
久しぶりの更新ですww
昨日ディーランゲージさんへお邪魔しました。
内容としては、オイルクーラーの取り付け作業をお願いしました。
因みに今回装着して頂いた物は、コア・フィッティング・ホースetc.........全て大原お兄さんに吟味して発注頂いた完全ワンオフ品になります(笑)
そのためフィッティングはもちろん細かな加工までとにかく精密&綺麗に作業頂き、まるで純正部品かのような出来栄えに、友達とひたすら感動してました。だってオイルクーラー固定用のステーをわざわざ塗装までして頂いたんですよ?つくづくプロってすごいなぁーと思いました(*^_^*)
最初は某社のオイルクーラーキットを着ける予定でしたが、コアが大きくオーバークールになるのと、キット物だとお財布には優しいがその分色々と問題が出る可能性を考えると(あくまで可能性です)、キットではなく各パーツごとに最適な物を選び、取り付けた方がいいだろうという事になり部品の手配、取り付けをお願いする形になりました。
車高調に続き、ディーランゲージオリジナル品装着「第1号」だそうですwww
大原お兄さんにも「なんでも第1号車だねー(笑)」と言われ光栄なのと同時に、早く物に見合う技術を身につけて走れるようにならなきゃとプレッシャーが、、、、、。
そもそもなんでオイルクーラーを入れる事になったかは長くなりますが、、、。
ブログ更新をしていなかった間に、ディーランゲージさん主催の「走朗」走行会TC1000にて初サーッキットデビューをしました。
最初は「はじめてクラス」という、サーキット走行まったくの未経験者のみ対象のクラスにてサーキットデビュー。
これはこの「走朗」走行会の特徴で、サーキット走ってみたいけど
「まったく経験ないしなぁー」とか「周りの速い車と一緒は怖いなぁ」と思ってなかなか踏み切れずにいる人にはピッタリの走行会です。
何名かのプロドライバーが丸一日先生として、基本的な知識を手取り足取り教えて頂け、「なんだ、サーキットで車を走らせるのってこんなに楽しいんだ!!」と誰もが思える、まぁなんとも至れり尽くせりのクラスなんです(笑)
そんなこんなで、(どんなだよ!!)今年の3月に開催された「走朗」に人生2回目のサーキット走行をしに行った際、油温があっという間に130℃近くまで上がり、クーリングしなきゃ、、、、1周かなりのスローペースで走行、油温があまり下がらない、、、、そうこうしているうちに後ろから他の参加者の方の車が来て邪魔になる。以降その繰り返しで、岡田社長に「もう少しクーリングを減らそうね!!(笑)」と言われてしまう始末、、、(T皿T)泣
自分が油温を気にし過ぎるあまり他の参加者の迷惑、走行会を開催して頂いてる岡田社長にまで迷惑を掛けてしまい、これではいかんと思い、オイルクーラー取り着けに至りました。(長すぎ、、、笑)
取り付けを終え帰宅途中の高速道路で油温を確認しましたが、装着前が92~96℃に対し、装着後が84~86℃と冷えすぎないちょうどいい効き具合に友達と感動ww
実際、サーキットでの全開走行時の効果は7月20日開催の「走朗」にて確認しようと思います。
長くなりましたがディーランゲージの岡田社長、大原お兄さん、岸さん、井尻さん、スタッフの皆様
いつもこんな若造に親切にして頂いてありがとうございます。
次回の「走朗」では脱クーリング番長を目指し、普通にサーキットを走れるように頑張りますので(笑)
今後ともよろしくお願いします。
ここまで読んで下さった皆さんありがとうございました!!
Posted at 2015/06/22 15:51:33 | |
トラックバック(0) | 日記