• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

旅行

3ヶ月ぶりのUPになります

みなさんお元気ですか?

さて先々週の話になりますが、ボルボつながりでお友達の方々と毎年行ってるキャンプへ行ってまいりました

かれこれ10年ぐらいのお付き合いになるのかな

最初の頃みなさん子供たちも小さくワイワイしてましたけど、今年は3名∑(; ̄□ ̄A

来年は0名か?<笑>

まあ、いなければそれはそれで大人の会話が・・・(^∇^)



土曜の昼過ぎに自宅出発

大芝高原に夕方着

グルメなみなさん?キャンプの晩御飯にアナゴやメゴチのてんぷら

チーズや貝柱の燻製

おいらは塩ラーメンを作って、その場で作ってくれたチャーシューをのせて

塩チャーシューメンの出来上がり~(^^)/

そうそう、おいらの記憶の中にあるかぎりでは今回初のBBQがありました<笑>

だけど、歳には勝てない・・・

あまり食べれませんでした<爆>


次の日は子供の空手の大会だったので朝5時にはキャンプ場出発

今回はキャンプというより晩御飯を食べに行った感じかな<笑>




そして、先週は何年ぶりかの海へ行ってきました♪

金曜の夜中1時に福井の三国サンセットビーチに向けて自宅出発

ナビで220キロぐらいなんだけどこんな時間に出発

高速代節約のためにオール下道で行ってみました<笑>

案外行けるもんですね、4時間くらいで行けちゃいました(^^)

途中土砂降りの中、峠道走ってみたりと天気の不安もあったけど

土曜日は晴れて海水浴日和となりました♪

初ボディーボードしてみたりと飽きることなく一日中過ごせました

ほんと久しぶりの海で、たまには海水浴もいいなと・・・(^^)

で、そこの駐車場でから見える道路を見たことあるXCが通過

確認はできなかったけどHEICO履いてた限定色のXCは・・・

違うかな?


その日はもちろん即撃沈

早い就寝となりました・・・(⌒-⌒)



さて、翌日日曜日は芝政へ

の前に〇〇の名所の場所、東尋坊へ寄り道

写真の撮り方しだいで海外に見えなくもないかな<笑>


9時オープンの芝政だけど、到着は10時  遅っ( ̄Д ̄;;

もちろんひろっち家は閉園いっぱいまで遊びまくり^_^

初芝政だったんだけど、めちゃ自由な遊園地という印象でした

飲食は基本的に持ち込み禁止と書いてあったけどみんなクーラーボックス持ってたし

プールで張ってるテントもキャンプに使うあの大きなメッシュテント張ってたりと色々

園内を車が通ってたりと???って感じでした

そしてこの日の宿泊は小松市

そう、隣の石川県まで20キロほど

もちろん子供たちは車中で撃沈

二日続けてのプールは疲れるよね<笑>

もちろん家族全員晩御飯食べて即撃沈<爆>



翌朝10時チェックアウト

白山スーパー林道経由で帰宅

この林道の途中に野猿が見られる場所があったんだけど数年前に橋が崩れて

今は行けなくなってしまったらしい

ちょっと残念でした(TmT)

岐阜の白川郷までの間に滝がたくさんあって見所十分な林道です

普通に走れば50分くらいで通過できるようですがうちは所々止まって遊んでと

3時間以上かかってました<笑>

白川郷でゆっくりと見学でもしようとしてたけど帰宅時間が遅くなるのでスルー

156号で美濃~美濃加茂~多治見経由で自宅着



総距離550キロ、高速道路を使わない旅行でした♪

オール下道、峠道2つあったけどワンタンクで行ってこれました

久々にいい燃費が出ました 9.5キロ/L

普段はスピードの出しすぎと、STOP&GOが多いんですね

いい勉強になりました♪


3枚しかないけどフォトギャラUPしました
よかったらどうぞ^_^
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/08/07 01:04:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

所用で神戸まで
パパンダさん

コラボ😘
デリ美さん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2011年8月7日 10:17
お疲れ様でした~

だんだんと子供たちが減っていくのはしょうがないよねえ。
そのうち年金受給者の集いになることが明白だなw
コメントへの返答
2011年8月7日 21:26
お疲れ様でした♪

その次は子供たちだけでオフ会してるかもね
年金ちゃんともらえるんでしょうか・・・<笑>
2011年8月7日 19:35
って、先週末
三国にいましたよ(*^_^*)
コメントへの返答
2011年8月7日 21:27
やっぱりそうでしたか^_^
お昼の時間に通過していくの見てました<笑>

プロフィール

最近かなりサボってますがよろしくです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 キャラバン 日産 キャラバン
E263台目⁈
日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
世間には白に全塗したと言っておこう(笑)
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
そういえば、よめさんが乗ってたっけ。 5ドア、今は無き重ステ。
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
仕事車第3号車。 新車販売価格400万円オーバーの1BOX。 さすがに新車は買えず、中古 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation