• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまさののブログ一覧

2018年04月01日 イイね!

エビス春のジムカーナ大感謝練習会

ダブルで嬉しい春が来た!

今年は白いスクエアディッシュが貰えるらしいですね。
山○春のパン祭りで貰った皿を10年以上使い続けているたまさのです。

エビスサーキット公式ページでちらっとだけ告知され、その後Facebookでひっそりと詳細が発表されたという、知る人ぞ知るエビスジムカーナ大感謝祭(?)に行って来ました。



もっと大々的に告知すればいいのに(´・ω・`)
Facebookやってないたまさのさんは東北ジムカーナ勢のみんカラ無かったら気付かなかったよ(苦笑)

とにかく大感謝イベントということで、まさかの2000円で丸一日ドリフトランド&くるくるランド1を占有できるという贅沢なイベント。
こないだのフレンドリーショップ試走会といい、エビスサーキットさんは太っ腹ですね。
これをきっかけに車遊び人口が増えてくれたら嬉しいなぁ。



特設のジムカーナのぼりも立ち、春休みということで家族連れのサファリパークのお客さんなんかもちらほらギャラリーに訪れるエビスドリフトランド。
どや!これがジムカーナやで!地味やろ!(笑)

・・・ドリフトみたいな派手さは無いにしても、そこそこ見応えある競技だと思うんですがね(^-^;)



コースはシンプルな基礎連コース。
サーキット組や初心者の方なんかも参加されていたようなので、無難な感じ。
・・・と、いいつつも、コーナリングからの狭いフリーターンは中々に難しく、午前中前半は超絶フリーターン下手くそマンと化していたたまさの(笑)
あとこのくらいのサイズの定常円がやっぱり苦手で、中々キレイに曲がれない・・・

先週から引き続きの練習用Zestinoはやっぱり前後幅のセットが自分と相性悪いのか全然曲がれず、なんとも使いづらい印象・・・
グリップが低いだけならいいんですが、前後のバランスはここまで崩しちゃダメなのかなーとか思ったり(´・ω・`)
滑り出してからのコントロール性とか、耐久性とかはこのセットでも問題ないんですがね。。。
まぁある程度想定していた事だし、定常円下手くそマンが何言ってもアレですがw

姑息にもサイドちょん引きでアンダーを誤魔化したりしつつ、なんとかフリーターンも攻略が見えてきたあたりで撮ってもらった外撮りがこちら。



そこそこミス無く走れたつもりだったんですが、結果はも気楽エキスパート勢から遅れること約4~5秒。
フリーターンからの立ち上がりでトラクション回復が遅かったり、180度をもっとワイドアングルで失速抑え目にすればとか、高速セクションもっと踏んでいければという反省もあるものの、それにしても大差つき過ぎて割とショックw
ほんとこんなんでエキスパートクラス参戦しても大丈夫なのかしら?w

うーん・・・どうにも最近言い訳っぽい記事ばっかだなぁ(^-^;)
まぁ考えたところでしょうがないので、一つ一つのミスやロスを少しずつ削って、差を1秒でも多く縮められるよう頑張るしかありません。
ネガティブペナルティでテンションゲージ持っていかれる前に攻勢に出なければ!(にわかゲーマー)

とにかく天気にも恵まれてお腹いっぱい走れた練習会。
この成果を持って東北ジムカーナ勢に挑むのは再来週のもっと!お気楽ジムカーナ第1戦となりそうです。
やられるにしてもそう簡単にはやらせませんよ!

また近いうちにエビスドリフトランドでお会いしましょう!
Posted at 2018/04/01 21:49:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「家の中やエイトでは大丈夫なのにロドの屋根を開けて走ると鼻水が止まらなくなる。ロータリーの呪いか?」
何シテル?   03/17 15:46
シルビア(S15 Spec-S)、ミラージュ(CJ4A CYBORG-ZR)と乗り継ぎ、 現在は相棒のRX-8(後期型TypeRS)とともに毎日必死に生きて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

OSL4輪ジムか~な!? 
カテゴリ:イベント
2017/04/02 00:36:12
 
わんうさレーシング(TKGジムカーナ) 
カテゴリ:イベント
2017/04/02 00:35:18
 
もっと!お気楽ジムカーナ 
カテゴリ:イベント
2017/04/02 00:34:19
 

愛車一覧

マツダ RX-8 SKY悪てぃぶRX-8 (マツダ RX-8)
多少手のかかる子だけど、それだけに愛着も人一倍。 気が付けばほぼ競技車両と化していました ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
主力戦闘機RX-8が過走行でいつ壊れてもおかしくない領域になってきたのでセカンドカーとし ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
高速道路で大破してしまったシルビアを引き取りに来てくれたレッカー屋から格安で譲ってもらっ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めて買った車。 とあるゲームで使っていて、憧れのようなものもあったS15 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation