• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月08日

久々ジムカと耳なし芳一

日曜日は好天というか日焼け対策必須の日照りと蒸し暑さの中、sataprezaさんにお誘い頂きドッグファイトプロのジムカーナ練習会に行ってきた。スポーツ走行はなんと、年末の岡山国際以来。軽量化の師匠と仰がせて頂いている(?)まっさんさんもご一緒。

フルパイロンは確か2回目だけれど、目測が測りにくくなるぶん難しい気もした。今までサイドターンがあまり要らないような決まったコースしかほとんど走ってなかったこともあり、引き出しの少なさも実感。サイドターン不発でジムカニアンと言えるのかという(まぁ別に自称してないけど)。久しぶりというのもあったけれど、何せ修行不足ですな。

まっさんさん・sataprezaさんに続いて一応3位という順位を頂いたものの、1・2位との間にはかなりの壁を感じる。また、台数が少なかったため駆動方式で分けずに順位を決めるというお気楽ぶりで、FFやFRで明らかに自分より上手い人はたくさんいた。純粋に腕前だけで言えば、下手すりゃ下から数えた方が早かったかも?

ちなみに日焼け止めはしっかり塗っていたはずだったけれど、耳には塗り忘れていたりして。顔や首は大丈夫なのに、耳だけ赤く焼けて痛かったり。耳なし芳一というのかジークフリートというのか。

ともあれ、技術面ではかなり悶々としながらも楽しい一日だった。悩まないと上手くならないよね(悩んだから上手くなるとも限らないのが悲しいけど)。今回は子連れ参加で周囲の方々に色々とご迷惑をおかけしたり気を使って頂いたけれど、お世話になった皆様大変ありがとうございました。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2010/06/08 01:58:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

スパイラル
avot-kunさん

セルシオ日記【第59回】今では見か ...
とも ucf31さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2010年6月8日 22:54
お疲れさまでした
後で、動画を見ると白い奴はやっぱりスピードコントロールが上手でした。
私は全体的に突っ込み過ぎです。

フルパイロンは難しいですね~でもまたやりたいです
その時はまた誘います!

セントラルのライセンスも取りましょう!
コメントへの返答
2010年6月10日 0:48
色々とありがとうございました。
久々のジムカで、正直目と身体がついていきませんでした(苦笑)。分かっているつもりでも、私もついつい突っ込み過ぎてしまいます。

次回は11月ということなので、それまでにはもうちょっとリハビリをしておこうと思います。また是非誘ってください。
ライセンスは諸事情が厳しいですが、できれば取りたいですね。
2010年6月9日 1:05
お疲れさまでした!

ちょっとパイロンコースがクセになりそうです
でもあまり本格的なのはコース覚えれなくて大変なんですよね
初心者向けな練習会があれば、参加しようと思ってるので
またご一緒しましょう!
コメントへの返答
2010年6月10日 0:53
色々とありがとうございました。
以前に地区戦に出てみたことがあるのですが、コース設定がややこしくてコース図を読み違えかけたことがありました。。走る前からミスコースなんて洒落にならないです。

ジムカもですが、本コースや岡国などでもまたご一緒できればいいですね!

プロフィール

「コメント欄を開放しとくことで死なずに済むことってあるんじゃないかなあ。素人判断、思い込みって時には命に関わるし。」
何シテル?   06/21 09:12
17年乗ったGDBから1年のVAB生活を経てGRヤリスに乗り換えました。 最近は忙しく、ほぼ年に一度ぐらい岡山国際サーキットを走れればいいかな?ぐらいでしたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GRMNアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 22:57:18
トヨタ(純正) クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 22:56:35
GRヤリスで有効なOBD2のPID一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 13:16:32

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
なるべく役に立つ情報提供を心がけています。 GRヤリスRC。2021年5月末に納車されま ...
その他 その他 その他 その他
GT i-drive3.0('00式)。就職したての時に勢いで購入。 生意気にもFブレー ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
GDBからの乗り替えで1年ちょっと乗りました。いいクルマとは思いますが、個人的な感覚とは ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いわゆるアプライドモデルC。 基本的には取り外しを主とした軽量化、吸排気、足回り+パッド ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation