• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年10月16日

その一言

最近、BSのやつでやっている



おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!



を見ているのだが、先週ので出ていた



“伝説の名車コレクター”澤田福衞氏のガレージ


の一言がめちゃくちゃ刺さった。
澤田さんの一言(全てあってはいません)


今の車は同じ顔で個性がない。
合理性は良いのかもしれないけど……


と言う、同じ顔で個性がないが刺さる。
これは最近自分も常に思っている事で、昔はあの顔はこの車、あのライトの形はこれ系だね。
みたいに違いがあり、その違いが良く、この車に乗りたい。って感覚になったけど……。


今は、この車に乗りたい‼️
( ✧Д✧) かっこいいいい‼️


って惹かれる車がなくなってきた。
確かに、企業からしたら


売れる車


を作らなきゃないと思うし、そうなると真似な形にもなるんだろうが……
自分的には物足りない。
昔の人になったって事なんだろうか?
ブログ一覧
Posted at 2025/10/16 13:33:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MAZDA2初車検
樹尻 トオルさん

車における趣味と実用の兼ね合い
s_pbxさん

今話題の日産
ty.Robさん

私の理解できないこと
福めたぼ@VABさん

クルマは、個性ある顔で勝負だね! 
えすいなさん

この記事へのコメント

2025年10月16日 21:07
まぁ、今どきの車は薄型ヘッドランプで個性的ってのが少ないからかな…(マツダ車はデザインの独創性ありますが好き嫌い分かれそう)

あとはユーザー補助装備が凄くなってて、運転の楽しさみたいなのが機械任せとか…
アクアとか、カックンブレーキにならないように、停車直前にブレーキ制動抜く制御もありますし。ここら辺はみんなブレーキ踏力調整してると思うんだけどね…

僕らの世代の車(エボワゴン)とかは、クルコンもないし、運転者に全て委ねられていますよね。そこらへんも”味”じゃないですかね。
コメントへの返答
2025年10月17日 16:13
そうですね〜。
自分もe-POWERノート乗ってたから……
電子制御いっぱいで踏んでも154以上でない
なんての実感して、

ブレーキをいかに踏まないで止めるか‼️

なんて事を課題にしたりしないと楽しめなかったんで、程よい制御のエボワゴンでは楽しんでます〜。
✌(´>ω<`)✌
ってか、この位の制御が丁度いい。
制御しすぎも面白くない‼️

プロフィール

「仕事中
仕事の車で
エボワゴンと並走
斜め後ろから眺める
いいクルマや〜。
(*´ω`*)」
何シテル?   10/17 16:07
ランエボワゴンに乗り換えました。 ランエボワゴンAT(GT-A)~2008年11/14日正式にMT(GT-A改)に乗り換えになりました。 ちゃんとお国が認め...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
5 6 7891011
121314 15 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Beat-Sonic ドルフィンアンテナ FDA4- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/08 12:41:20
VITOUR TEMPESTA ENZO V-03R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/04 19:05:40
不明 デジタルサイネージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/18 22:32:36

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
二代目エボワゴン
スズキ スカイウェイブ250SS MS-06S (スズキ スカイウェイブ250SS)
通勤用として購入 赤好きな自分 初のビックスクーター。 こんなにデカく、重量感あるとは……
ヤマハ YSR50/80 ヤマハ YSR50/80
高校時代の愛車 ブレーキ固着にて不動車だったが、只今レストアです
ホンダ その他 ホンダ その他
自分の三代目のバイク!! 知り合いからタダで譲り受けました。 いい現チャでした
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation