• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月17日

AMG C63S Edition1に車載ホルダーを付けてみた

AMG C63S Edition1に車載ホルダーを付けてみた こんばんは♪ sato@MY13です。

皆さん、ハイタッチドライブ、やってますか?
私はやってます。長距離運転の場合には必ず起動しています。
ただ無為に移動するよりも、楽しみが増えるので面白いです。

さて、GT-RにはAVANTEKのQP-2スマートフォンホルダーを取り付けて、これがサーキットでの横Gにも耐えてくれる高性能。
エアコン送風口のルーバーに取り付けるだけなんですけど、意外や意外、かなりの強度です。
NHPCのメカの方も真似っ子してくれたという逸品(笑)
Amazonでも売ってますけど、これが意外と安くて1399円です。
ルーバーに取り付ける際は、狭い方の隙間で押し込むと凄い強さを発揮してくれます。

さて、AMGにもスマホホルダーを取り付けようと考えました。
とりあえずAmazonを徘徊して、よさ気な物を物色しますが、結局はAVANTEKが良さそうかな…と思っていた所、かなりよく似た商品を発見しました。
それがこちら、Zeusteの車載ホルダー エアコン送風口タイプです。
驚くべきはその価格、Amazonではなんと驚愕の899円!
スマホホルダーの筐体はほぼAVANTEKと同じです。
違うのは、ルーバーに取るつける部分。

購入するとこんな箱に入ってきます。


小さめのマウスと比較すると、かなり小さい事が分かります。


中には英語のちっさい紙が。



本体はこの2つ。


スマホを置く筐体部分。



そしてこれが、ルーバーへの取り付け部分。



Ⅰ・Ⅱという表示が見えます。
若干ですが、Ⅱの方が左側に出っ張ってるのが分かって頂けるかと。


Ⅰ側へ倒すと、ルーバーの厚み2.5-3.5mmに対応とか。



Ⅱ側へ倒すと、ルーバーの厚みは1.5-2.5mm対応。



取り付け部分と筐体を合体させるとこんな感じ。


実際の取り付け写真。
Cクラスのルーバーはおそらく厚み2mm程度なので、Ⅱ側へ倒してます。
筐体を動かしてもびくともしません。



ただ、Cクラスのルーバーは全体が左右に動いて向きを変えるタイプなので、ホルダーはがっちり固定されてても、ルーバーのせいで向きが変わります。



ま、これはどのエアコン送風口取り付けタイプでも同じなので、我慢します。
普通の走り方では動かなさそうなので。

しばらく使ってみて、やっぱり駄目そうなら別のホルダーを探します。
とりあえずはこれで視線移動が少なくなって、危険度も下がってくれると思います。
お値段899円がどこまで頑張ってくれるか、楽しみです!(^^ゞ
ブログ一覧 | Mercedes-AMG C63 | 日記
Posted at 2016/08/17 23:57:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休の計画
バーバンさん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

4月21日日曜日はモーターファンフ ...
ヤマG'sさん

この記事へのコメント

2016年8月18日 2:04
むー、難しすぎてオッサンには理解に及びませんが、エアコン拭き出しに設置でもOKですか?。
これでOKであれば、すっきり設置ですね。私もまねます。

コメントへの返答
2016年8月18日 21:53
Eクラスのルーバーなら、左右に動くことは無さそうなので、ガッチリ固定してくれると思います。
エアコン送風口タイプの良い所は、ハイドラなどをしながら充電するとスマホ本体が非常に高熱になりますが、夏場でもエアコンの風で冷やされて電池が劣化しにくくなることですね!
2016年8月18日 7:15
丸型の吹出口に対応したものがなかなか見つからないので、これは参考になりますね🎵
コメントへの返答
2016年8月18日 21:54
ルーバー間にそれなりの大きさが必要になりますので、対応不可はそれくらいかと。
Amazonの商品ページに、対応可能かどうかの表もあったと思います。
2016年8月18日 18:27
こんばんは〜

これ良さそうですね。
私は、磁石式のを使っていますが、コーナリング中にスマホが吹っ飛んでいきました。
如何も、横Gに弱い様です。

これ買ってみます。
コメントへの返答
2016年8月18日 21:56
こんばんは♪

多分良いと思うんですけど、Cクラスのエアコンのルーバーのせいで頻繁に右に動きますので、今後は考えるかもしれません(笑)
凄い勢いで右に動いても、スマホホルダーやスマホそのものが飛んでいきそうな気配はありません。
ルーバーの横桟が上下にしか動かないタイプなら、確実にガッチリ固定してくれると思いますよ!
2016年8月19日 10:15
大変参考になりました(^^)

私も早速‼︎
ご馳走さまです笑
コメントへの返答
2016年8月20日 1:10
参考になれば幸いです(^^ゞ
ぜひぜひ真似してみてください!
なんといっても899円ですし(笑)
2016年8月19日 18:19
前の奴はコーナーでスマホごとすっ飛んでしまいました💦

これは大丈夫かなぁ〜、と言いながらポチってみましょう(^o^)/
コメントへの返答
2016年8月20日 1:11
スマホの重さにもよるんでしょうか?
私がGT-Rに取り付けているAVANTEKのものは、富士スピードウェイの横Gにも耐えてくれました。
ただ、私のスマホはソフトバンクの303SHという小さめのものなので、それのせいかもしれません(^_^;)

プロフィール

「@DocteurPleiades 旨そう🤤」
何シテル?   10/04 14:02
sato@MY13です。 R35GT-RとALPINE A110Sに乗っています。 スポーツカーが大好きで、サーキットにも時折出没します。 車歴:...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

A110、ワイパーのゴムを交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/13 21:31:53
道路標識アシストコーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 12:50:37
裏メニュー出し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 12:49:38

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ) GLEクーペ (メルセデス・ベンツ GLEクラス (クーペ))
GLE 400d coupe 4MATIC sportsです。 巨体を苦もなく押し出す3 ...
日産 NISSAN GT-R GT-R (日産 NISSAN GT-R)
R35GT-R@MY13に乗っています。 ほぼ純正を維持して、快適なドライブを楽しんでい ...
アルピーヌ A110 A110S (アルピーヌ A110)
ライトウェイトスポーツカーとして素晴らしい出来栄えとの評論家陣のお言葉を信じて、また試乗 ...
その他 エスケープRX3 RX3 (その他 エスケープRX3)
通勤用 2020/03/29 甥っ子の大学入学祝いに譲渡

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation