• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

biosのブログ一覧

2018年11月18日 イイね!

やっつけ仕事?

やぁやぁ。 この頃、超多忙なBiosです('ω') コンバンワ

まぁそれも車ネタなのですが、完成まで先が見えないので暫くな日記にできません。


そんな折。  ミニキャブ号の旧車感を何とかしたい。 と言う事で。



メーター球でも変えてみるか。と色々調べたら。


 ウェッジ T10と T5 がそれぞれ2個づつ。  計4個


Amazonで検索。   


 なんだろ。  適当な思い付きで電球だけ買うのがなんか悔しい。

つかね。


 メーターのバックライトって、電球の性能を前提に考えてるよね。


LEDに差し替えた時、光力不足や光の配分不良で斑になったりしないだろうか。


つぅことで。



                困った時の在庫のLEDテープ!( ゚Д゚)


決められた所に電球を配置しなくてはならない理由は無い。



メーター分解して。  LEDテープが曲げずに貼れる面にペタペタ


  もちろん曲げが必要な時は切ってケーブルでバイパス




そして出来たのがこれだ!!!!!





















ぉーーーー!    なんか今風w


 ハイブリッド車の様なサイバーちっくな光具合!  (軽トラだけどな~w





まぁ。青色を選んだ理由は。  


 ウエッジの電球に緑のカバーが装着されてた訳ですが、

  LEDの懐中電灯でソケットから光を差し込むと。 光を透過するパネルも緑

  薄い色味は緑との合成色になり、色が混ざるので

  緑の色味を潰す色として青を選んでみました。

  LEDリボンなので、斑も無く。配光も申し分ない。(LED60個程入ってますw)


あと。







  以前に付けた電圧計も青色なんでね。






まぁ。写真では眩しい位に光ってますが。  これはカメラの露出の影響で。



見え方はこんな感じ。











まぁ。ちょっとしたネタでしたw
  
Posted at 2018/11/18 21:50:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月08日 イイね!

世の理?

やぁやぁ。久々に俺のフォルダ回覧中なBiosです。 コンバンワ。


さて。私の乗り物は。 世の理から道を外し。

 軌道を外し明後日の方向に飛んで行く 「闇堕ち車体」 が多い。



まぁ、車検や法規等から除外された乗り物(250cc未満の乗り物)は
 

                   結構どうでも良いんだが。( ゚Д゚)



車検や法規等のレジスタンスを突破出来ずに「悪の根源」呼ばわりされる事も。(´・ω・)



ならば。 悪を正義とすればいい!  これ世の理。


と言う事で。   強引にその車体を正義と言い張る魔法の呪文「構造変更」の
      洗礼を受けた車体達を見てみようか。


とは言っても。  何とか「車検に通る」程度のノーマルは除外。




まずは。一番酷かった?車体。


  車高、車幅、重量、乗車定員、足回りの構造変更を成し遂げた一台。



デリカスペースギア 2800DT エクシードⅡ

4人乗りに変更してます。  地上高2.3m  車幅 2.4mの大柄な車体でした。



次は。。。



RVF400



 乗車定員1名   このマフラーでも車検に通る狂った時代でしたねw



SERA  




こちらも7点ロールケージに伴い 2名乗車。

この時代の車体は良いね。 車重が860kgだったかな。
スターレットGTターボや シビックSIRにギリギリだが加速勝負で着いて行ける
 気持ちいいNAでした。
「世の中で1番にSERAにロールバー付けた人」と自負しています。 



ま。あとは現在稼働中の2台





2人乗車と アクスル交換で構造変更したセルボちゃんと。





先日1人乗車へクラスアップ?した 14R





あとは。おまけで。

車検が無い事を良い事にやり倒した車体





スーパーディオ にアドレスV100エンジン突っ込んで120ccにボアアップ。

 やれる事は全てやった峠の遊撃手を狙った30馬力程の車体だ。

 構造変更ではないが、申請してピンクナンバーになってます。



今更思う。  アホだなぁw




だが。それがいい。(´・ω・)
Posted at 2018/11/08 22:30:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月05日 イイね!

苦難のユーザー車検

やぁやぁ。 有給使って更に利を得るBiosです。('ω')ノ コンバンワ


さて。 私の所有する ZX-14R の車検シーズンがやってまいりました。

 まぁ。 継続検査なら。  店に入れて、お金を払って終了ですが。

どう考えてもヤバそうな私の車体w  

  まぁ。。煙たがられる訳でして。  (それを見越して持って行かない。)

更に、何に使ったか判らない請求が来るので自分でやります。


とまぁ。  私の14Rは、奇麗さっぱり超合法な真っ白車体では無いのでw
      ある程度は純正を入れていきましたが、
      どうでも良い所は直さず。 持って行ってみました。


午前の部に予約。  何かあっても再入場出来るので早い目に受けてしまいます。

 早すぎたので道の駅でコーヒー飲んで時間つぶし。




 「棍棒マフラー」  14R乗りの通称です。

  重い。ひたすら重い。 マフラーよりも殴る方が威力を発揮しそうな形です。
    でも性能は穏やかで静かです。が、、、 
   エンジンの回転数に比例しない音ですので、何処まで回ってるか判らない。
    そんなサイレントなマフラーです。

  集合部はアクラポヴィッチのまま。 これを指摘されたら。。。今日は終わる。。。('ω')






 面積さえ有れば、ミラーが何処から生えてようが関係ない。とか思って。
   バーエンドミラー (スクーター用のバレンミラー)をチョイス。
   Amazonの安物です。   




リアウインカー。 アクティ〇のパクリ成分全開の。 Amazonで買った安物です。
 一応、面積や幅は法で決められた寸法を満たしています。


そして。  今の現状では車検に通りません。  

 そう。 シングルシートです。  


 と言う事で。構造変更にて、一人乗車に切り替えです。

  



        どーせ乗せる事無いしな。(´・ω・)



まぁ。2人乗せれる車体は。セルボもミニキャブも。 スカイウェイブもCRM250RRも
      有りますからね。




そしていざ!!!  出陣!!!









