• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月31日

マフラー

近々車検を控えたうちの車ではありますが、いま密かにマフラーを検討中です。
ほぼ1年前のエントリでも同じ話になってますが…。

やっぱりサイレンサー内までストレート構造になっているのが欲しいんですが、マルシェ(J-speed)のこれかTRUSTのPE Ti-Rあたりが候補。

マルシェのは音が大人しめらしいのはいいけれど、チタンじゃないのは残念。恐らくフルチタンと比べれば、5kgぐらいの重量差はありそう。

Ti-Rはチタンの軽さがやはり魅力だけれど、割と音は大きめらしい。インナーサイレンサーを着けないと検対にならないのも、ちょっと鬱陶しい。チタンの中では安いとは言え、お値段も立派。

ちなみにインプレッサでは何かと人気なフジツボは、結構な絞りが入っているようなので却下の予定。

さてはて、どうしたものか。何かと物要りではあるので、ノーマルのまま乗るという選択肢もありますが。別に困っているわけではないし。
ブログ一覧 | インプレッサ | 日記
Posted at 2007/12/31 02:26:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

この記事へのコメント

2007年12月31日 9:03
ここはリアルな話で、まずはタイヤを!!
ま、まさかRE-011を狙っているとか!?

もしくは某職人のワンオフマフリャーを!!
コメントへの返答
2007年12月31日 12:41
もうスタッドレスを履くので、また暖かくなったころにRE-011でも履こうかと思っています。

とりあえず車検に引っ掛ければ、嫁さんに言い訳が効きやすいというのがミソです(笑)
2007年12月31日 11:28
うちは高いマフラーを新品で買って
後悔するのがイヤなので、格安中古に
交換しました。

本当はチタンがほしいです(笑
コメントへの返答
2007年12月31日 12:42
確かに新品で買って、納得がいかなければきついですね。。
納得のいく出物があれば、中古でもいいんですけれども。
2007年12月31日 19:13
チタン使ってみたいですね~。
私も抜けのよいものが欲しい今日この頃。
コメントへの返答
2008年1月1日 20:47
うちのはピコ様のECUとメタキャタで改善されているとはいえ、やっぱり7000回転から上ではもたつく感があります。
スカーンと上まで回って欲しいですね。
2007年12月31日 19:48
僕の場合ここ2,3年行ってもミニサーキット止まりなんで、岡国のように少しでもパワー搾り出して何ぼってシチュエーションから遠のいてます・・・
最近の有名どころのマフラーは騒音規制の関係でMCでかなり強引な絞りが入ってると言う噂も有るんで、やっぱワンオフが当てになってるんじゃないでしょうか?
昔、チタンマフラーの作成を検討してた事が有って、もちろんDIYでなくてオーダーですが、その時に聞いた話しでは実用性を考えると太鼓の部分はチタンでも、中間パイプは補修の容易なステンが良いと言ってました。
コメントへの返答
2008年1月1日 21:00
さらに規制が厳しくなるという話もあるようなので、油断してると機を逃してしまうかも知れないです。。
中間はステンがいいですか、修理とコストを考えると頷ける話ですね。

プロフィール

「コメント欄を開放しとくことで死なずに済むことってあるんじゃないかなあ。素人判断、思い込みって時には命に関わるし。」
何シテル?   06/21 09:12
17年乗ったGDBから1年のVAB生活を経てGRヤリスに乗り換えました。 最近は忙しく、ほぼ年に一度ぐらい岡山国際サーキットを走れればいいかな?ぐらいでしたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) GRMNアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 22:57:18
トヨタ(純正) クリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 22:56:35
GRヤリスで有効なOBD2のPID一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 13:16:32

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
なるべく役に立つ情報提供を心がけています。 GRヤリスRC。2021年5月末に納車されま ...
その他 その他 その他 その他
GT i-drive3.0('00式)。就職したての時に勢いで購入。 生意気にもFブレー ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
GDBからの乗り替えで1年ちょっと乗りました。いいクルマとは思いますが、個人的な感覚とは ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
いわゆるアプライドモデルC。 基本的には取り外しを主とした軽量化、吸排気、足回り+パッド ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation