x^=)
コメントへの返答
2016年2月10日 22:41
おはぎと同じで一人っ子なので。。。
ヤバいよ(#^.^#)

美人姉妹なので成長が超楽しみですにゃ~(=^・^=)
2016年2月11日 19:06
こんばんわ♪
赤ちゃんにゃんこさんみてると溶けちゃいそうです~。

飼育崩壊したワンコさん保護活動してる漫画家さんのブログをよく読みに行くんですが、保護したコはパット見、無邪気でカワイイワンコさんなのに病気持ちや障害持ちが多いらしいです(ほったらかしで悪化のパターン)。そしてお手伝いしてるボランティア団体も結構キツキツでやってると…
それを見てからか手術して耳先カットしてお世話してもらってる実家近くの港のニャンコさん達みてるとホッとします。野良ちゃん達なのに長生きしてるんですよね♪

お互いちょっと痛い思いする(にゃんこは手術、人間は金銭面など)けどTNR私も悪くないと思います♪同じ場所にすんでるんだから皆HAPPYがいいですよ。
コメントへの返答
2016年2月11日 20:15
こんばんは(=^ェ^=)

今回の赤ちゃん。一人っ子って言うのもありますがかなり期待できそうな女の子です(*´∀`)♪

耳先カットのにゃんこ達はTNRしてきた地域猫ですね♪実際はTNRに反対で殺処分を望んでいる方も少なくはないようですね(>_<)

我が家の近くの地域ではいまだに自然に共生している地域があります。田舎なのでうまく付き合っているようです(^^)d

ボランティア・保健所もお金の苦労が絶えないようですから、殺処分になってしまう命を増やさないことも大切なような気もします。
2016年2月13日 7:03
おはようございます。可愛い❣️無事に生まれれて何よりです(=^x^=)
コメントへの返答
2016年2月13日 11:37
おはようございます(=^ェ^=)

ありがとうございます♪
少しづつ目が開き始めましたよ~(*´∀`)♪

プロフィール

「里親募集しているのですが・・・ http://cvw.jp/b/2229533/43633902/
何シテル?   01/12 20:06
950です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スコ耳折れ具合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 23:23:14
猫遊び🐱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 12:00:29

愛車一覧

スズキ アルトバン スズキ アルトバン
仕事車。 仕事用と考えれば100点です。
日産 ノート 日産 ノート
足車。 足としては100点です(笑)
BMW その他 950号 (BMW その他)
BMWには見えませんが・・・BMWです(笑) 現在自宅に展示中?!
スズキ X-90 なっちゃん♪ (スズキ X-90)
みん友さんから譲って頂いた車♪ きっと?国内では1番程度が良いと思う(^o^)v

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation