嫁車のラパンと入れ換え、自分の通勤用として購入しました。ステップワゴン同様、嫁が運転することを考えてATです。NAエンジンは非力ですが、ローダウンとスタビライザー追加によりハンドリングは面白く、軽量な車重から燃費も良く、通勤快速としては申し分ないです。
所有形態:現在所有(メイン)
2014年11月01日
ファミリーカーとして、人生初のミニバンにRG型のステップワゴンを選びました。 仕様は、無限フルエアロにRS-Rダウンサス、18インチのPREMIX。 嫁が運転することも考えてライトな仕様です。 特に気に入っているのは、ボディカラーのデザートミストメタリックと無限フルエアロの組み合わせ。 エアロのデ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年09月08日
アコード ユーロR 憧れの至宝、VTECエンジンを搭載したアコード ユーロRです。 悦楽のVTECエンジン、強靭なボディ剛性、数々の専用装備。 実用性と快適性、質感の高い走行性能に魅入られて購入に至りました。 嫁と子供を乗せることも多いので、基本的には車高調と社外ホイールを奢った程度のノーマル+ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月04日
コルト ラリーアート 結婚を機に購入しましたが・・・手放してしまいました。 初ターボはとても刺激的で快適でした。 (以下、プレスリリースより抜粋) 4G15型インタークーラーターボエンジン(147ps/6000rpm 18.3kg-m/2500rpm)を搭載し、INVECS-Ⅲスポーツモード6 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月03日
セリカ TRD Sports M モデリスタが架装を行ったTRDコンプリートカーです。ベース車両はSS-IIのスーパーストラットパッケージ。 外装から内装まで手が加えられた、メーカー公認のチューニングマシンでした。 ダウンサスが入っている程度のノーマル状態を維持しながら乗り続けていましたが・・・ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月21日
ランティス タイプR 後期型 セダンでタイプRの5MTという希少なランティスを新たな愛機に選びました。 高回転型のV6エンジン「KF-ZE」をブン回すだけで幸せな気分になることができました。 正直なところ内装はチープでしたがスタイリングはクーペより好みで、AE101レビンと同様に、もう一度、所有 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月14日
VIPを基本として、欧州車も意識した仕様で仕上げました。 通勤&遊びに使用していましたが、MTに乗りたくなったこともあって車検を機に卒業しました。 :年式 H4 :グレード Q :エアロ (F)AIMGAIN SMART LINE (フィン・ガンメタリック塗装) (開 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年09月02日
親から譲ってもらった初愛車です。 希少なゴールド系純正色が最大の特徴。 後のソアラでベージュメタリックを選択したのも何かの運命でしょう(?) ホームオーディオを無理に搭載して大音響で音楽を楽しんだり、変な車と化していました。 1年は乗っていましたが、その間、オイル交換を行った記憶がありません。水温 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月20日
初めて自分で購入した愛車です。 雑誌で評価が高く、スタイリングも欧州車っぽく、一目惚れで買ってしまいました。 しかし下調べしなかった為TeやTmといった走りの2.0モデルではなく、1.8のCiを購入。 足回りを純正形状のローダウンサスに交換して、ホイールはニスモ製を履いて満足していました。 このプ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年10月20日