                             (´・ω・)


                             (´゚〇ω〇゚)


                             (´゚〇▽〇゚)







  落とされたwww















 昔に仕込んだLEDヘッドライト。  光量不足・・・・・




左は15200カンデラ      右は。。。   9800カンデラ。。。。




えぇ。。 不合格ですよ。  Orz・・・





とまぁ。  近所で電球買えば良いや。。。とか思って、近場のカーショップや南海に行くも。

      H8やH11は大体置いてる。。。  どうしてか。H9が無い。どこも無い。


家に在庫は有る。純正外しが残っている筈。  急遽帰宅して。 電球交換。

   
     早速とんぼ返り。  そして道の駅にて。 家に財布を忘れる事態発生。



      ・・・・・・・   (´・ω・)    




     取りに帰って。。。 そのまま陸自へ。  



 2回目のラインは、他の検査が終わってるので光量検査のみ

  左はLEDのまま。  右はハロゲン。


左は14900カンデラ。。。  エンジンを吹かすと15200カンデラ。。。
 
  一応現行型の車両なのに。 やってる事がレトロですw



そして右が。。。    51000カンデラ。。。    


   凄いな。 ハロゲンの威力。   見た目暗いのにwww

(検査場の人曰く。  LEDは光が散るからね~見えやすいだろうけど
   機械は見てくれないんだわ~と言う事らしいです)



「LEDは指向性が高い」とか言ったやつ!! ちょっと前へ出ろや! ( ゚Д゚)



そして。   構造変更、車検が 終わった。


それなりに早く終わったので(普通に通ってたら昼前にはおわっとる)
 全てを元に戻し。


 オイル交換をしましたとさ。


 今回は初の「エコオイルチェンジャー」を使う時である。







うむ。  ドレンがパンからパージされる瞬間を狙う事も無く。

     ドレンが油の海に沈んで行く事も無く。



     普通に便利でしたw
Posted at 2018/11/05 20:05:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月21日 イイね!

ミニキャブ号 完成形~

やぁやぁ。 最後の夏をエンジョイしてるBiosです。コンバンワ


さて。 

本日は、人生初の。   鈴鹿サーキット 「南コース」 に行ってきました。



私のミニキャブ号。 


ただ単に走ってるだけなら。 
中古部品を、かき集めた様な・・・統一性の無い車体であり。。。

何をしたいのか分からない改造であり。。。

方向性や趣味嗜好が分からない改造迷子に見える車体でありますが。



最後の仕上げをする事によって。 

戦う軽トラになるのである!!!


それがコレだ!!!






バイクが載る事で一気に強く見える不思議。





まーこんなモンでぇぇやろ。  と ご満悦ですw



さて。 



現地に着いて。







2枠走って。




 タイヤがモリモリ減って・・・・('ω')










ようつべに上がってました。  Orz
  (ちょっと嬉しいw)





まぁ~  コース覚えるのに必死で もの凄く 走る障害物ですw


スクショを・・・





一番上のが私ですw  凄く後ろが気になってる図になりますw

中々走ってる時の写真って。 無いんですよね。


そんな一日でした~


本日の一言     14R 載せても重い。走っても重い。マジ重い(´・ω・)
Posted at 2018/10/21 22:45:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月08日 イイね!

ウゼー!

やぁやぁ。今日はちょっとイラッとしたBiosです('ω') コンニチワ


今日は所用でバイクにて高速道路走ってました。


まぁそれなりに混んでましたが。時速70km/h程で流れてました。


 そしたらね。 女性ドライバーのアウディかな。

車線変更するんだろうね。

友人3人と左車線走ってたんだけど。

 

                   ウルトラ幅寄せです。('ω')

まぁ。  センター車線跨いで 私の横をジリジリと詰め寄ってきました。

 
           30センチ位かな。  寄って来たところで

  加速して逃げたら 更に加速して寄ってきやがる。


確かに車線変更しにくい程度の混雑ではあるが。
   バイクを押し出して自分が入るのが法規的に問題無いのなら。

俺もやる。  大型自動車なら大半の乗り物は押し出せるからね。






今度から 1kgハンマー 装備しようかな。



まぁ 結局、路側帯まで押し出されて めでたしめでたし。







          バイクなめんなよ。





 頃合い見て ドラレコの動画 垂れ流してやろうと思います。




Posted at 2018/10/08 19:32:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「LEDとやらを。 http://cvw.jp/b/2229815/39546800/
何シテル?   04/01 21:13
biosです。よろしくお願いします。 ヤフーブログから引っ越してきた感じになりました。 http://blogs.yahoo.co.jp/bios_r
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ セルボ せるも (スズキ セルボ)
セルモタン カワイイヨ セルモタン ハァハァ
カワサキ ニンジャZX14R ニンジャタン (カワサキ ニンジャZX14R)
とーたるこーでぃねいと~
スズキ スカイウェイブ250 タイプS すかぷ (スズキ スカイウェイブ250 タイプS)
ツーリング用。 改造は全て自分で行っており ショップに出した事は一度も有りませんw 何 ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
林道用 気持ちいい加速が味わえる最後の砦 ただ、林道やガレ場ではフルパワーは使えない。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.