• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月16日

本日の宮城の現状

本日の宮城の現状 本日の宮城の現状は雪が凄いです。
今日の感じでは、避難所生活や、非難している方々は、
大変な日になっていると思います。
今の宮城の現状ですが、
食料はスーパーにいっても、あまり買えませんし、凄い並びます。
避難所生活の知り合いは、一日2回位の少量の食事らしいです。
ガソリンは何処のガソリンスタンドも凄い並んでいて、
宮城の給油所は緊急用を残してもう営業していない感じです。
(この為自分も身動き取れていませんし、水を取りに行く時だけ車を動かしています)
電気は戻ってきたので、ニュースを見ていると今回の災害のひどさばかりが目につき、
時々やっている、避難所生活している方からのメッセージを見て、

   『これをいっぱいやってくれればいいのに』

と、思っている感じです。
被災地にいる時分にはTVで言うほど、
救援物資がきていない感じもし、避難所にもまだまだ行きわたっていない感じさえしています。
そんななか、静岡方面でも強い地震があったようですし、
日本全体が大変な事になっている気さえします。
原発や地震と今後どうなっていくのか気になる感じですが、
今は目の前の現実しか何とか出来ない自分です。
(自分的には原発も重要だが、被災地の避難所生活している人への物資を何とかしてほしいとさえ思っている感じです、気を悪くしたらすいませんけど。)
こうして、現場の感じをブログにいても、政府などにまで影響があるとは思いませんが、
もし読んでいたら、もう少し、避難所生活の方々に物資をください。
そして、災害地の救助もお願いします。
本当に今回の災害に対面して思う今日です。
ブログ一覧 | 宮城 | 日記
Posted at 2011/03/16 11:31:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★8月『奥多摩湖オフブログ』お盆休 ...
マンネンさん

週末の晩酌🍺
brown3さん

病院のクリーンルームへ移動
FLAT4さん

0807 ☔☔🌅🍱△🍱🍱 ...
どどまいやさん

代打『メタひか♪』くん🍶😄
メタひか♪さん

ジョージアが
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2011年3月16日 11:41
こっちも降ってきてます………

同じ映像ばっかりで、肝心な情報が放送されていない気がします。

避難先での映像で無事を確認出来てる人も居るみたいですからね~
コメントへの返答
2011年3月18日 22:28
降ってきてますって、この時はそっちはまだ降ってなかったの??

本当に同じ映像ばっかりで避難先で無事にしているとか、ここに避難していると言う情報を流して欲しいよね。
避難所にいる人達は、そういう情報の方が欲しいと思うんだけど・・・・・。
2011年3月16日 12:05
街中も雪が酷くなってきましたよ。

会社の人とも話したけど、もっと別に欲しい情報ありますよね。
身近なところで、今日はこの辺までライフラインが復旧しましたーとかを地図にしてね。

原発の詳しい構造とかは何回も何回もやらなくていいって…。

まずお互い頑張りましょう(´ω`)
コメントへの返答
2011年3月18日 23:01
街中もすごかったか~。

確かに、ライフラインが何処まで復旧して、いつ復旧するとか言う情報もほしいよね~。
いつ復旧するとか言うのも不安の一つだしね~。
原発も確かに危険だから重要だから、必要な情報かもしれないけど、素人に構造だなんだと言われても分からない事もあるし、それを分かるように話すと全部話さないといけないとか出てくるから、時間もかかるからね~。
それよりも現実的には、上記の事などの情報の方がいいよね~。
原発とかは、本当にやばくなりそうな時に流すくらいにしないと、不安をあおるだけだと自分も思うしね。

本当にお互いに頑張ろう!!
災害に負けるな!!
J氏いわく
   東北魂だよ。
2011年3月16日 13:25
本日、宮城県にある“消防学校”へ
たまごスープ(お湯をそそぐタイプ)を
日生協さんの指示で、4t車2台分・・・
216,000食を発送しました。
明日にはそのトラックが行くと思います。
コメントへの返答
2011年3月18日 23:14
ichiんも被害があったと思うのに、お仕事ご苦労様です&ありがとうございます。
m(__)m
そういうスープでも、こういう雪の中や、避難所生活の人には非常に暖かい、体も心も温まる物になると思います。
本当にありがとうございます。
m(__)m
2011年3月17日 5:53
遅くなりましたがこのたびの災害お見舞い申し上げます


大変な日々が続いていますが頑張ってください
応援しています

また、貴重な情報ありがとうございます
コメントへの返答
2011年3月18日 23:20
いえいえ、書き込みありがとうございます。
そして、応援ありがとうございます。
m(__)m

自分が出来ることはこのような変なブログでしかないので、それを貴重な情報と言っていただけてありがとうございます。
m(__)m
こんなブログでよろしければ、また来て、気軽に書き込みしてください。
よろしくお願いいたします。

P.s  地震が落ち着きお金が貯まりましたら、また、御社のパーツを購入したいと思っています。
ある意味死ぬまで治らないのかという車好きです。

プロフィール

「田舎だったわ……

マジクマいた……( ̄▽ ̄;)

タヌキ、キツネ、ハクビシン、イノシシ、カモシカ、キジ

これで野生生物コンプリートじゃね?」
何シテル?   07/13 16:45
ランエボワゴンに乗り換えました。 ランエボワゴンAT(GT-A)~2008年11/14日正式にMT(GT-A改)に乗り換えになりました。 ちゃんとお国が認め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Beat-Sonic ドルフィンアンテナ FDA4- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 12:41:20
VITOUR TEMPESTA ENZO V-03R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/04 19:05:40
不明 デジタルサイネージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 22:32:36

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
二代目エボワゴン
スズキ スカイウェイブ250SS MS-06S (スズキ スカイウェイブ250SS)
通勤用として購入 赤好きな自分 初のビックスクーター。 こんなにデカく、重量感あるとは……
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
高校時代の愛車 ブレーキ固着にて不動車だったが、只今レストアです
ホンダ その他 ホンダ その他
自分の三代目のバイク!! 知り合いからタダで譲り受けました。 いい現チャでした
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation