
昨日は、カンボジアのビザを取る為に大使館へ行って来ました♪
カンボジア大使館の最寄り駅は、東京メトロの青山一丁目!
迷うといけないので、プリントアウトした地図を片手に、4番出口からでて~って歩いていくと、4番じゃない出口から出てしまった…汗
地図を片手にウロウロ…やばい迷った…。しばらくウロウロ…。警察官発見!!
すみませ~ん、と声を掛けて教えてもらっちゃいました♪
無事にカンボジア大使館へ到着♪大使館に入るのが初めてで緊張!!
書類は、すべて事前に記入して置いたのですぐに受付へ。
本当は、当日発行できないのですが、一人1000円払うとすぐに発行してもらえます。
本人であれば、ビザ代金をドル払いできます。ドルだと20ドル、日本円だと2800円です。今は円高なのでドルの方が得です。
旅行会社の関係者らしき人が、40冊ぐらいパスポートを持って申請にきてました。
カンボジア人気かな!?
個人で申請に来ていた人は、私ともう一組しかいなくて、他は旅行会社関係者でした。
駅までは、迷わず帰れました…笑
Posted at 2008/12/04 15:09:07 | |
トラックバック(0) | 日記