
先日、
例の半ドアの件で
ボディー工場に入庫しなければいけないので
Dに車を持って行きました。
ただ、問題なのはイキオイに任せて下げてしまった車高ですw
一応、入庫当日にゴタゴタがあると嫌なので
2日前に確認のため、車を見せに行ったのですが、
ペーペーの担当は
「多分大丈夫だと思うのですが。。サービスに確認させます」と曖昧な返事。。
っで、サービスが最低地上高測定用のコロコロを持ってきて
車体の下で転がして、当たらなければOKなんですが。。
あッ、コレね↓
え~っと、、
最低でも前後2センチは上げてくださいww
「どうっスか?ギリギリですかねぇ??」
な~んて適当な事をホザいてたアタシの立場がまったくありません( ゚д゚)ァラヤダ(爆)
しかし、「上げてください」って言われても
本来なら1カ月点検以降はDに来る必要も無かったわけで
こっちにもこっちの都合があるわけですから
「だってさぁ、チリが合ってないのはトヨタの責任だべ?」
って軽く文句言ったら
「わかりました。車高を下げて戻すことはできませんが、上げるのはコチラでやります」
と丸く収まったので、何とか入庫出来ました(´▽`) ホッ
MYエスが納車されて、1ヶ月半。。
ボクの・・
ボクの・・・
ボクのスライドドアが
初めて閉まりましたww
毎度ッ!アナタのチャンケーでっす♪
昨日はお友達4家族「とお花見兼BBQに行って参りました。
東京近郊のサクラは昨日が見ごろだったんですね。
時折小雨交じりの曇りで肌寒い気温でしたが、大勢のお花見客で賑わっていました。
さて、↑の件で車高を上げっぱなしのまま返却されたMYエスなんですが
この日のために、頑張って車高を下げたんですね
このくらい( ̄□ ̄;)!!
フロントはイイですが、リアに至っては、もはやバカ野郎の領域です(爆)
最初は、これでもリアに3ミリのスぺーサーかまして試走に出たんですが
減衰力をMAXにしてればちょこっとフェンダーに当たる程度だったんですね.。。
っが
「BBQの荷物積んで4人乗車したら走れるんだろうか??」
という疑問が脳裏をよぎって、当日はスぺーサー抜いて行ったのですが
当たる当たるww
怖くって50キロ以上出せねぇ┐(´~`)┌
それでも行きはまだ良かったんです。
帰りは、サスが馴染んできたせいか、さらに車高が落ちたらしく
左リアに至っては、
タイヤソーメンがインナーをバシバシ叩きやがるww
もうね、帰宅した時にはソーメンのつららが5~6本垂れ下がってて
ナンカンタイヤがプレスリーみたいになってましたよ(爆)
一夜明けて今日明るいうちにタイヤを見てみると、
リムガードの出っ張りがこの部分しか残っていませんでした(爆)
わかり辛いですが元々は、矢印の三角になってる部分が全周あったんですww
でも車高上げたくないんですよね~
今回はアエラスエアロのままで、リップもつけない予定です。
現状でFバンパー下で15センチ程度取れてますから
フェンダーさえ何とかすれば、ある程度どこでも逝ける仕様なんです。
そうそう。
次の日曜日はオフなんで高速使うんですよね~
それまでに何とかしないと。。
高速を低速で走るようだわ( ゚д゚)ァラヤダ
Posted at 2010/04/05 13:23:17 | |
トラックバック(0) |
男の車 | 日記